さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年04月30日

会いたかった!

サービス業に勤務しておりますので、
GWもお盆もお正月もないのですが、
昨日から3連休をとりました。

せっかくの3連休なので、
昨日は「アドベンチャーワールド」へ行ってきました。

会いたかった!
まずは、仲良しペンギンさんにご挨拶しました。

会いたかった!
ウォーキングサファリでは、ヨーロッパヒグマのこんな姿を見ました。
温泉につかって、おしゃべりするおばさまがたのようです(笑)

会いたかった!
アフリカゾウには直接、えさをあげることもできます。
ちょっとこわかったです。

会いたかった!
このしまうまさんは、とても仲良しでいつもくっついていました。

会いたかった!
ライオンさんのご夫婦はお昼寝中でした。

会いたかった!
夜には「ナイトマリンライブ」も見てきました。

でも、でも。
私が一番会いたかったのは、このコたちですicon06

昨年8月に生まれたふたごちゃんです。
海浜(かいひん)ちゃんと陽浜(ようひん)ちゃんです。
でも、どっちがどっちか私には見分けはつきません(笑)

会いたかった!
ふたごちゃんは仲良しで、いつも一緒に遊んでいます。

会いたかった!
ふたごちゃんがくっついていると、
どこからどこまでが1頭なのか?わかりにくいです(笑)

会いたかった!
お母さんの良浜がやってきました。
「おかあさん、あそぼー。」
「まってー。わたちもー。」
と聞こえたような・・・(笑)

会いたかった!
こちらは2008年に生まれたふたごちゃんです。
梅浜(めいひん)ちゃんと永浜(えいひん)ちゃんです。

会いたかった!
たまにはこうしてひとりで遊ぶのですが・・・。

会いたかった!
いつのまにか、またくっついて遊んでいます。
ふたごちゃんって、本当に仲良しなんですね。

会いたかった!
このコは・・・愛浜(あいひん)かな?
明浜(めいひん)かな?
手を振って大サービスです!?

会いたかった!
ウェイクアップタイムには、笹をたくさん食べる姿を見ることができます。


おまけ・おやつ

パンダランド前の「ラ・フォンテーヌ」で、パンダワッフルを食べました。
こちらのお店はランチョンマットが画用紙のようになっていて
それぞれのテーブルに置いてあるクレヨンでらくがきができます。

うさぎが描いたパンダの絵と一緒にどうぞ!(笑)

会いたかった!



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お出かけしたこと)の記事画像
うさぎ 花の都へ!?1
花火。
うさぎの夏2014 その2
うさぎの夏2014 その1
八重山諸島・完。
八重山諸島3日目。その2
同じカテゴリー(お出かけしたこと)の記事
 うさぎ 花の都へ!?1 (2015-09-07 19:09)
 花火。 (2015-08-09 17:31)
 うさぎの夏2014 その2 (2014-08-17 00:54)
 うさぎの夏2014 その1 (2014-08-16 18:14)
 八重山諸島・完。 (2014-04-15 22:33)
 八重山諸島3日目。その2 (2014-04-14 19:26)

この記事へのコメント
おおびっくり!ペンギンの写真を見た途端
旭山動物園かと勘違いしてしまいました。
アドベンチャーワールド、子どもが小さい時に行ったきりで
ふたごパンダちゃんに会いに行きたいと
ずっと思っているけどまだ実現していません。
くっついて遊んでほんとに仲良しなんですね。
このパンダのワッフル
「いやん!かわいすぎて食べれない」と言って
パクっと食べちゃうんですね(ミスドのCM)(笑)
よくよく見るとこのお皿うちにあるのと同じです。
うさぎさんのパンダの絵も寄り目が可愛いです♪
Posted by さっち at 2011年04月30日 18:36
☆さっちさんへ
さっちさん、おはようございます♪
昨日、一昨日と良いお天気だったのですが、昨日の夜から雨になりました。

アハハ♪
はい、そうです。
「かわいいから食べるの、もったいない~!」とか言いながら
すぐに食べてしまいましたぁ(笑)

あら、ほんと。
私が描いたパンダは寄り目ですね(^_^;)
絵心はあるほうだと思っていましたが、このときはっきりと、私には
絵心はない!とわかりました(笑)

アドベンチャーワールドのパンダたちは、みんな、優秀です☆
中国に帰ったコもいますが、いつもたくさんのパンダが迎えてくれます。
大人が行ってもじゅうぶんに楽しいので、是非是非!いらして下さい(^^)
夜になると三脚を立てて写真を撮っているかたもいらっしゃいましたよ。
Posted by うさぎ♪ at 2011年05月01日 07:39
うさぎちゃん、こんにちは
3連休とれてよかったですね。ゆっくりできましたか?

仲の良い動物たちをみていて、いいなぁと思いました。
のんびりとお昼ねなんてうらやましい。
まあそういう私も、今はかなりのんびりしています。
Posted by ナッツ at 2011年05月02日 00:25
☆ナッツさんへ
ナッツさん、おはようございます♪
こちらはGWになって、ようやく本格的な春がやってきたようです。
はい。3連休ですっかりリフレッシュできましたよ(^^)
よく働いて、よく遊ぶ・・・大切だと思います☆

でしょう?でしょう?
仲良しの動物たちを見ていると、こちらもほっこりした気持ちになりますよね。
ライオンさんのご夫婦は、ナイトサファリの時間になると動き出していました。
やっぱり夜行性なんですね。
ナイトサファリの写真は、残念ながら・・・
ブレブレでお見せできる写真がないのです(^_^;)

