さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年12月06日

函館元町その2。

元町公会堂です。

あとは帰るだけなので、クイズの写真はこれで終わりです。「これだ!」と思う写真を選んでお答え下さい。たくさんのかたにご参加いただけると嬉しいです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お出かけしたこと)の記事画像
うさぎ 花の都へ!?1
花火。
うさぎの夏2014 その2
うさぎの夏2014 その1
八重山諸島・完。
八重山諸島3日目。その2
同じカテゴリー(お出かけしたこと)の記事
 うさぎ 花の都へ!?1 (2015-09-07 19:09)
 花火。 (2015-08-09 17:31)
 うさぎの夏2014 その2 (2014-08-17 00:54)
 うさぎの夏2014 その1 (2014-08-16 18:14)
 八重山諸島・完。 (2014-04-15 22:33)
 八重山諸島3日目。その2 (2014-04-14 19:26)

この記事へのコメント
うさぎおねえしゃん、沙羅でしゅ。
びわのきのむこうにこんなにひろいところがあるのでしゅね。
うさぎおねえしゃんはそふとくりーむにいきたかったのだとおもいましゅ、
といったらシマおねえしゃまに、ふふん、ってわらわれましゅた。
いまからみんなでかいぎをひらいて、くいずのこたえをけっていしましゅので
うさぎおねえしゃんはきをつけてかえってきてくだしゃい。

おみやげ、おとすなよ、って先生がいっていらしゃいましゅ。
まってましゅ。
Posted by 沙羅 at 2008年12月06日 12:05
あったかそうですね。

クイズの答  ニセコのアイスクリーム。

推理は
①スキーもしないのにわざわざニセコに寄っているから。目的は函館なのに。アイスを食べに小樽に泊まったと思いました(笑)
ニセコのソフトクリーム? それほどまでにも美味いのでしょうか?

②食べ物にこだわる性格からも、景色を見る目的だけで行くはずはないと推理しました(笑)

お気をつけて。3月にはおいしいもの食べたいですね~
Posted by やそ吉 at 2008年12月06日 12:49
え~~と、ビール・・・って言いたいこところですが、
函館山の夜景!!


お気をつけておかえりくださいね~~。
Posted by ふくむすめ at 2008年12月06日 15:56
こんにちは♪
さっぱりわかりませんぞ~~?(笑)
なので、私がもう一度行きたい場所にしました。

函館の夜景です。

私はこの前の北海道旅行で行けなかったので、ここを答えにしておきましょう。
あの夜景は何度も見たいと思います。
気をつけて帰ってきてくださいね♪
Posted by 家主です。 at 2008年12月06日 16:16
函館は、美味しい物がいっぱいあるのよね~。
あれもこれも、あー食べたい!(笑)
でもねえ、クイズの答えとなると…
夜景や洋館なら、神戸あたりでも楽しめそうだから…
私は、修道院にします。
売店でお菓子を買いたかったに違いありません?!(笑)
Posted by かもめ at 2008年12月06日 16:28
うさぎさん、こんばんは♪
私が寝込んでいる間に、北海道に行かれていたんですね。
羨ましい~~~!!
で、クイズまだ間に合いますでしょうか?!

全然見当がつきませんが、函館の夜景かな?!

気をつけて帰ってきてくださいね~♪
Posted by ぴあの at 2008年12月06日 18:55
☆みなさんへ
悲しいことに伊丹空港まで帰ってきました。
自宅まで、もうひとふんばりです。
帰ってから、お一人おひとりにちゃんとレスします。
正解が先に発表されたら、ごめんなさい。
Posted by うさぎ@伊丹空港 at 2008年12月06日 20:00
うさぎさん 今晩は

参加しまーす、と言っても、むつかしいです。
クリスマスのイルミネーションもやっていますが、
函館山の映画祭にしておきます。

そういえば、小樽でガラス祭みたいな事を
していたと思いますが、ごらんになりました?
Posted by ANZUPAPA at 2008年12月06日 21:26
うさぎさん、おかえりなさ~い。
どこもステキで、私、行きたいところばかりですよぉ。
このなかからひとつ?
う~ん・・。
五稜郭にしてみます。

