さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年12月10日

無理かも。

先月から、こちらでブログを再開した。
せっかくなので、今月は皆勤を目指していたのに。
無理かもしれない。

毎日、いろんな出来事に遭遇しているように思うが、家に帰ってくると、何も覚えていない。

こんなときは、助っ人さんに声をかけてみよう。

うさぎ・・・みのこん、みのこん。ブログのネタがないのよ。一緒に探してくれない?

無理かも。
みのり・・・ブログ?わたし、そんなことにきょうみにゃいもんね。

う・・・そんなこと言わないでさあ。ブログのお友達も、たまには、みのこんに会いたいってさ。

無理かも。
み・・・ほんとかにゃあ?でも、わたし、ねむいの。よばにゃいで。さわらにゃいで。


う・・・どしてよー。つまんないなぁ。

無理かも。
み・・・ふん。まだいってるのかにゃ?しつこいにゃあん!

う・・・あら、怖い。


と言うことで、みのりの協力が得られなかったため(?)、今月は皆勤を諦めることになりそうだな。
ええ。あくまでも、みのりのせいってことで。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 22:40│Comments(16)日常のこと
この記事へのコメント
おばんでした。千石でした。
皆勤だなんて、無理することないしょや〜!
書くことないときは、休んで人のブログに遊びに行けばいんでないの?
楽に考えないとダメだべさ♪(^_^)

でも……こうして、みのりちゃんの写真をアップしてくれると和みますねえ。かなりタイプです。(笑)
最近は不細工な猫まで可愛く見えてしまう病におかされているような感じもしますけど、これ重症ですか?(^_^)
Posted by 千石(^^) at 2007年12月10日 23:08
☆千石(^^)さんへ
こんばんは♪
あら!ちょっと待って下さいよ~!
このコメントを読んでいると、まるで、みのりがブサイクなのに、猫好きが重症になるにつれ、可愛く見えてきた・・・って意味だと思うのですが・・・?(笑)
失礼だわ!
なぁ~んてね、良いんですよ。
なんて思われても、私は、みのりが可愛いのですからぁ(*^^*)

にゃんこは、可愛いですよ(=^・^=)
ブサイクなコは、それでも、可愛いのです♪

そうですね。気楽に構えて、人のブログで書き散らかします!
とくに千石(^^)さんのブログでね(^_-)---☆
Posted by うさぎ at 2007年12月10日 23:29
うさぎさん、違んですよ〜! みのりちゃんは素直に可愛いいって思う好きなタイプなんですが……って、本当はわかってて書いてるしょ?
意地悪いいたいお年ごろだもんね。(笑)

ええ、私のブログでよければ、書き倒してくださいませ。
またのお越しをお待ち申し上げております。(^^)
Posted by 千石(^^) at 2007年12月10日 23:48
うさぎちゃんおはよう、風邪はどうですか?
うさぎちゃんの職場の人も、予防注射の後で風邪をひいたのね?
菌が入るから、後で具合が悪くなる人も多いみたいだけど、私は今まで今年ほどきつくなかったから、この間は一人で、ちょっと疑惑だったの。あっ、でももう治ったよ。
うさぎちゃんはどう?忙しい時は辛いよね?お大事にしてね。

みのりちゃん、可愛いね~☆
日記の話題探しは、大変でしょう?みのりちゃん登場、大歓迎ですよ。
写真の下の会話を読んでると、ホントにみのりちゃんが、そう言ってるような表情で癒されるわ~。
みのりちゃんは、どんな声をしてるのかしら?低い声かな?高い声かな?

