さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年04月06日

クイズです♪

突然ですが、4月8日(火)から3泊4日で北海道へ行きます。

本当に、思いも寄らぬ急な展開で、私自身もびっくりしています。
4月1日のエントリーに書いた、同じ職場のヤマネコと一緒に行きます。
ヤマネコの息抜き?いや、反乱?に、おともするのです。

北海道は初めてだと言うヤマネコ。
手っ取り早くバスツアーに参加することにしました。
そこで例のごとく、クイズです。

名付けて「うさぎはどこへ行くんだ?なにを食べるんだ?クイズ♪」です。

問題は2つです。

1.うさぎの立ち寄り先を3つ(地名でも、観光地でもOKです)ピックアップして下さい。
  但し、以前もブログに書いた通り、北一硝子でコップを買いたい!のです。
  そして、今回の旅は、IN・OUTともに新千歳です。
  なので、札幌と小樽は外して下さいね。

2.3泊目の夜は、札幌に泊まります。
  その日の夕食は、ツアーに含まれていません。
  せっかくなので、ヤマネコが食べたいと言うものに付き合うことにしています。
  できるだけ、北海道らしいものを食べたいと思っているようで、いくつか候補はあるようです。
  しかし、こればかりは、本人も当日までは決められないようです。
  ヤマネコとうさぎが3日目の夜に食べる食事のメニューを当てて下さい。

全問正解のかたには、ささやかですが、北海道のお土産をプレゼントします。
全問正解のかたがいらっしゃらない場合には、正解数が一番多いかたにします。
正解者多数の場合には、抽選で3名様までとします。

締め切りは、4月8日正午です。
どしどし!ふるってご参加下さいませ♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(楽しいこと)の記事画像
朋有り、遠方より来る。
うさぎの夏2014 その4
またね♪
お久しぶりです♪
初。
八重山諸島3日目。
同じカテゴリー(楽しいこと)の記事
 朋有り、遠方より来る。 (2018-09-22 18:03)
 うさぎの夏2014 その4 (2014-08-19 20:48)
 またね♪ (2014-06-09 22:04)
 お久しぶりです♪ (2014-04-26 09:23)
 初。 (2014-04-20 17:08)
 八重山諸島3日目。 (2014-04-06 00:08)

Posted by うさぎ at 09:52│Comments(24)楽しいこと
この記事へのコメント
うさぎさん、楽しみですね!いいなぁ。
あのう、ひとつ質問してもいいかしら?
移動手段は車ですか?それによってずいぶん違ってくるので。
あとね、北一硝子はぜひ本店(花園店)に行ってみてください。
品揃えがまるで違います。二階でお茶も飲めるし、北一ブランドの
アクセも買えますよ!
じゃ、今から考えようっと!
Posted by ねじっこ at 2008年04月06日 10:33
☆ねじっこさんへ
こんにちは♪
さっそくのコメントをありがとうございます<(_ _)>
いいでしょ?楽しみなんです(*^m^*)
ただ、ここ数年は、うさ父や古くからの友人とばかり旅行へ行っていたので
職場の人と旅行なんて、失礼なことをしないように、わがまま言わないように・・・と
今から、ドキドキしています…o(;-_-;)o

道内の移動は全てバスです。
バスツアーなので、「はい。ここで30分休憩です」「1時間後に集合です」とか
慌しいのでしょうね(^^;)
小樽でも、北一硝子を、思いっきり見ることは、たぶんできないと思います。
もし今回は本店へ行く機会がなくても、また次のために覚えておきます(^-^)

はい。お答えをお待ち申し上げております♪
Posted by うさぎ♪ at 2008年04月06日 12:02
小樽です。
12度あります!
誰もコートすら着てないです。
厚着しているのは大きなカバンを持った人だけ。(笑)
でも、風は冷たいので夜は寒いかもしれません。

私は当てちゃうと面白くないので、答えないから、なんかください。
あ、自分で買えばいいのか!(爆)

