さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年12月20日

週末のいろいろ。

金曜日の夜は、職場の若手と飲み会。

この会は原則として偶数月に開かれる。

今回は忘年会も兼ねているので、
ちょっと良いものが食べたいと言う要望が多かったらしい。

そこで、職場の宴会でもプライベートでも
使わせていただいていてる「味楽園」の妹店「Tesu」へ。

週末のいろいろ。

今年の4月に始まったばかりのこの「意見交換会」だけど、
飲みながら気軽に意見交換を・・・と言う目的は、一応今回で終わる。

来年からは、偶数月の勉強会になる。

狸ちゃんやヤマネコは、こどもちゃんを誰かに預けて参加しているので、
飲んでお金を使うよりも自分の肥やしになるほうが良いんじゃないの?と
意見を求めたのは私だった。

初回の勉強会の内容について、何が知りたい?何を勉強したい?と聞いたところ、
狸ちゃんとヤマネコが二人で口をそろえて「社会保険」と言った。

ゲッ!

ほかの二人も
「ぼくらは社会保険に疎いですもんね。でも知らないでは済まされないから。」と言う。

ぎゃあ!

私の意見や忙しさは無視されて、第1回の勉強会の講師は私に決まってしまった。

ああ、自分が講師をするなんてこと考えたことがなかったから、
勉強会にしては?と勧めたのに・・・。
あさはかだったわ。

でも、まあ、今回はうっとうしい話題もなく、
美味しい焼肉を食べて、楽しい時間を過ごせたので、
よかったよかった。

週末のいろいろ。

良い年末だな。



この飲み会から帰ってくると、クロネコさんから不在連絡票が入っていた。

おい、とーちゃんは、いったいどこへ行ったんだ!?
うちには留守番の留守番が必要だな(笑)

届いたプレゼントはこれ。

週末のいろいろ。

北国にお住まいのかもめさんから「ノースプレインファーム」の詰め合わせ。

生キャラメルは、口に入れたときはちょっと大人の味。
食べ終わるころに甘さがグンと出てくる感じ。

プリンは、その名も「真面目君シリーズ」と言うらしい。
真面目に作っていることは味でわかる。
余分に手を加えた甘さがないので、こどもちゃんでも安心だな。

私のお気に入り暫定1位はゴーダチーズケーキ。
これ、オーブンで少し熱すると、チーズの良い香りがしてふわふわ。
とても美味しい。

今日は、ロールケーキをいただこうと楽しみにしている。

かもめさん、北国の香りをいっぱい贈って下って、ありがとうございました。



週末になると、ちまちまと掃除をしているのだけど、
年賀状も作らなければいけない。

先日からプリンターの調子が悪いことはわかっていたので、
昨日はプリンターの取り替え。

そんなことをしている間に時計はぐるぐると回る。

なんとか父の年賀状だけ完成した。

昨日できなかった部分の掃除は、今日で追い付いておかなければ・・・。

だけどなぁ、今日の夜はM1があるから、テレビに集中したいでしょ。
掃除を早めに切り上げようか。

そんなこんなで大掃除は、どんどんと遅れていくのだな。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(うれしいこと)の記事画像
朋有り、遠方より来る。
めろめろ~♪
感謝。
キャーッ♪
うれしいことと・・・ちょっと愚痴。
あれ?
同じカテゴリー(うれしいこと)の記事
 朋有り、遠方より来る。 (2018-09-22 18:03)
 めろめろ~♪ (2014-07-21 10:46)
 感謝。 (2014-06-29 16:37)
 キャーッ♪ (2014-02-01 07:52)
 うれしいことと・・・ちょっと愚痴。 (2013-08-29 19:05)
 あれ? (2013-07-04 21:05)

Posted by うさぎ at 10:08│Comments(12)うれしいこと
この記事へのコメント
もう年末ですもんね、うちも先週忘年会でした。
こんなおいしそうお肉はありませんでしたが・・・・。
またおいしそうなのが届きましたね。羨ましい・・・。