昨日のレスの、お煮しめばかりのおせちは、そりゃあ、嫌だったでしょう。
おすし屋さんのおせちは美味しいんでしょうねえ、毎年なんて、羨ましいなあ。どんなものが入ってるのかしら?
私もお雑煮と数の子、大好きよ。うさぎちゃんのおうちのお雑煮は、どんなお雑煮?
うちのは、ごく普通のさっぱりした、しょうゆ味の菜汁に、焼いた御餅を入れるの。これはこれで美味しいけど、もっといろんなお雑煮も食べてみたいな~”
あと私は、大根なますと、酢蓮根が異常に好きで、暮れのうちから毎日食べても飽きないから、普通の量じゃ足りないの。そう言うと周りに「他に美味しいものがたくさんあるのになんで?」って驚かれるけど、この時期の1番の楽しみかも。やっぱり変わってる?(笑)
こんな話してると、おせち食べるのが、楽しみになってくるね。
Posted by ぷりん at 2007年12月11日 11:08
まぁ、うふふ、みのりちゃんお久しぶり!元気だった?
あらら、眠いのにうさぎままが起こしたの?
でも一番上のあなたの瞳が、ねじおばちゃんは大好きですよ。

うさぎさん、せっかくの心がけに水をさすようだけど、
そこまで無理しなくても、と思いますよ。
わたしなど、来年は週2の配信にしようと思ってるもの。
それに、更新しようがしまいが、こちらの皆さんは毎日読みに来ますよ。
あまり負担にならない程度に、細く長く続けましょう。
いろんなことがあっても、家に帰ると覚えていないのは、
その場その場で集中している証拠です。
それがうさぎさんのいいところ!
Posted by ねじっこ at 2007年12月11日 19:57
うさぎさん今晩は!!
最近サボり癖がついてきて、皆勤賞なんて私にはとても無理です・・・。プレッシャーにならない程度に頑張ってくださいね。
みのりちゃん、お手伝いしてくれませんか・・・・。家のRiruと同じです…( ̄∀ ̄;)汗
Posted by hiro at 2007年12月11日 20:52
 なぬ?また,休止宣言か?
と思いきや。。。

 ほっとしました。みのりちゃんかわいいです。
私が昔飼っていた猫は,おじから「みったくなし
(みったくない→北海道弁で醜い)」と呼ばれていましたが,
どんな猫でも一緒に暮らせばかわいくなります。
Posted by こあらっきょ at 2007年12月11日 21:07
そんなに根を詰めなくてもいいと思いますよ(^^)
根を詰めるという言い方は変だけど(^^;)
何も書けることがない時もありますもんね。
そんな時は、何も書かなくてもOKですよ~~♪
そんなに毎日「事件」があったらたまりません!(笑)
遭遇した出来事を思い出せないのは、それが平凡な事だったからに違いない!と思いましょう♪
みのりちゃん、この写真で十分協力してくれてるじゃないですか(^-^)
Posted by 家主です。 at 2007年12月11日 21:41
☆千石(^^)さんへ
こんばんは♪
はい。意地悪言いたい年ごろの、意地悪ばあさんですよーーーだ!(笑)
いえいえ。あまり、意地悪ばかり言っていると、お友達がいなくなりそうです(^^;)

では、お言葉に甘えて、千石(^^)さんのブログで、書き散らかしたいと思います!
毎日、遊びに行っているのですが、どうもコメントを入れるタイミングをつかめず
すごすごと無言で帰ってくるのです(笑)
Posted by うさぎ at 2007年12月11日 21:59
☆ぷりんさんへ
こんばんは♪
ありがとう♪私は、もう、全然大丈夫よ(^-^)
そうそう!ぷりんさんの言うとおりよ。
今年は、インフルエンザの予防接種をしたあとに、体調を崩す人が多いみたい。
風邪のような症状なんだって。
ぷりんさんも私も、それだったのかもしれないね。
治ってしまうと、しんどかったことなんて、忘れてしまうよね(笑)

みのりはね、女の子なのに低めの声かな。
でも、おしゃべりだよ(笑)
私が遊んでほしいときは、みのりが眠くて、みのりが遊んでほしいときは、私が眠いの(^^;)
もっと可愛い表情とかするんだけど、カメラが嫌いだから、あまり撮れないのが残念で・・・。
でも、またチャンスを見て撮るから、その時は見てね♪

