さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年12月26日

半信半疑!?

半信半疑!?

ほんまかいな!?
なんやの、これ!?
なんでやの、この人!?
・・・と思いながら見始める。

そのくせ、見終わるころには、しゃくりあげながら、おんおん泣いている。
涙と鼻水でボロボロの汚い顔になって。

江原さんの番組。

そんなに泣くなら、見なきゃ良いものを。

半信半疑のはずなのにね。(笑)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 22:20│Comments(20)日常のこと
この記事へのコメント
こんばんは♪
私は見なかったんです。夫が嫌だと申しまして(^^;)
以前のスペシャルは見ました。
江原さんの言われることで、心が救われるのなら、いいんじゃないかな~って思いますよ。
御自分を責めてらっしゃる方が多かったですもん。

この番組を見ない代わりに、所さんの特番を見てました。
村人のグランプリを決めるとかで。
全国、面白くて楽しいお年寄りが多かった!
こういう方達を見ると、元気を貰ったような気になります♪
ああいうお年寄りになりたい・・・(^^)
Posted by 家主です。 at 2007年12月26日 23:09
江原さんはお上手ですね。
前世などあるわけがないのですが、もっともらしくお話するテクニックは、さすがです。天才的です。(^^)
ちなみに私の前世はマーヤラジャ(笑っていいともにでてた占い師)さんいわく、西部の開拓者なんだそうです。
欧米か!(爆)

今年はうさぎさんと出会って楽しかったです。ありとうございました。来年もよろしくお願いします♪
よいお年を!
Posted by 千石涼太郎 at 2007年12月27日 00:18
☆家主さんへ
おはようございます♪
江原さんの番組は、いつも半信半疑ながら、私自身も、テレビの中の
江原さんのお話しを聞いて、母の気持ちを探ろうとしているのかもしれません。
できれば、江原さんに母とコンタクトをとってほしい!と思っています。
あくまでもテレビの中のほかの人のお話しですが、自分と重ね合わせて
無理にでも、納得させているのでしょうね(笑)

所さんの番組と江原さんの番組、どちらにしようか?と番組欄を見ながら
悩んだのですが・・・平和な悩みです(^^;)
元気がもらえて、楽しめたようで、良かったですね(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年12月27日 08:07
☆千石さんへ
おはようございます♪
今日から北海道ですよね。
ということは、ネット納めですか?
私と知り合って下さって、ありがとうございました<(_ _)>
9月の父との道東旅行のときからなので、まだ3ヶ月ほどなんですね。
もっと昔から知っているように思います(笑)

前世って無いのでしょうか?
あるかたに見てもらったのですが、私の場合は、前世と今が、
とても深く関わっているようで、気になってしかたないのです。
Posted by うさぎ at 2007年12月27日 08:12
そろそろブログ閉めるので挨拶に。
題名どおりの生活が終わりますので(^^;

写真も文章も、綺麗さっぱりなくなりますm(_ _)m
Posted by ayappi at 2007年12月27日 15:41
私も昨日、見るつもりも無かったのに
つい食後予告につられるように見てしまいました。
初めてだったんですが、見ていておいおい泣いてしまいましたよ。
周りに誰もいなかったから良かったです。
あの方の話術に感心しました。
信じる信じないよりもほんとに悩んでいる方を救ってあげたと
いう事で人のためになるいい仕事をされていると思いました。
Posted by さっち at 2007年12月27日 20:13
☆ayappiさんへ
こんばんは♪
新しい生活の始まり!と思えば、祝福もしたくなりますが、それでもやっぱり、寂しい気持ちになります。
まあ、道北では、相変わらずお会いできますよね!?
どこかで何かを始められたら、連絡下さいね(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年12月27日 20:52
☆さっちさんへ
こんばんは♪
そうですよね。
自分を責めてばかりで、悩んでいたかたにとって、江原さんは救世主ですよね。
あの温かい言葉の数々に、少しずつ気持ちが癒されていくのだと思います。
亡くなった母も、こう思ってくれてると良いのにな・・・とか考えながら見てしまいます。
でしょ?おいおい泣きますよね(笑)
誰もいなくて、良かったです。
私なんて、父に「なんやの!汚い顔して!」って言われました(^^;)
Posted by うさぎ at 2007年12月27日 20:56
 私は,途中まで見て夫が,
「この手紙,スタッフが書いているんだよね?」
と言い出し,番組を変えました。
 私は江原さんは?ですが,前世を信じていますよ。(o^-^)o
前世が見えるという人と会ってから,いろんなことがあって
その人の言葉を信じるようになりました。
いろんな考えの人がいるので,ブログでは書いては消し
していますけどね。
Posted by こあらっきょ at 2007年12月27日 20:57
うさぎさん今晩は!!
私もこの手の番組は苦手で見ていません…( ̄∀ ̄;)汗
Posted by hiro&sawa at 2007年12月27日 21:43
☆こあらっきょさんへ
こんばんは♪
あの・・・私、↑のコメントにも書いていますが、母のことを思いながら、
この番組を見たのですよ。
おんおん泣いたのは、感動するべきところがあったから、泣いたのですよ。
それを、そんな興醒めになるようなことを教えてくれなくても・・・。
非常にショックです。
それが、現実なのだとしても、テレビの世界って、そういうものだったとしても
それを私に教えて下さったことが、ショックです(T.T)
Posted by うさぎ at 2007年12月27日 22:27
☆hiroさんへ
こんばんは♪
この番組を見ることをおすすめしているわけではありませんから・・・(^^;)
苦手は、苦手で、良いんですよ(^-^)
私は、私の素直な感想を書いたまでのことなので・・・。
Posted by うさぎ at 2007年12月27日 22:28
 気を悪くして申し訳ありません。
教えたわけではなく,夫が個人的にそう思って
発言したことを書きました。余計なことでしたね。
Posted by こあらっきょ at 2007年12月28日 19:18
☆こあらっきょさんへ
おはようございます♪
教えたつもりでなくても、結果は同じですよね!?
自分でも「大人げないなぁ」と思います。
それに、どんな記事でも、同意してほしいわけではありません。
でも、「見なかった」ことを、わざわざ書かなくても・・・と思っただけです。
これでも、感受性が強いタイプなので・・・(^^;)
Posted by うさぎ at 2007年12月29日 08:53
感受性が強い・・・ですか?
「どんくさい」と書かれたこと,むかつきましたけど
スルーしましたけどね。

