さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年01月10日

かわいい♪うれしい♪

嵐のような1週間が過ぎ、ようやく週末です。
お屠蘇気分や休みボケなど言っていられない状況でした。

昨夜はパソコンに向かったまま、うとうとと眠っておりました。

この怒涛の5日間にも、ホッとする時間がありました。
お友達の家主さんから、プレゼントをいただいたのです。

家主さんのブログで、昨年12月にクリスマスのイベントがありました。
家主さんちのにゃんこたちへ、メッセージを・・・と言う企画でした。
私は、大好きな小鉄どんにラブレターを書きました。
残念ながら抽選には、はずれてしまったのですが、参加賞として、こんなにかわいい招喜屋さんのちりめん風呂敷を贈って下さったのです。

実は、風呂敷だけでけでなく、みのりのおやつも一緒に贈って下さったのです。
が、そのおやつを見せたとき、いつになく、みのりのちょーだいコールが激しかったのです。
普段は、いろんなおやつをあげても、食べないくせに、おかしいなコ!と思いながら、封をあけてちぎってあげると、アッと言う間に食べてしまったのです。
写真を撮る間もなく食べてしまったのです。

かわいい♪うれしい♪

風呂敷を毛布のようにかけみると、意外とおとなしくしているみのりです。
少しは反省しているのでしょうか。

家主さん、かわいい風呂敷をありがとうございました。
疲れを忘れるひとときでした。
大切にします。

かわいい♪うれしい♪

家主おねえさん、ありがとうにゃん。
おいしかったにゃあああ。
はじめてのあじだったにゃん。
かーさんが「こんどから、これにするね。」っていってたにゃ。

今日も、少しうれしいことがありました。

昨年から、ずっとほしいと思っていたものがあります。
でも、それほど頻繁に使う機会がないのに、このお値段は・・・と躊躇していたのです。
お店の前を通るたびに、指をくわえて眺めておりました。
それが、なんと!年末に見た時は半額になっていたのです。
即決で買いたかったのですが、両手にたくさんの荷物を持っていたため買うことができず、その日は諦めました。

今日、今年初めて、近くの商店街へ買い物へ行き、もう半額では売っていないだろうと思いながら、そのお店の前を通ってみました。
それが、まだあったのです。
まだ残っていたのです。
と言うより、父が言うには「今どき、そんなもん、そうそう売れへんわ。ほしがる人が少ない。」だそうです。

でも、私にとっては念願の!!です。

かわいい♪うれしい♪

え?ああ、はい。道具にこだわるほど、料理の腕前は上がっていません。
でも、やる気だけは、うかがえるでしょ?(笑)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(うれしいこと)の記事画像
朋有り、遠方より来る。
めろめろ~♪
感謝。
キャーッ♪
うれしいことと・・・ちょっと愚痴。
あれ?
同じカテゴリー(うれしいこと)の記事
 朋有り、遠方より来る。 (2018-09-22 18:03)
 めろめろ~♪ (2014-07-21 10:46)
 感謝。 (2014-06-29 16:37)
 キャーッ♪ (2014-02-01 07:52)
 うれしいことと・・・ちょっと愚痴。 (2013-08-29 19:05)
 あれ? (2013-07-04 21:05)

Posted by うさぎ at 16:17│Comments(6)うれしいこと
この記事へのコメント
こんばんは♪
わ~ありがとうございます!みのりちゃんと風呂敷が2ショット!♪
可愛く紹介して頂けて嬉しいです☆
おやつ、本当に気に入ってもらえて良かったです。
みのりちゃん!家主おねえさんだなんて、オホホホ(笑)
おばちゃんでいいのよ、おばちゃんで!
美味しく食べてもらえて、嬉しいです♪
今度は一気に食べずに、ゆっくりと召し上がれ。
おかあさんが買ってきてくれるからね♪