はい。のんびりぼちぼちいきましょう♪
Posted by うさぎ♪ at 2011年05月02日 05:29
パンダ、小パンダ、親パンダ...沢山いるのですね。(^^)
上野動物園ではたいそうな行列ができているそうで、その
人気振りがうかがえます。
露天風呂?で世間話しているおばさん?おじさん?たち。
ほのぼのと、のどかで、いい〜シーンですね。(^^;)
 ちょいと、さぁ〜聞いてよ、ねぇ〜。
 やってられないんのよ〜ほんまに。
 内の旦那がね〜いつのまにかさぁ〜。
 ○×◎≦!!ほにゃらら...な〜んて・・・。
時間の経つのも忘れて相づち打ちながら...。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2011年05月02日 11:58
☆北の旅烏さんへ
旅烏さん、こんにちは♪
そうなんです。
白浜のパンダは、本場中国にも負けないくらい子育て上手なお母さんです。
なので、ふたごが生まれても、両方を元気に育てることができるのです☆
素晴らしいお母さんパンダですよ。

ヨーロッパヒグマさん、井戸端会議ならぬ井戸中会議のようです(笑)
お話しの花が咲いて、つい長風呂になっているのかも・・・^m^

あら、旅烏さん!
どこで女性陣のお話しに耳を傾けていらしたのでしょう?
女三人寄れば姦しいと言いますが、ほんとうにいつもなぜか
「やってられないのよ」とか「いつのまにかさぁ」なんて言ってますよ(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2011年05月02日 17:31
パンダは外ですか?
上野のパンダは室内に閉じ込められています。外の遊び場には放射性物質が積もっていますから、出せないでしょうね。
スケールの大きい動物園ですね~
ここにパンダがたくさんいるのに東京都は大金で中国から借りています。和歌山から借りたほうがいいのにね。
Posted by やそ吉 at 2011年05月02日 18:13
☆やそ吉さんへ
やそ吉さん、こんばんは♪
芝生の上にいるのは、屋外にいるときですよ。
中にいるときと、外にいるときがあります。
たとえ寝ているだけでも、外にいるときのほうが生き生きしているように見えます。

いいえ。白浜も中国からお借りしているのですよ。
なので、白浜で生まれた何頭かは、中国へ帰ったコもいます。
白浜で生まれたコだから、日本のコになってほしいですよね。

放射能の話し、今日のラジオをまたまた怖いことを聴きました。
政府はどこまで情報を隠すのでしょうね。
Posted by うさぎ♪ at 2011年05月02日 22:52
うさぎさん、こんにちは~。
背中美人?(^-^)のパンダさんをありがとうございました。
風邪をひき咳がなかなか止まらなくて気分が沈んでいましたが、パンダさんに元気をもらいました。
きのう家でおとなしくしていたかったのですが、やっぱり出かけることになりました。
例の山越えをしました。
つばき、さいふりぼく、あおだも、さくら、こばのみつばつつじ、もちつつじ、ふじなどを見ながら走りました。
住宅街には、はなみずき、ひらどつつじ、らいらっくなど春の花がたくさん咲いていました。
目の保養をして、気分がよくなりました(^-^)

きょう、フルーツフラワーパークへの道順を尋ねられました。
チューリップなどが見ごろでしょうか?
Posted by ケィ at 2011年05月04日 16:19
☆ケィさんへ
ケィさん、おはようございます♪
お風邪は良くなりましたか?
花粉や黄砂や、いろんなものが飛んでいますので
のどの調子が悪くなりますよね。
お大事になさって下さいね☆

巷では大渋滞とか言われていますが、おとなしく仕事をして
連日の残業でへとへとになっています(笑)

ケィさんの季節がやってきましたね♪
例年ならバラも咲くころなのでしょうが、今年は寒かったのでまだでしょうか。
チューリップは、まだ咲いていますか?
うちのチューリップは、もうほとんど終わってしまいました。
フルーツフラワーパークは、バーベキューもできるので楽しいですよね♪

パンダって後ろ姿もかわいいですよね^m^
ケィさんが元気になって下さるのでしたら、もっとペッタンします!
Posted by うさぎ♪ at 2011年05月05日 05:39
おーアドベンチャーワールドに行ってこられたんですね。
私は昨年のGWに朝5時に出発して到着が13時になったので、今年は遠出を控えました(^_^;)
パンダが目的だったんですね、家のSAKURAはパンダを見ようと並んでいる間に寝てしまって、ビデオでしか知りません(-_-)
パンダの蒸しパン食べて喜んでましたが(^_^;)
Posted by hiro at 2011年05月06日 19:14
今頃来ました!!こんばんは。

また、残念ニアミス!!(笑)

パンダちゃんは、やっぱり可愛いですよね~。
私も、どうするの??と言うくらい写真を
撮ってきましたよ!!
Posted by ふくむすめ at 2011年05月08日 20:25
☆hiroさんへ
おはようございます♪
レスが遅くなりましたm(__)m

SAKURAちゃん、昨年では、まだ小さすぎたのでしょうか?
今年からお幼稚だから、そろそろ動物に触れあうことも良いですよね。
情操教育の発達に動物と暮すことは良い効果があるそうですし。
これからが楽しみですね(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2011年05月09日 05:22
☆ふくむすめさんへ
おはようございます♪
まあ、こんな閑散とした拙いブログにお越しいただいてありがとうございます<(_ _)>
更新も滞りがちなので、なかなかごらんいただく機会もないですよね。

デジカメを持つようになって初めてSDカードがいっぱいになるほど写真を撮りました。
撮っている間は良いのですが、整理が面倒で・・・(^_^;)

今まで、あんなに人が多いアドベンチャーワールドへ行ったことがありませんでした(笑)
やはりパンダ人気ですよね(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2011年05月09日 05:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会いたかった!
    コメント(14)