年賀状は父母と私のは完成しました。
Posted by hiro at 2009年12月20日 13:19
さすが若手!若者はやっぱりお肉ですよね♪(笑)
そういえば,かもめ,もう長いこと焼き肉屋さんに行っていません。
それこそ,若い頃は年中,「焼き肉おごるから」なんて言葉につられて,
残業を引き受けたりしてましたがね~。(笑)

ささやかなお届け物も,早速ご紹介いただきましてありがとうございます。
いろいろ食べ比べてみると,
地方の頑張っている業者さんが,なかなか全国区にならないのは,
宣伝力以外にもいろいろ要因があるのかな~と思ったりもいたしますが,
それでもやっぱり,まじめな商売でがんばって欲しいと思う今日この頃。
ここは直営レストランもあるので,
次回お越しの際は,ドライブがてら,
ぜひお肉なども召し上がっていってくださいね♪
Posted by かもめ@休日出勤中 at 2009年12月20日 15:02
こんばんは♪
わぁ~!焼肉もプレゼントの詰め合わせも美味しそう!
画像だけでも、食べた気分になりそうです(^^)


年賀状、うちも夫が今、せっせと印刷に取り掛かっております。
あまりに色々ドタバタが続いて、猫の写真は使えずじまいの年賀状になってますが(^^;)
写真探す時間がありませんでした。
ま、いっか(^^)
おお!今日はM1でしたっけ?
それは見なければなりません!
大掃除・・・お互い今日のところはお預けということでいかが?(笑)
Posted by 家主です。 at 2009年12月20日 17:40
焼き肉食べた~い。美味しそうですね。
これから、有意義な勉強会になりそうですね。
かもめさんセレクトの北国の味も、とっても美味しそうだね。
いい年末ですね~
私は、今日は偏頭痛で朝から夕方まで、起きられませんでした。
もう、治まりましたが、今日の天気もわからないくらい、もぐりこんでたので、(たぶんとてもいい天気で大掃除日和)もったいない1日でしたよ~。
明日は、ちょうど病院の予約日だから、よく聞いてみますね~前も聞いたら、ホルモンのせいらしいんですけどね。
でも、ホルモンてなんだ?ホルモン焼きなら好きなんだけど、焼ける物なら焼いて食べちゃいたわ。
Posted by May at 2009年12月21日 00:06
☆hiroさんへ
こんばんは♪
この週末に忘年会・・・って会社は多かったでしょうね。
今度の週末になると、ちょっと押し迫ってますし・・・。
でも、うちの職場の忘年会は29日です(>_<)
ちゃっちゃと飲んでさっさと帰ります(笑)

やっとお仕事関係の年賀状が完成しました(^^)
あとはお友達に出すぶんだけです♪
Posted by うさぎ♪ at 2009年12月21日 19:56
☆かもめさんへ
こんばんは♪
かもめさん、北国の美味しいものを贈って下さって
ありがとうございます<(_ _)>
うさ父と分け合いながら・・・と言っても
1:9くらいの割合ですが・・・(笑)
親子でいただいております(^^)
「寒いところの人は、もっと甘いものが好きだと思ってた」とか
父と話していたのです。
京都の大丸にもお店があるようですよ。
でも、やっぱり北海道の直営レストランがいいな♪

まあ!かもめさん、昨日はお仕事していたのですか?
お疲れさまです<(_ _)>
でも、そんなに根を詰めて仕事をするってことは
またどこかへお出かけかしら~!?^m^

そうそう!
それこそ10年くらい前なら「特上」とか「極上」の
網目のようにさしが入ったお肉でもバクバク食べたけど
この歳になると、脂身の少ないお肉を好むようになりました(>_<)
今度のかもめさん来阪オフは、焼肉にしますか~♪
Posted by うさぎ♪ at 2009年12月21日 19:57
☆家主さんへ
こんばんは♪
あら、家主さん、焼肉は見るだけで十分だわ~!
なんて言わないで下さいね~(^_^;)
でも、以前に比べると、焼肉に対しての執念!?が
少なくなってしまった私です(笑)