8日は札幌にいます。^^
気をつけていらっしゃいませ!
Posted by 千石涼太郎 at 2008年04月06日 14:55
1、層雲峡、摩周湖、富良野。
2、お寿司。

ファイナルアンサー!!
Posted by ふくむすめ at 2008年04月06日 14:55
わ~いいな!思わぬところで北海道ですか~!(^^)
3泊4日ってことですよね?
全部バスでの観光・・・ルートがいっぱりありそうでわかりません(笑)
なので、えーっと・・・

美瑛・富良野・旭川(旭山動物園)~あたりにして・・・
食べ物は・・・なんだろう。。。
「ジンギスカン!」食っちゃえ食っちゃえ~~!(笑)
以上、ファイナルアンサーです♪
Posted by 家主です。 at 2008年04月06日 22:25
☆千石さんへ
こんばんは♪
今ごろは、カッキーさんのライブが終わって、上機嫌で飲んでいらっしゃるころでしょうね。
小樽と札幌は、暖かいようですね。
着るものが悩ましいところです(^^;)
はい。気をつけて参りますね♪
Posted by うさぎ♪ at 2008年04月06日 22:46
☆ふくむすめさんへ
こんばんは♪
はやばやとファイナルアンサーですね!?(笑)
ありがとうございます<(_ _)>
Posted by うさぎ♪ at 2008年04月06日 22:47
☆家主さんへ
こんばんは♪
今年は、もしかしたら、北海道どころか旅行にも行けないかも・・・と思っていたので
思わぬ展開で、行きたかった北海道へ行けることになって、嬉しいです(*^^*)
ジン・ジン・ジンギスカン!でファイナルアンサーですね!?(笑)
しかと承りました~<(_ _)>
Posted by うさぎ♪ at 2008年04月06日 22:50
おおっと!これは思いがけない展開ですね♪
それでは・・・

1. 知床・旭川・洞爺湖

2. 札幌ラーメン

で、お願いします。

お気をつけて行ってらっしゃ~い!!
Posted by せれす at 2008年04月07日 00:24
初めての人と一緒・・・と言う事で・メジャーな所になるのかしら?
と、なると・・・
1、旭山動物園、富良野、函館・・・・・
2、札幌で蟹三昧・・・でしょうか。
Posted by nonkoge at 2008年04月07日 00:44
おおっ!またまた北海道いいな、いいな!
クイズの答えは
1、富良野、阿寒湖、知床
2、ジンギスカン
でファイナルアンサー!
楽しんできてくださいね♪
私も10日から東京方面へ遊びに出かけてきます!
Posted by さっち at 2008年04月07日 16:26
考えれば考えるほど分かりませんね。
うさぎさんの行き先当てクイズで当てたこと1回も無いもん!
道央まで行くと、往復だけで相当かかりそうです。
で、わたしは道南ということにします。
五稜郭、函館山、大沼公園、としておきますね。
あとはイカ刺しで。
ああ、当たらない気がします。
Posted by ねじっこ at 2008年04月07日 18:00
うさぎさん、ご無沙汰してます。
北海道へお出かけですね。行き先が、ちっとも思い浮かばない。
なので今回は「いってらっしゃい!楽しんできてね!」の掛け声を。
北の大地のエネルギーを、たくさんもらって来て下さいね。
良い旅を!
Posted by チビ君ママ at 2008年04月07日 19:10
☆せれすさんへ
こんばんは♪
うわぁ!初めてご参加いただけるのですね!?
嬉しいです(*^^*)
はい。しかと承りました!