 あの番組は前から見ていました。
私が,何も感じてないと思ったのですか。
自分が見たいと思っても,
番組を変える時ってあるんですよ。

 自分だけかわいそうと思っているような人ですね。
さようなら~。
 
 
Posted by こあらっきょ at 2007年12月29日 16:09
 えー何言ってるんですか?
あほですね。いい年こいて何けんか
してるんですか?
偽北海道ファンはこの際,追放しましょう。
Posted by くま at 2007年12月29日 21:54
☆こあらっきょさんへ
「どんくさい」と書いたときに、お気を悪くなさっていらしたのですね。
配慮が足りなくて、ごめんなさい。
寛大な対応をありがとうございました。

私、喧嘩するつもりもなにもなかったのですよ。
自分のブログで自分の書きたいことを書いただけです。
だから、コメントに顔文字とか入れて表現しているつもりなんですけどね。
伝わらなかったようで、とても残念です。

さようならと書いていらっしゃるし、ご自分のブログでも、別のところで新しいブログを立ち上げるとおっしゃっているので、このコメントもお読みにならないかもしれませんね。

ブログをお持ちになっていらしたら、わかっていただけると思いますが、ここは私のブログなんですよ。
あなたは、書きたいことだけ書いて、「さようなら~」で気がすむかもしれませんが・・・いえ、本当にそれですっきりするとは思えませんが・・・私は、ずっとここで続けていくのですよ。

こあらっきょさんもあの番組を見ていらしたのなら、ご主人に、そういわれたときの気持ちは、私の気持ちと近いものがあったはずではないのですか?

私がかわいそうですか?
そう思っていただいて、光栄です。
ありがとうございます。

気持ちよく年を越したいので、もうコメントは不要です。
Posted by うさぎ at 2007年12月29日 22:09
☆くまさんへ
どこのどなたか存じませんが、ありがとうございます<(_ _)>
ほんと、あほですね、私。
喧嘩するつもりなんて、全然無いんですけどね。
「反論なら、書かないで欲しかった」
ただ、それだけなんですけどね。
Posted by うさぎ at 2007年12月29日 22:11
北国tvで何やってんのかなぁ。恥ずかしいよ、こあらっきょ。
自分のページも消しちゃってさ!
こういう言いっぱなしって、高いビルから石投げる無差別殺人に等しい悪意を感じるんよ。まさかとは思うけど、人の親でないことを祈るね!

さよなら~、かい(笑)。だったら最初から北国tvに来るなよな~。

って、IPアドレスとクッキーID残るのわかってんのかなぁ、この人。来てるの分かったら、またリセットしてはいかが?うさぎさん。今度は出禁にしてさ。
Posted by 通りすがりの北国Fun at 2007年12月30日 18:21
☆通りすがりの北国Funさんへ
こんばんは♪
コメント、ありがとうございます<(_ _)>
たぶん、初めまして・・・ですよね?
どこのどなたなのでしょう?

はい。
今日、気付いてIPを調べたら、「こあらっきょ」さんと「くま」さんは、同じIPでした。
他にも、こあらっきょさんと同じIPで、違うHNの人がいました(笑)
なんだか、不思議ですね。

もうね、このお話しは、今日で終わりにしますね。
通りすがりの北国Funさんも、一つの出来事に拘っていられないほど、お忙しいでしょう?
私もです(^▽^)/
Posted by うさぎ♪ at 2007年12月30日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
半信半疑!?
    コメント(20)