年末って、本当に忙しくって大変ですよね。
年賀状、大掃除、M1、クリスマス、忘年会・・・(>_<)
考えただけでため息が出ます。
家主さんの旦那様、年賀状を作って下さるなんて
やっぱりお優しいですね。

M1、ごらんになりました?
鳥人、おもしろかったですよねぇ!!
笑い飯に勝ってほしかったのですが・・・。
関西人の偏見かもしれませんが、
M1王者は関西圏のコンビでいてほしいです。
お笑いくらいは、勝って勝って勝ちまくってほしいです。
Posted by うさぎ♪ at 2009年12月21日 19:58
☆Mayちゃんへ
こんばんは♪
Mayちゃん、体調はいかがですか?
今日は楽になってるといいけどなぁ。
急に寒くなったから、体が固まるのかもしれないね。
どうしても肩に力が入ったりするもんね。
病院の先生は、なんておっしゃってた?

ホルモンって、なんだかわからないよね。
そうそう!焼いて食べてしまいたいよ(笑)
でもね、ホルモンのバランスって大切なんだよぉ。
私の今度の病気も、ホルモンと関係あるんだって(>_<)
ホルモンって見えるものなら良いのにな・・・って
いつも思うよ。

しんどいときは、なんにもしないほうが良いよ。
頑張って何か行動を起こしても、
良い結果にならない確率が高いような・・・。
だから、無理せず、のんびりと・・・ね(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2009年12月21日 19:58
こんにちは。
おいしそうな焼肉だー!
いいな、いいな、焼肉。
ここのお店は、煙りモクモクじゃなくてきれいそうだし、
お肉おいしそうだし~。
かもめさんからのおくりものも、おいしそうー☆
ぜーんぶおいしそうだけど、ゴーダチーズケーキが気になるわぁ。
画面に顔を近づけて、写真じっくり見せていただきました(笑)
大掃除は、私もなかなか進みません。。
いいんですよ!! まだ一週間あります! あはは
Posted by ことり at 2009年12月22日 07:07
☆ことりさんへ
こんばんは♪
最近は、焼肉屋さんの店構えから内装までキレイですよね!?
それにね、お肉もキレイなんですよぉ!

かもめさんからいただいたスイーツ、完食しました~(*^^)v
ゴーダチーズケーキは、まるでシフォンケーキのように
ふわふわなんですよ。
あ!ことりさんが、あまりにも見つめるので、穴があいてしまった!
な~んてね(笑)
もっと大きい写真にしたほうがよかったかな~。

大掃除、明日とこの土曜日がヤマです。
残念なことに、父からは今日「もう諦めなさい」と言われました(笑)
諦めなさいと言われると、もう少し頑張りたくなるのです(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2009年12月22日 23:43
なにやらかわいらしい猫グッズが届きました。ありがとうございます。まだ忘れられてなかったのですね(笑)。

クリスマスの予定はいかがでしょうか?ドラマティックでデンジャーな出来事があるといいですね(^^;

あのページをもう消そうと思っているのですが、訪問者がまだいらっしゃるようで、なかなか決心がつきません。もう遥か昔の出来事のようです。
Posted by ayappi at 2009年12月23日 11:30
☆ayappiさんへ
こんばんは♪
あれは、ayappiさんへ・・・というより、
本物のayappiちゃんへ・・・ですね(^^)

明日のクリスマス・イブの午前中は、病院へ検査の結果を聞きに・・・。
午後から夜にかけては、午前の遅れを取り戻すべく
しゃかりきになって仕事をしているはずです(^_^;)
25日の夜くらいは、友人とケーキでも食べましょうかね♪
ドラマティックもデンジャーも、望んでいません(>_<)
静かに穏やかに聖夜を過ごしたいです(笑)

消しても良いですけど、新しいのも教えて下さいね(^_^)/
それが条件です!
Posted by うさぎ♪ at 2009年12月23日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末のいろいろ。
    コメント(12)