さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年02月18日

気持ち悪い?

気持ち悪い?

思いついたまま、台所で写真を撮ったので、わかりにくいかもしれませんね。

ちょっと変わった色の白菜でしょう?

その名も「オレンジはくさい」と言うそうです。


煮ると、ますますオレンジ色が濃くなったのですが・・・。

気持ち悪い?

やはり、わかりにくいですね。



昨日、せっかく煮たのに、父は「気持ち悪っ!」と言って、食べてくれません。

味は普通なのになぁ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 23:08│Comments(10)日常のこと
この記事へのコメント
見たことがないなぁ・・・オレンジ白菜。

この白菜にベーコンと塩・胡椒を入れてスープを作ったら・・・
美味しい・・・キット?

スープが余ったら”うどん”でも入れて・・・う~んまい・・・決定!!
Posted by 鰊(にしん)曇り at 2008年02月18日 23:18
☆鰊曇りさんへ
おはようございます♪
オレンジ白菜は、私も初めて見ました。
サラダ用なのかな?と思ったのですが、シーチキンと煮ました(^^;)
ベーコンと塩・胡椒も美味しそうですね(^-^)
次に試してみます♪
Posted by うさぎ♪ at 2008年02月19日 08:07
おはようございます☆
黄色いパプリカを見たときはプラスチックに見え、紫アスパラがでたときは、気持ち悪い!と思ったんですが、今度はオレンジ色の白菜ですかあ。古い人間にはついていけないなあ。(爆)

いまにピンク色の大根なんてのもできたりして?^^
Posted by 千石涼太郎 at 2008年02月19日 08:35
知ってる知ってる!♪
去年スーパーで出てました。
新し物好きな私なので、随分迷ったけど、
普通の白菜が冷蔵庫にあったので、この時は買わず。
そしたら、次回から売り場に出てなかったのです。
多分、うさ父さんと同じように「なんじゃこれ?」って買わない人が多かったのかもなぁ。。。残念!
煮るとますますオレンジ色になるんですね。
私は、色素が流れ出て薄くなるんじゃ?って思ってました(^^;)
Posted by 家主です。 at 2008年02月19日 09:18
こんばんは。
オレンジ色の白菜! 食欲をそそりそうな色ですね。
これで鍋物なんかしたら、ポカポカ温まりそう~♪
普通の白菜よりも、栄養があるのかな? カロチンとか??
これでロールキャベツならぬ、ロール白菜を作ってみたいな。
・・・なんて言っていると、そのうちにオレンジのキャベツとか出てきたりして。
Posted by せれす at 2008年02月19日 17:40
まぁ!うさ父さんたら贅沢ですね!
とっても美味しそうな色ですよ。
品種改良を重ねるとこういう色合いのものが出来るんでしょうか。
せれすさんも言われていますが、栄養面では優れていそう。
何とか騙して、うさ父さんに食べてもらいましょう。
お父さん、これ食べるとめっちゃモテるんやでぇ。
10歳は若返るってらしいでぇ。
食べたらええやん、ほら、ほら!
あ、でもそういうのあったらわたしが食べます。
Posted by ねじっこ at 2008年02月19日 17:58
☆千石さんへ
こんばんは♪
アハハ!ピンクの大根ですか?
それはそれで、かわいいような気がしますよ(^-^)
黄色のパプリカは好きですが、紫のアスパラは、ちょっと・・・ですよね(^^;)
Posted by うさぎ♪ at 2008年02月19日 21:36
☆家主さんへ
こんばんは♪
さすが、新しいものをキャッチなさるのは、早いですね!?
もう去年から売られていたのですかぁ☆
週に1~2回しかお買い物に行かない私は、新商品にはうといです(^^;)
あれ?そういえば、ほかのスーパーでは見かけませんね。
オレンジはくさいは、あんまり人気がないのかもしれません。
やっぱり、この色がネックなのでしょうか?
父は、今でも「気持ち悪くて食べられへん!」と言ってます(笑)
色が濃くなって、不思議な感じがしますよ♪
Posted by うさぎ♪ at 2008年02月19日 21:43
☆せれすさんへ
こんばんは♪
なるほどぉ!お料理が上手な人には、また違って見えるのですね☆
ロール白菜なんて、粋ですねぇ!
このオレンジ色は、やっぱりカロテンですよね?
私も、オレンジと言うより、にんじんっぽいかな・・・と思ったのです。
オレンジ色のキャベツができると、キャベツだけで、色とりどりのサラダができますね☆
そうちゃんも、せれすさんのように、お野菜大好きな子に育ってほしいです(^-^)
Posted by うさぎ♪ at 2008年02月19日 21:49
☆ねじっこさんへ
こんばんは♪
うさ父に食べさせる方法を考えて下さって、ありがとうございます<(_ _)>
でも、いまだに「気持ち悪い」の一点張りです(^^;)
意外と、子どもなんですよね~(笑)
そうなんです。
栄養面でもすぐれているようですし、色もかわいいし♪って思うのです。
はくさいが緑黄色野菜の仲間入りができそうですものね☆
味は、普通のはくさいと変わりませんが、ちょっと甘いような気がします。
ほんと、美味しいんですよ♪
Posted by うさぎ♪ at 2008年02月19日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気持ち悪い?
    コメント(10)