うさぎさん地方も、今日は寒いんじゃないですか?
ゆっくりお休みになってくださいね^^
Posted by ことり at 2008年12月06日 21:28
こんばんは♪
無事にお帰りになったんですね。
北海道、満喫できましたか?
そうちゃんがなかなか寝てくれなくて、ようやく答えを書きに来れました。
といっても、全然分からないので・・・
札幌のホワイトイルミネーションでお願いします。
Posted by せれす at 2008年12月06日 21:35
☆沙羅ちゃんへ
こんばんは♪
沙羅ちゃん、くいずにさんかしてくれたのでしゅね。
いっしょうけんめいかんがえてくれたのでしゅね。
ありがとうでしゅ。
うんうん。そふとくりーむもいきたかったのでしゅよ。
でもね、シマおねえしゃまがわらったでしょ?
うさぎおばちゃんがくいしんぼうだからでしゅよ。

先生のいいつけをまもって、おみやげだいいち!で
かえってきましゅた。
びわのきのむこうから、もうおうちにかえってきましゅたよ。
あんしんしてくだしゃい。
Posted by うさぎ♪ at 2008年12月06日 23:48
☆やそ吉さんへ
こんばんは♪
クイズに参加して下さって、ありがとうございます<(_ _)>
でもね、答えを見てびっくりです!
ソフトクリームだなんてぇ!
「ソフトクリームのために」なんて、いくら私でも言えませんよ。
女心をご理解下さいませ(笑)

やそ吉さんがいらっしゃるころは、繁忙期が終わるころなので
いつも羽根を伸ばしているんですよね~。
来年こそは!!ですね(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2008年12月06日 23:49
☆ふくむすめさんへ
こんばんは♪
残念ながら、函館山の夜景ではありませんでした(^_^;)

ところで、もうルミナリエには、いらしたのでしょうね!?
ルミナリエを見るために北海道から神戸へいらっしゃるかたが
年々増えているそうですよ♪
Posted by うさぎ♪ at 2008年12月06日 23:50
☆家主さんへ
こんばんは♪
家主さんのおっしゃる通り、あの夜景は何度でも見たいです。
本当に、心ときめく美しさですものね~☆
でも、今回は残念でした。
家主さん所縁の伊達市も通ってきましたよ(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2008年12月06日 23:50
☆かもめさんへ
こんばんは♪
そうなんですよ!
函館って、美味しいがいっぱいですよね♪
バスツアーだったので、幸か不幸か(笑)
思うように食べられませんでした。
トラピスチヌ修道院の駐車場にある売店の
ソフトクリームは、めっちゃ美味しいです☆
ニセコのソフトよりも美味しいと思いますよ(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2008年12月06日 23:51
☆ぴあのちゃんへ
こんばんは♪
あれ?ぴあのちゃん、寝込んでいらしたのですか?
お風邪でしょうか?
参加して下さって、ありがとうございます<(_ _)>
残念ながら、正解ではありませんでしたが
函館の夜景も、とてもキレイでした☆
Posted by うさぎ♪ at 2008年12月06日 23:52
☆ANZUどんPAPAさんへ
こんばんは♪
うわぁ!参加して下さったのですね!?
ありがとうございます<(_ _)>
でも、函館山の映画祭も小樽のガラス祭も知りませんでした。
ANZUどんPAPAさんは、いつも粋なお答えですね。
詳しいので、びっくりです!
Posted by うさぎ♪ at 2008年12月06日 23:53
☆ことりさんへ
こんばんは♪
ことりさん、見事に正解でした☆
正解者がいらっしゃらなかったらどうしよう?
盛り上がらないなぁ・・・と思っていたので
正解を出して下さって、とてもうれしいです(*^_^*)

はい。北海道より我が家の方が寒いです(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2008年12月06日 23:53
☆せれすさんへ
こんばんは♪
はい。ただいま帰りました(^^)
そうちゃんのことや家事でお忙しいときなのに
ありがとうございます<(_ _)>
ホワイトイルミネーションも、とてもキレイでした☆
これに懲りずに、またご参加下さいませ。
Posted by うさぎ♪ at 2008年12月06日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
函館元町その2。
    コメント(19)