さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年12月30日

そろそろ。

昨日は、うさぎお気に入りの「志津鮨」で今年最後の忘年会でした。

鯨のお刺身とベーコンです。
このベーコンは、いつもより味が濃厚でした。
あまりの美味しさに、鯨の種類を聞き忘れました・・・。
そろそろ。

フグのあら煮です。
てっちりに入れても十分なくらいの身があら煮になっています。
なんと贅沢な・・・。
そろそろ。

カニの身をほぐして、甲羅のなかに、こんなにきれいに詰めるって
ありがたいやら、うれしいやら・・・。
食べやすくて、とてもおいしいです。
そろそろ。

さてさて・・・。

今年を振り返ってみれば・・・。


東日本の大震災や奈良・和歌山の豪雨被害など、自然災害が最初に浮かびます。
自然の前に、人間はなんて無力でちっぽけな存在なのだろう・・・と思い知りました。
そして、また、人間の罪深さについても考えずにはいられません。

もちろん「想定外」の被害だったのでしょうが、
扱っているモノの怖さを認識していれば「想定外」などと言えるはずもなく・・・。
「想定外」に備えるのが、あなたたちの仕事でしょう?と問いかけたい気持ちでいっぱいです。




私自身は・・・と言えば、今年は多くの「初めて」を経験しました。


まず、無職のお正月を経験しました(笑)
おせちを目の前に、仕事もしていないくせに、
こんな贅沢しても良いのか?と悩んだものです。

2月には初めての入院と手術を経験しました。

関西では珍しく大雪の降るなか、父に付き添ってもらって入院しました。

手術後の6時間は寝返りをうつことさえ許されず、
この6時間が今までの人生のなかで一番つらかったように思います。

1週間の入院生活も父や友人のおかげで、あっという間に過ぎたように思います。

2月14日に入院し、2月16日に手術し、2月20日に退院しました。

退院してすぐにハローワークへ行き、就職活動を始めました。

2月28日から今の会社に勤めています。
就職してからの日々は本当に「怒涛の・・・」という表現がぴったりです。
経理責任者ということで採用されたのですが、会社が混乱の時期にあるため、
今ではいろんな仕事をしています。
年末の大掃除やお正月準備もままならないほど忙しいです。

何度も「もう辞めたい」「もう限界」と思いました。
それでも仕事を続けていられるのは、周りのみなさんのやさしさに支えられている・・・
と感じるからです。

仕事へのストレスでしょうか。
今年ほどお酒の量や飲む回数が多かったのも初めての経験だったと思います。



そんなこんなで忙しすぎて、みなさんのブログにコメントを残すことも、
自分のブログの更新さえも思うようにできない1年でした。

こんな更新が滞りがちな拙いブログを見に来て下さり、
コメントを残して下さるみなさんにいつも力をいただいています。

ありがとうございます。



今年もそろそろネット納めです。
みなさま、良いお年をお迎え下さい。



ええ。
私は、明日も明後日も仕事ですよ。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ご挨拶)の記事画像
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます
納めます。
あけましておめでとうございます。
納めます。
行ってきます!
同じカテゴリー(ご挨拶)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2016-01-03 08:48)
 あけましておめでとうございます (2015-01-01 01:26)
 納めます。 (2014-12-31 01:27)
 あけましておめでとうございます。 (2014-01-01 06:00)
 納めます。 (2013-12-30 01:35)
 行ってきます! (2013-02-26 06:00)

Posted by うさぎ at 18:52│Comments(6)ご挨拶
この記事へのコメント
本当に怒濤の1年でしたね。
お疲れ様でした。

うさぎ♪さん程ではありませんが、私も転換となった1年だったような気がします。
こんなに穏やかに年の瀬を迎えられるなんてと、しみじみしています。

2011年もお付き合いいただき、ありがとうございます。
良いお年をお迎えください。
Posted by さむ at 2011年12月30日 20:25
☆さむさんへ
こんばんは♪
はい。めまいがするほどの怒涛・・・でした(笑)
私は転換・・・と言えるのかどうか、わかりませんが・・・。
よくぞ今日まで無事で生きてきたものだ・・・と思います。

ご夫婦お揃いで穏やかに新しい年を迎えられるのですね。
来年もご夫婦仲良く、楽しい年でありますように☆
Posted by うさぎ♪ at 2011年12月30日 22:45
怒濤と激動の一年を同時に経験しためまぐるしい日々だった
ようにみていました。

それでも最後は「志津鮨」で忘年会ができたことは
良かったです。

鯨のお刺身とベーコン・・
美味しそうです 刺身は食べていますがベーコンまでは
手が届かない(笑)

良いお年をお迎えください。
Posted by 鰊曇り at 2011年12月30日 23:14
☆鰊曇りさんへ
おはようございます♪
そうですね。
本当に激動の一年でした。
時間がなくて、分身の術を使えないかな?と思うこともしばしば・・・(笑)
そんな忙しい毎日のなかで、鰊曇りさんの写真を見せていただいて
癒されておりました(^^)

鰊曇りさんも鯨がお好きなんですね。
生姜醤油で食べると香りも良くて美味しいですよね。
なんとかシェパードって団体から攻撃されても、私は鯨が好きです(^^)

はい。今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい♪
Posted by うさぎ♪ at 2011年12月31日 05:49
うわー♪ おいしそう!!
カニが食べやすい、っていうのもいいですね~。
今年一年、私もいろいろありましたが・・・
うさぎさんの一年は、ほんとにほんとにいろいろあったんですね。
「初めて」の経験がこんなにたくさん。
そして、私は、うさぎさんの笑顔に初めてお会いできて、とっても嬉しかったです☆
お仕事、お忙しいご様子、お体には気を付けてください。
よいお年をお迎えください。
Posted by ことり at 2011年12月31日 14:19
☆ことりさんへ
こんにちは♪
ことりさん、のんびりとした大晦日をお過ごしでしょうか?

そうですね。
初めて経験する・・・というのがたくさんあった1年でした。
そして、また明日も・・・生まれて初めて元日に家をあけます。
・・・と言っても仕事なんですけどねー(笑)

ことりさんとお会いできたこと、私にとって、とてもうれしい出来事でした(^^)
もっともっとお話ししたいことがたくさんあったのですが
時間が足りませんでしたね。
今度は、いっぱい時間を作って、ことりさんのいろいろについても
ゆ~っくりじ~っくりお話ししたいです。

ことりさんとお話ししたことは、今でもたまに思い出してひとりで笑っています^m^

良いお年をお迎え下さいませ♪
Posted by うさぎ♪ at 2011年12月31日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ。
    コメント(6)