御料理包丁!本格的ですね(^-^)
私もいつか、きちんとした包丁を使ってみたいです。
お道具って大切ですよね。
やる気も出るし、きっとお料理も更に更に上達されることと思います♪
うちはとりあえず・・・まな板を買い換えます(笑)
Posted by 家主です。 at 2009年01月10日 20:28
☆家主さんへ
おはようございます♪
かわいいプレゼントを、ありがとうございます。
早くに贈って下さったのに、ご紹介が遅くなって、ごめんなさいm(__)m

家主さんからいただいた風呂敷をかけてみると、いつもは大暴れのみのりも
こんなにおとなしくしていました(=^・^=)
何か、伝わるものがあるのでしょうか?不思議です(笑)

みのりが、あんなにバクバクと食べるおやつは、初めてです!!
あれ?あれれ?って感じでした。
家主さん、猫の好みもおわかりになるんですね!?
すごいです☆

たま~に家で、鮪のブロックを買ってきて、お刺身にするのですが
普通の包丁だと、切り身の角がキレイに出ないのです。
これって、切り方にも問題があるのかもしれませんよね(>_<)
今のところ、用途は鮪だけなのですが(笑)
そのうち、頻繁に使えるようになりたいです(^_^)/

まな板、曲がるのが良いですよね~♪
Posted by うさぎ♪ at 2009年01月11日 08:08
あら、こちらにもかわいい風呂敷が!
みのりちゃんも気に入っているようですね。
よく似合っていますよ♪

うちも3年ほど前にこれと同じような包丁を買いました。
お刺身の切れ味は最高です。
引いてきるんですよね。これもすっすっとリズムが大事ですね。
ただ使った後すぐに乾かさないと錆びが出てしまうので
気をつけないとね。
って経験者は曰くです(*_*;
Posted by さっち at 2009年01月11日 16:14
☆さっちさんへ
こんばんは♪
そうなんです。
とってもかわいい風呂敷をいただいてしまいました。
みのりも、おばあちゃんとは言え、女の子のはしくれなので
ピンクが気に入っているようです(=^・^=)

今日、さっそく、鮪を切ってみました。
すんごい切れ味です☆
はい。さっちさんのコメントを思い出しながら
リズムに乗って、一気に包丁を引きました。
角がきれいなお刺身ができましたよ(^^)

包丁は、砥ぎ屋さんに出すと良いお値段なので
錆が来ないように気をつけなければいけませんね。

今夜は、とても美しいお月さまが出ていますが
明日は雪になるそうです。
お風邪をひかれませんように☆
Posted by うさぎ♪ at 2009年01月11日 23:35
うさぎちゃんコンバンハ。
ゆっくりお休みできてますかぁ?
寒いから、ゆっくり休んで、お仕事の疲れをとって下さいね。
わあ、可愛いプレゼントに、みのりちゃんも、嬉しそうですね。
みのりちゃん、おとなしくしてて、とっても可愛く撮れてるね。
みのりちゃん、ピンクが似合いますね。
包丁も、いいなぁ。
新しい包丁で、もう何か美味しいものを作りましたか?
新しい包丁って、きぶんいいですよねぇ?いいなあっ。
Posted by May at 2009年01月12日 01:10
☆Mayちゃんへ
こんにちは♪
はい。この3日間で、ゆっくりたっぷり休みました(^^)
だらだら過ごすって、楽しいものなんだなぁ・・・と実感しています(笑)

ほんと?可愛く撮れていますか?
みのりは、カメラを向けると、緊張して、顔がこわばるみたいなのよ(笑)
いつもなら、眠っているときに何かをかけたりすると、怒るのに
このときは、平気だったみたい。
みのりも、ピンクが好きなのかもしれませんね~♪

昨日、この包丁で鮪を切りました。
すごい切れ味で、キレイなお刺身ができるので、感動しています☆
Posted by うさぎ♪ at 2009年01月12日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かわいい♪うれしい♪
    コメント(6)