さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2018年08月11日

再開。

再開。












久しぶりの更新でございます。
本当にご無沙汰いたしておりました。

あちらやこちらで、時々タイムラインを更新しておりましたが、ブログも少しずつ更新してみようと思っております。

突然ではございますが、8月1日よりグループ内の近隣病院へ赴任することになりました。

今までは自転車で8分の通勤でしたが、今度は車で30分ほどの通勤になりました。

100回の記念大会の夏の高校野球で日々熱戦が繰り広げられている甲子園を左手に・・・
年の初めには開門神事の福男レースで話題になる西宮戎は右手に・・・
西宮の海側まで参ります。

↑写真の川の右側に勤務先があります。



今までの人生のほとんどを根魚のように生まれ育った町で過ごし、職住隣接をモットーに仕事を探してきた私にとっては、毎日が大冒険です。

7月までの勤務先は長期療養型でしたが、今度は新しくて設備の整った一般的なところです。

規模は5倍ほどになったので、仕事の量も忙しさも違いますが、早く慣れて、早く「自分の仕事」にしたいと思っています。

再開。











↑5Fの休憩スペースから見える景色です。

休んでいる間のいろんなこと、これからのこと、ここでお話ししていきたいです。

よろしければ、またお付き合い下さいませ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ご報告)の記事画像
複雑。
師走。
同じカテゴリー(ご報告)の記事
 複雑。 (2014-12-02 18:55)
 師走。 (2014-12-01 06:00)

Posted by うさぎ at 21:55│Comments(8)ご報告
この記事へのコメント
本当にお久しぶりですね。このたび再開されるとのこと...
楽しみにしています。(^^)今年は例年になく猛暑続きで
ここ北国でも汗が枯れかかっています。ただお盆が過ぎて
朝夕の涼しい風が吹くようになりました。やがて訪れる秋と
冬。ああ!諸行無常。な〜んてね。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年08月12日 07:15
今日は。
お仕事にも慣れて、お元気なようで何よりです。
ブログの再会は、楽しみにしています。
そういう私は一年近く、怠けております。
お身体に気を付けて、頑張りましょう(^^^^)
Posted by 顔回 at 2018年08月13日 10:09
首を長~~くして待っていましたよ、うさぎさん!!
異動になったんですね。
車で30分。結構な距離です。
ドライバー歴ウン十年とは言え、それでも運転にはお気を付けくださいね。

窓からの景色は良さげ♪
ますます忙しい毎日となっておられるでしょうが、また腹立つ話やおもろい話。
ここでぜひ披露して下さいよー(^o^)/
Posted by うるる at 2018年08月13日 11:13
☆北の旅烏さんへ
こんにちは♪
本当にお久しぶりです。
北国も猛暑なんですね。
汗が枯れてはいけません!
しっかり水分とミネラルを摂取して下さいね。

昨日、コメントに返信したつもりでしたが
あとで見ると消えていました。
長期間、サボるとこういうことになるんですね。
使い方がすっかりわからなくなっています(笑)
Posted by うさぎうさぎ at 2018年08月13日 18:45
☆顔回さんへ
こんにちは♪
一度、怠けてしまうと癖になって・・・(笑)
少しずつですが、ぼちぼち行きたいと思います。
顔回さんとまたお話しできるのがうれしいです(^^)
Posted by うさぎうさぎ at 2018年08月13日 18:45
☆うるるさんへ
こんにちは♪
ありがとうございます。
やっとこさ重い腰を上げたのですが・・・
いきなりこんなこと言ってはいけないのでしょうが・・・
いつまで続くか・・・って感じです(笑)

道路が混んでいない時は20分で到着しますよ。
でも、このあたりは朝から渋滞するので毎日が賭けです(笑)

景色良いでしょう?
ご飯も美味しいんですよ♪
いろんなこと、またお話し聞いて下さいね(^^)
Posted by うさぎうさぎ at 2018年08月13日 18:46
久々ですね♪

年賀状返せなくってm(_ _)m
字が汚いのと、手紙の出し方知らなくってw

電話も落として番号消失。
Yahoo!のメインメールも中国の誰かに乗っ取られ閉鎖w
ここしか見れてなかったんだ。

僕は家族ともども元気だよ。
「ケアマネドットコム」とうサイトで、昔のようにモデルブロガーしてる。といっても、畑違いだから来れないかw
万が一来れたら話しかけてw
ぴゅんぴゅん丸の「如何なものか?」ってサイトw

ではまたm(_ _)m
Posted by ayappi at 2018年08月14日 07:11
☆ayappiさんへ

こんにちは。
本当にお久しぶりです。

メールを送っても返事がなかったので
どうしていらっしゃるのかと気にはなっていたのですが
あまり追いかけ回すと迷惑かもしれないし・・・と
風の便りがあることを待っておりました。

みなさん、お元気なんですね。
よかったわ(^^)

今はケアマネさんをやってるの?
私も今の仕事では少々お付き合いがありますよ。
Posted by うさぎうさぎ at 2018年08月14日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再開。
    コメント(8)