さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2015年12月27日

納めます。

納めます。

花の都への旅から3ヶ月超の月日が流れました。
ときどき覗いて下さるみなさま、ありがとうございます。
そして、ご無沙汰いたしております。
おひさしぶりです(笑)

花の東京のど真ん中で、うさぎが見聞を広めたお話しも中途半端なままです。
本当に何をさせても中途半端で、ごめんなさい。

その後、2泊3日の研修旅行や事務長の交代、慰安旅行、学会参加、グループの運動会、医療監視などなどいろんなことがありました。
医療監視なんて、毎年やってりゃ、もっと整備できているはずのものなのに、経営が変わって、担当者が退職して、どこになにがあるのかわからないので、一から作る・・・膨大で気が遠くなるような作業を乗り越え、なんとか無事に過ぎました。

毎日、出勤した瞬間から家に帰りつくまで、眠くなる隙がないほど忙しいです。

でも、ふと考えるのです。

私は、いつからこんなに家のパソコンに近寄らなくなったのでしょう?

前の職場でのパソコン争奪戦に疲れてから?
スマホでLINEを始めてから?
LINEデビューしたお友達にLINEで話しかけたら別のところで「わずらわしい」と書かれていたのを見てから?
今の仕事で多い日には一日に何10通も、Dr.とのメールのやりとりをするようになってから?
いつからなのか、もう今となってはわかりません。

でも、知っているんです私。

某Sさんがおばあちゃまになられたこと。
某Iさんがご主人と四国を旅なさったこと。
某Kさんがニュージーランドへいらしたこと。
某Nさんは今年も丹頂さんの追っかけにおなりだろうってことも。
某KTさんのクリスマスは高カロリーなこと。
某K雄さんは日高へいらしたこと。

ちゃんと知っているんです(笑)



29日まで出勤で、30日と31日は、とりあえずのお正月準備をします。

今年は数えるほどの更新しかしておりません。
みなさんのサイトを覗いても、コメントを残す余裕すらありません。
そんな私が生意気申しますが、今年は今日でネット納め(のつもり)です。

今年の私の大きな出来事と言えば、やっぱりみのりがいなくなったことでしょうか。
19年8ヶ月も一緒にいてくれたので、今でも朝夕のお線香タイムには泣いてしまうこともあります。
みのり以上のコは、もういないような気がして、なかなか次のコを迎えられずにいます。

あとは・・・今年はなんだか仕事ばかりしていたなぁと思います。
この仕事も好きなので、どんどん仕事は増えていきます。
でも、この業界のことで知らないことが減っていく、知っていることが増えていく・・・それは本当に楽しいです。

来年は、新しい猫を迎えることができれば良いなぁ。
北海道依存症がひどくなりつつあるので、また北海道へ行きたいなぁ。
家のパソコンに向かう時間がもう少し増えると良いなぁ。
そして、今日の写真のパンダさんのように、のんびりできる日があると良いなぁ。
・・・と思います。


今年も拙いブログを見に来ていただき、コメントいただき、応援していただき、励ましていただき、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さいませ。



あなたにおススメの記事


Posted by うさぎ at 22:57│Comments(10)
この記事へのコメント
激務の毎日、お疲れさまでしたね・・・。今年も残すところ
あと4日。来年こそは大好きな旅行に行かれますことを
祈っています。(^0^)旅烏は連日?激掃除の真っ最中。
メモに書いた項目を一つひとつ消しています。でも残りの
最大難関、換気ファンの掃除が(初めての体験...^^;)
手ぐすね引いて待ち構えているかと思うと気が萎え始めて
いますが。うさぎさん、よいお年をお迎えくださいね・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2015年12月28日 09:46
激動の一年間 お疲れさま・・!!

