さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年08月22日

いただきもの。

いただきもの。

先週のある日、こんなかわいいプレゼントが届きました。
お友達の家主さんからいただきました。

いただきもの。

とくにこのうさぎちゃんのお餅を見て下さい。
美味しそうでしょう?

すぐに開けてパクッと食べようと思ったら、
袋の裏には「食べ物ではありません」の文字が・・・。

あら、あらら。
こんなに美味しそうなのに、食べられないなんてショックです(笑)

実は、このお餅は、せっけんなのです。
あれ?なんだか変な文章ですね。

うさぎちゃんのせっけんとハンカチのセットなのです。
染井吉野のバスコンフェッティもいただきました。
家主さんからのメッセージつきです。

ねこグッズも好きですが、うさぎグッズも好きなので、とてもうれしいです。

家主さん、ありがとうございました。
もったいないので、少しずつ使わせていただきます。


いただきもの。

おまけ。

みのりの最近のお気に入りは、茶色のリボンです。
このリボンがあれば、しばらくは一人で遊んでいます。
遊んでいるところの写真も撮ったのですが、動くのでブレてしまって、
とんでもないくらいこわい写真になってしまいます(笑)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(うれしいこと)の記事画像
朋有り、遠方より来る。
めろめろ~♪
感謝。
キャーッ♪
うれしいことと・・・ちょっと愚痴。
あれ?
同じカテゴリー(うれしいこと)の記事
 朋有り、遠方より来る。 (2018-09-22 18:03)
 めろめろ~♪ (2014-07-21 10:46)
 感謝。 (2014-06-29 16:37)
 キャーッ♪ (2014-02-01 07:52)
 うれしいことと・・・ちょっと愚痴。 (2013-08-29 19:05)
 あれ? (2013-07-04 21:05)

Posted by うさぎ at 13:30│Comments(6)うれしいこと
この記事へのコメント
うさぎの石鹸、可愛いですね~
ホントにお餅みたい。
~~みのりちゃんも、美人さんに撮れてて可愛いよ~(ちょこより)~~

うさぎちゃん、病院で嫌な思いをしてしまったんですね~?
ワタシも、初めてこの前行くまで、ドキドキしたり、
初診の時は、とても信頼できそうな先生でよかったと感激したら、
前回2回目は、あら、なんだか初診よりそっけないかも?なんて微妙にがっかりして、
また来月の三回目が、どうなるか少し不安なの。
なんか、うまく言えないけど、これだけでさえ、微妙に先生の態度一つで、一喜一憂してしまうんですもの、
ワタシより長く通ってるうさぎちゃんのお気持ち、お察ししますよ~
お互い、デリケートな切ない気持ちだね~。
でも、でも、いいことありますように☆ねっ☆
Posted by May at 2009年08月22日 14:15
うさぎさま

こんにちは。

私もお菓子だと思いました。
あんはこしあんかなと想像したり・・・

私にも大好きなうさぎさんがいます。
私の父にちょっと似てるうさぎさんです。
また、紹介しますね。
Posted by Yume at 2009年08月22日 17:12
こんばんは♪
一人落ちさんとの仕事が今終わったばかりです。

可愛く紹介してくださってありがとうございます♪
お贈りする前に、自分でもしげしげと眺めたはずなのに、
こうやって見ると、やっぱり今でも食べ物の見えますねぇ~うさぎちゃんが(笑)

みのりちゃん、リボンがお気に入りなのですね!
紐状のものって、猫さんは大抵気に入ってくれますが、
ガシガシして噛み切ることもあるので、みのりちゃん、それはやっちゃだめだよ~(^^;)
うちのあんずは、突然長い紐を吐き出したことがあって、
ええ~~いつの間に!と、青くなったことがありました(^^;)
Posted by 家主です。 at 2009年08月22日 23:59
☆Mayちゃんへ
おはようございます♪
今日も晴れています。
暑い一日になりそうな関西の朝ですよ。

うさぎちゃんのせっけん、かわいいでしょう?
それに、美味しそうでしょう?
見ているだけで、楽しい気分になるよね♪

病院はね、本当に繊細な問題だよね。
私が神経質に考えすぎなのかな?と思うこともあるけど
お医者さんや看護師さんと接したあとに、
不愉快になったり、不安になったりするのは
やっぱりおかしいんじゃないかな・・・と思うの。

まだ今朝も、おなかが痛いので、これだけは
どうにかしてほしいです(;_;)

Mayちゃんはお医者さんと少しずつでも
信頼関係を築いていけますように☆

☆ちょこちゃんへ
みのりのこと、可愛いって言ってくれてありがとう♪
すぐに、みのりに伝えると、また調子にのるので
今度、こっそりと伝えておきますね(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2009年08月23日 08:18
☆Yumeさんへ
おはようございます♪

やっぱりお菓子に見えますよね(^^ゞ
柔らかくて美味しそうですものね~。
あんまで想像していただけて、本格的です(笑)

Yumeさんの大好きなうさぎさん、
今度、ご紹介下さいね♪
きっと、優しそうなうさぎさんなのでしょうね。
Yumeさんのことをずっと見守って下さっているのですね(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2009年08月23日 08:19
☆家主さんへ
おはようございます♪
昨夜は遅くまで、お疲れさまでした。

夜に数字の話しをすると、間違いませんか?
いえ、私は、夜に数字の話しをすると必ず間違います(笑)
昨日の夜も、交際費の損金不算入の説明をしていたのですが
今年の4月から改正になっていることを折り込まずに
説明していました。バカです(^_^;)

素敵なプレゼントをありがとうございました<(_ _)>
かわいくて、美味しそうですよね~♪
何回見ても「こんなに美味しそうなのに・・・」と
思ってしまう私です。
食い意地がはりすぎているのですね(笑)

あんずどん、楽しく遊んでいたら、興奮して
紐を飲みこんでしまったのですね!?
吐き出してくれて、よかったです(=^・^=)
みのりも飲みこんでしまわないように、気をつけて
見ていないといけませんね。
Posted by うさぎ♪ at 2009年08月23日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いただきもの。
    コメント(6)