さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2015年08月16日

初盆。

今日は五山の送り火です。

我が家も今年のお盆はみのりの初盆でした。


猫を保護している知人や猫好きのお友達から「この子、もらってくれませんか?」と言う写真付のメールが時々届きます。





写真・・・正直言うと見たくありません。
見てしまうと情が生まれます。
可愛いんですよね。
一緒に暮らしたいと思ってしまいます。

猫がいなくなった悲しみや寂しさは、猫によってでしか埋められないと常々考えていた私です。

でも・・・みのりさんの最期を思うと、まだ・・・まだ・・・どうしても受け入れることができません。
みのり、本当に良く頑張ったんですよ。
私がもっと慎重に見守ってあげていたら、ひとりで旅立たせることはなかったのに・・・と後悔します。

毎日、朝晩、みのりにお線香をあげながら「かーさん、まだ、みのりにそばにいてほしいよ。」と話しかけてしまいます。

この世に思いを残すことなく成仏してほしいし、あの世と言うものがあるのなら、母とのんびり暮らしていてほしいと思います。

※ちなみに1枚目の写真の茶トラさんは、病気が発覚して、母猫さんのもとへ戻りました。
2枚目の写真の黒ネコさんは、とても優しい里親さんのもとへ行きました。



家の近くで楽しいお店を見つけました。



ジャズのライブをやっていたりセッションに参加できるお店です。

お客さんも楽譜や楽器持参で来られています。






エレクトーンを初歩の初歩でやめてしまった私なので、演奏で参加することはできませんが・・・。
いつか歌で参加できると良いなぁ・・・と思ったり、思わなかったり・・・(笑)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ねこのこと)の記事画像
立冬。
ごめんね。
ほんと?!
募ります。
デビュー。
ぷぷぷっ♪
同じカテゴリー(ねこのこと)の記事
 立冬。 (2011-11-08 18:53)
 ごめんね。 (2010-09-12 16:42)
 ほんと?! (2010-01-26 22:56)
 募ります。 (2009-12-08 22:37)
 デビュー。 (2009-11-29 17:13)
 ぷぷぷっ♪ (2009-11-20 18:48)

この記事へのコメント
みのりちゃんにとっても初盆でしたね。
お母さんのこと心配して側で見守ってくれているのかな?
うさぎさんが元気になって生き生きと生活することが一番ですよ。
それにしても楽しいお店ですね。
私も何かパーカッションででも参加できるかな(^_−)−☆
Posted by さっち at 2015年08月17日 10:19
家の近くに楽しいお店。。。
良いなぁ。
私も、何処か、なじみのお店とかないかな~?と
物色中で~す。

うさぎさん。
前に進まないと。。。。
みのりちゃんが、心配してますよ。
Posted by いしだま at 2015年08月17日 12:50
☆さっちさんへ
こんにちは♪
こちらの楽しいお店に行ったとき
「さっちさんなら、きっとセッションに参加して楽しんで下さるはず!」
と思いましたよ(^^)
今は楽譜もipadですね。
何100曲を持ち歩けるのだそうです。

いつまでも泣いていてはいけませんね。
わかってはいるのですが・・・ええ・・・わかっているんですけど・・・(笑)
みのりに笑われてしまいますね。
Posted by うさぎ at 2015年08月17日 15:17
☆いしだまさんへ
こんにちは♪
近くの名店、自分好みのお店、きっと見つかりますよ(^^)/
いしだまさんがお住まいの町には、素敵な趣味のお店があるような・・・。
そんな気がします。
千里眼ではありませんが・・・(笑)

そうですよね。
みのりが心配しますよね。
「かーさん、だらしないなぁ」って呆れているような・・・(^_^;)
今でも、家に帰ると「みーちゃん、ただいま~♪」と言ってしまいます。
本当にいいコだったんですよ(=^・^=)
Posted by うさぎ at 2015年08月17日 15:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初盆。
    コメント(4)