年末は明日まで仕事ですかとのんきなことを考えています
退職した身では毎日が日曜日・・今年の年末は晴れの
天気がつづくようなので うさぎさんもゆっくり休養できますね。

ブログが更新されていないか覗いています(笑)
野に雪が積もって丹頂の追っかけシーズン到来です。
Posted by 鰊曇り at 2015年12月28日 20:17
☆北の旅烏さんへ
こんばんは♪
私も机の前に貼ったフセンをひとつひとつ剥がしながら仕事しています(笑)
それが一番、効果が目に見えて良いですよね。
換気扇の掃除ですか?
大変ですね。
日頃から汚れないようにしておくのが良いのでしょうが、なかなか・・・(^_^;)
旅烏さんも良いお年をお迎えくださいね。
早く春が来て旅烏2号君とお出かけできますように。
Posted by うさぎ at 2015年12月29日 18:56
☆鰊曇りさんへ
こんばんは♪
本当に何がどうなっているのか?どう進んでいくのか?わからない1年でした。
M&Aなど会計事務所に勤務していた時代は珍しいことではなかったのですが
その当事者となる組織に勤務しているなんて・・・想像しておりませんでした(笑)
でも、この業界も知らないことがいっぱいで面白いです。

年内はお正月準備で休養もできませんが、元日くらいはのんびり過ごしたいです。

丹頂さんのおっかけは、防寒対策を完璧になさって下さいね。
良いお年をお迎え下さい。
Posted by うさぎ at 2015年12月29日 19:01
年末年始のお休み
充実していますか?

私も、ちゃんとうさぎさんの某アップ、見ていますよ(笑)

肉親でも、四六時中いっしょにいると煩わしものです。
『当たらずさわらず』 のお付合いが長続きする秘訣かもしれませんね。

来年もよろしくお願いいたします
Posted by 熊雄 at 2015年12月31日 09:32
☆熊雄さんへ
こんにちは♪
いよいよ年の瀬って感じですね。
今年も残りわずかです。
何を見て、何を録画するか検討中です(^-^)

そうですね。
付かず離れずがちょうど良いのかもしれませんが、
全くの他人さまに「わずらわしい」って言われたのは堪えましたよ(笑)

でも、それももう忘れます。
年忘れです(笑)

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さいませ。
Posted by うさぎ at 2015年12月31日 16:51
はい、四国に行ってまいりました。(^。^)y-.。o○

どうしているかなぁ~と時々覗いては心配していました。
今年最後に、うさぎさんの元気な様子が見られて
ほっとしています。

いつもいつも、一生懸命な、うさぎさん。
来年は、ちょっとのんびりできますように。
良いお年をお迎えくださいませね。
Posted by いしだま at 2015年12月31日 19:35
☆いしだまさんへ
こんにちは♪

そうですよね。
四国へいらしっしゃいましたよね。
たぬたぬさんとさぬきうどん?
たぬきとさぬき・・・?
似てるなぁ・・・と思いながら読んでおりました(^^)

更新が気になっているのですが、更新したいことは山ほどあるのに
家に帰ってくるとぐったり・・・へとへと・・・クタクタ・・・
部屋のパソコンを横目に家の用事をしているうちに眠ってしまいます。
今年はもう少し更新できるように頑張ってみます(^_^)/

いしだまさん、いつもありがとうございます♡
Posted by うさぎうさぎ at 2016年01月03日 08:42
時々覗いていたのに
年末年始の忙しさでこちらを見逃していました。
はい、とうとうというかやっとというか
おばあちゃんになりましたよ。
更新は無くても見てくださっていると思っていました。
私の方も時々Lの写真は見せてもらっています。
私も最近は携帯からの投稿が主になって来ましたよ。
パソコン古くて遅いのでそろそろ買い替えなくちゃね。
今日から皆さんお仕事ですね。
無理せず身体に気をつけて頑張ってくださいね。
私は今日から自分の時間が持てそうです(^_-)
Posted by さっち at 2016年01月04日 09:42
☆さっちさんへ
こんばんは♪
初お孫ちゃんのご誕生、おめでとうございます<(_ _)>
しっかりしたお顔だちの可愛い赤ちゃんの写真を見せていただいて
私まで小躍りして喜んでおります♪

私のブログのゲストさんは、みなさん、正直で素直なお方ばかりです。
黙って知らんぷりができないんですよね。
みなさん、名乗り出て下さいます(笑)

4日から出勤しています。
4日は新年早々、朝礼のスピーチ当番でした(^^ゞ
気が付くと7時でした。
今日は8時でした。
今年も忙しくなりそうです。
Posted by うさぎうさぎ at 2016年01月05日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
納めます。
    コメント(10)