お寿司屋さんのおせちは、美味しいし、盛りだくさんだけど、毎年になると、やっぱり飽きるよね。
こんなことを言うとバチが当たるかもしれないけど・・・。

大根なますはね、父が上手なの!
柚子とか入れて、すごく美味しく作ってくれるよ!
ぷりんさんは、酢蓮根が好きなのね?
私が、酢ごぼうと田作りが大好き!
ほんと、お正月の食べ物って、たくさんあるけど、好きなものって限られてくるし
それだけあれば幸せ♪って思えるようになるよね(^-^)

ウチのお雑煮は一日が、すましに焼いたお餅で、二日が、白味噌に茹でたお餅なの。
変でしょ?(笑)
めんどくさくって、イヤになるよ~(>_<)
Posted by うさぎ at 2007年12月11日 22:13
☆ねじっこさんへ
こんばんは♪
そうですよね。
無理して更新する必要はありませんよね。
私のブログなので、私の好きなペースで良いんですよね。
そう思うと、急に気持ちが楽になりました(^-^)

ええっ?週2の配信ですか?
ちょっとつまんないかも~(。 ̄x ̄。)
でも、ねじっこさんの負担になってはいけませんので、毎日、こっそり見に行っては、
にっこりしたり、がっくりしたりしながら、帰ってくることにします。
Posted by うさぎ at 2007年12月11日 22:19
☆hiroさんへ
こんばんは♪
サボリ癖ですか?(笑)
お仕事が落ち着いたら、またRiruちゃん&Rikoちゃんの可愛い姿を見せて下さいね(=´∇`=)

hiroさんも同じでしょうが、来年になると、ますます仕事が忙しくなるでしょう?
とくに2~3月は、休んでばかりのブログになると思います。
それで、今月中に皆勤できればなぁ・・・って思ったのですが・・・皆勤は、来年中の目標にします(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2007年12月11日 22:23
☆こあらっきょさんへ
こんばんは♪
アハハ!
また休止とか閉鎖だったら、もう誰も遊びに来てくれなくなりますよね(^^;)

北海道の言葉で、「みったくなし」と言うのですか?(笑)
いいえ。きっと、可愛いにゃんこだったと思いますよ(=´∇`=)
たしか、今もご実家には、にゃんこがいますよね?
Posted by うさぎ at 2007年12月11日 22:26
☆家主さんへ
こんばんは♪
でしょう?でしょう?そんなに毎日「事件」があったら、たまりませんでしょう?
それがね、ネズミ君のことを書け!といわれたら、きっと毎日でも書けるほど、事件があるのです。
それも、みんなが不愉快になるような・・・頭をかかえるような・・・(笑)

みのりはフラッシュが大嫌いなので、フラッシュなしで撮ると、ブレてばっかりです(>_<)
家主さんちのにゃんこたちみたいに、モデル意識があれば良いのですが・・・。
せめてカメラから逃げないでほしいですよね(^^;)
Posted by うさぎ at 2007年12月11日 22:30
 おじが,北海道の言葉で「みったくない」を
「みったくなし」と勝手に変えて呼んでました。
「顔なし」みたいな表現かな。

 小学生の時,そのみったくない猫(チロ)と,
その猫の一歳お兄さんの猫を親戚からもらって,家で育てていました。
お兄さん猫はすぐに亡くなってしまい,チロは15年位生きていましたが
亡くなり,チロが亡くなって「もう猫は飼わない。」と言っていたのに
翌年,違う親戚の家で「猫が産まれたので飼って欲しい。」
とお話がありました。翌年,私は実家から出たので今の猫とは
一緒に暮らしたことはないのですが,
一応,家族の一員と思っているようです。
猫を飼うと,なぜか猫の縁ができるのですよね。
Posted by こあらっきょ at 2007年12月12日 21:01
☆こあらっきょさんへ
こんばんは♪

なるほどね。猫を飼うと猫の縁がひろがっていくのかもしれませんね。

こあらっきょさんも、猫が好きなんですね。
だから、猫も自然と、こあらっきょさんを家族として覚えるのですよ。

北海道の言葉って、かわいいですよね。
「みったくなし」って、そういう意味には思えませんもの(*^m^*)
Posted by うさぎ at 2007年12月12日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無理かも。
    コメント(16)