さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年06月09日

いただきすぎ!?

いただきすぎ!?

夏野菜が美味しい季節になってきました。
我が家の夏野菜も、すくすくと育っています。

夏野菜の中でも、グリーンアスパラが大好きな私。
お友達の家主さんのお庭には、グリーンアスパラが自生しているようです。
「丹精こめて育てたら、食べられるんじゃないの?」と羨ましく思っておりました。

すると昨日のお昼に、こんなにきれいなグリーンアスパラが届きました。
いただきすぎ!?
帯広産だそうです。

私の北海道好きを良くご存知のクライアントの社長からでした。

昨日の夕食で、さっそく茹でていただきました。
美味しさは言うまでもありませんが、茹でたあとのお湯まで、とても良い香りでした。

そして今日、我が家に養子が誕生しました。
いただきすぎ!?
お友達の千石さんが送って下さった「なまら君」です。

千石さん専属のイラストレーター・かえるんさんが産みの親です。
千石さんの著書では、たびたび表紙を飾っています。

千石さんがかわいがっていたなまら君の一人が、我が家にやってきてくれたのです!
千石さん、ありがとうございます。
実子のみのりと分け隔てなく育てます。

この1ヶ月、みなさんからたくさんのプレゼントが届いています。
ブログにアップできていないプレゼントもあります。
いただきすぎです。
かたじけない。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(うれしいこと)の記事画像
朋有り、遠方より来る。
めろめろ~♪
感謝。
キャーッ♪
うれしいことと・・・ちょっと愚痴。
あれ?
同じカテゴリー(うれしいこと)の記事
 朋有り、遠方より来る。 (2018-09-22 18:03)
 めろめろ~♪ (2014-07-21 10:46)
 感謝。 (2014-06-29 16:37)
 キャーッ♪ (2014-02-01 07:52)
 うれしいことと・・・ちょっと愚痴。 (2013-08-29 19:05)
 あれ? (2013-07-04 21:05)

Posted by うさぎ at 20:48│Comments(8)うれしいこと
この記事へのコメント
アスパラおいしそうですね~。
そういえば、今年はまだ食べてないや。

あみぐるみのなまらくん、よろしくお願いします♪
Posted by かえるん at 2008年06月10日 06:23
☆かえるんさんへ
こんにちは♪
今日のお弁当にも、アスパラを入れてきました。
美味しかったです(^^)

はい。なまら君、責任をもって、大切に育てます☆
Posted by うさぎ@3時のおやつ at 2008年06月10日 15:25
こんにちは。
アスパラ、おいしそうですね♪
いいな、いいなぁ~。
アスパラを使ったメニュー、うさぎさんがお好きなのは何ですか?
私は・・・なんだろ? アスパラとじゃがいもと白身魚のオーブン焼きとか、ときどき作ります。でも、バターいためが好きかなぁ~♪ 素材そのままの味で^^
なまらくんのあみぐるみ、かわいいですね。
Posted by ことり at 2008年06月10日 19:48
☆ことりさんへ
こんばんは♪
北海道のアスパラは、とっても味が濃くて美味しいです♪
私は、アスパラの鰹節フライが一番好きです。
パン粉の代わりに鰹節を使うのです。
あとは、牛肉で巻いたり・・・。
でも、ゆでるだけでも、じゅうぶんに美味しいですよね(^^)
ことりさんもお野菜がお好きですよね☆

なまら君、かわいいでしょ?
もうすっかり、我が家のコですよ(^m^)
Posted by うさぎ♪ at 2008年06月10日 21:11
おおつ!もうきゅうりが立派に実っているんですね。、
北海道の採れたてアスパラは美味しそう!
それにかわいい養子さんもできて頼もしいですね。
いやなことがあってもみのりちゃんとなまら君の顔を見たら
忘れてしまえそうです。

パソコンも新しくなってよかったですね。
私も自分のノートが欲しいです。
いつまでも息子のパソコンをのっとっていてはと思うのですが、
まあ主は仕事が忙しくほとんど使わないので
もったいないかなと思ったりして・・・。
Posted by さっち at 2008年06月10日 21:46
☆さっちさんへ
おはようございます♪
きゅうりの苗は2つ、植えたのですが、1つの葉っぱが白くなっているでしょう?
うどんこ病なのです。
父が、毎日、消毒しているのですが、なかなか治りません(><)
残りの1つを大切に育てるしかないですよね。

はい。なまら君の笑顔を見ると、癒されます(^^)
せっかく養子になってくれたのですから、大切に育てなければいけませんね(笑)

アハハ!息子さんのパソコンが使えるうちは、使わせていただきましょう♪
買い替え時期が来たら、さっちさん専用マシンを買いましょう!(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2008年06月11日 05:49
おばんでした。千石でした。(過去表現は丁寧語です 笑)
なまらクン、いい子にしてますか?
私の分身なので、酒をほしがぃます。
ときどき一緒に晩酌してやってください。(笑)
かえるんさんが実母なので、北海道スイーツが主食ですけどね。(爆)
Posted by 千石涼太郎 at 2008年06月12日 00:27
☆千石さんへ
こんばんは♪
はい。なまら君は、とっても良い子にしています(^^)
お酒も北海道スイーツも、我が家では、ひもじい思いをさせることなく
暮らすことができます♪
こんなかわいい子を養子に下さって、ありがとうございます!
大切にします☆
Posted by うさぎ♪ at 2008年06月12日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いただきすぎ!?
    コメント(8)