ありがとうございま~す☆
行ってきま~す(^▽^)/
Posted by うさぎ♪ at 2008年04月07日 22:33
☆nonkogeさんへ
こんばんは♪
お久しぶりです!
お元気かどうか、心配していたところなのです。
ご参加いただけて、嬉しいです(*^^*)
はい。承りましたよ~♪
Posted by うさぎ♪ at 2008年04月07日 22:35
☆さっちさんへ
こんばんは♪
わー♪さっちさんは、10日から東京ですか?
ミッドタウンとか、赤坂サカスとか、行って来て下さ~い♪
また、かっちょいい写真を楽しみにしています(^-^)
はい。承りました~☆
Posted by うさぎ♪ at 2008年04月07日 22:38
☆ねじっこさんへ
こんばんは♪
うわーん!そんなこと言わないで下さいよぉ・・・(;_;)
ねじっこさんにも当ててほしいです!!
でも・・・考えれば考えるほどわからない・・・って、
ねじっこさんの生真面目な性格が、よく現われています(*^m^*)
はい。しかと承りました♪
Posted by うさぎ♪ at 2008年04月07日 22:42
☆チビ君ママさんへ
こんばんは♪
いやーん!!ご参加いただけないのですかぁ?!
寂しいじゃないですか~(;_;)
明日のお昼まで受け付けておりますので、思い浮かんだら、すぐ来て下さいね♪
はい。ヤマネコに迷惑かけないように、気をつけて、行ってきま~す(^▽^)/
Posted by うさぎ♪ at 2008年04月07日 22:45
わー考える時間が・・・
1.摩周湖、旭山動物園、富良野

2.ジンギスカン

ですかね?
Posted by hiro&sawa at 2008年04月08日 00:06
うっさぎさーん北海道に行くんですか!!仕事中に興奮してたら兄に何なん?って言われて、兄も北海道大好きだからええなぁって言ってましたよo(^▽^)oで、うさぎさんのこのクイズの隠れファンなんですよ(^-^)
兄も知恵貸してくれまして、私が考えた結果は①私も行きたい旭山動物園
②函館山の夜景
③登別の熊牧場(これは兄の意見)

お食事はうーん…やっぱりお寿司ですかね!!
おまけに呑んだ後のシメにラーメン
で、ファイナルアンサー!!
お気をつけて行ってらっしゃーい\(^_^)/
Posted by みのりの相棒 at 2008年04月08日 00:41
☆hiroさんへ
おはようございます♪
さくらちゃんのお相手がお忙しいなか(*^m^*)
お仕事がお忙しいなか、ご参加いただいて、ありがとうございます<(_ _)>
はい。承りました!
Posted by うさぎ♪ at 2008年04月08日 05:47
☆みのりちゃんの相棒さんへ
おはようございます♪
うわぁ!お兄さまも一緒に考えて下さって、ありがとうございます<(_ _)>
そうでした!お兄さまも北海道大好き仲間でした!!(笑)
今回のクイズは、ヒントもないので、行きたいところを答えるしかないんですよね~(^^;)
はい。しかと承りましたよ~!
は~い♪行ってきま~す(^▽^)/
Posted by うさぎ♪ at 2008年04月08日 05:53
ご褒美旅行から帰ってきました♪(?!)うさぎさんは,いってらっしゃい♪
私もうさぎさんがお帰りになる前に,少しでも旅行ネタをUPできるよう努力しますわ?!
今回の行き先あてクイズは応募を遠慮しますが,食べものネタだけはひとこと?!(笑)
ツアーなら,海鮮もラーメンも食べる機会があるでしょうから,札幌の最終日はスープカレーあたりがよいのでは?!
あ,そうそう,流氷まだまだありますよ。おーろらの運航は終わってしまいましたが。
Posted by かもめ at 2008年04月08日 09:14
☆かもめさんへ
おかえりなさい!
今ね、伊丹空港行きのバスを待っているところです。
かもめさんのご褒美旅行は、たぶん南国かな!?なんとなくそんな気がします(^_^)
はい。スープカレーも候補に入っているようですよ♪では、帰ってきてから、かもめさんの旅日記を見に伺うことを楽しみにしています(^_-)
Posted by うさぎ♪ at 2008年04月08日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クイズです♪
    コメント(24)