さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2014年08月19日

うさぎの夏2014 その4

うさぎの夏2014 その4

8月13日の朝、クロネコさんが届けて下さいました。

毎年、この時期になると送っていただきます。

北海道にお住まいのよっちゃんさんが懇意にしていらっしゃる倶知安の農園さんのとうもろこしです。

うさぎの夏2014 その4

白いほうは「ロイシー」です。
黄色いほうは「サニーショコラ」です。

生でも食べられるのですが、白いほうは軽く茹でて、黄色いほうは素揚げにしました。

先日「鶴のひとこえ」の板前さんにとうもろこしの素揚げのコツを教えていただいたばかりなので・・・その通りに作ってみました。
どうでしょう?

うさぎの夏2014 その4

鶴のひとこえには出せませんが(笑)、家で食べるには十分なくらいキレイにできたでしょう?

少し塩をふっていただきます。

素材が良いから、味が濃くて、甘くて、めっちゃ美味しいです。

今年の夏のうさぎの思い出、4つまでアップしました。

5つ目の思い出ができるでしょうか?

楽しい思い出だったら良いなぁ♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(楽しいこと)の記事画像
朋有り、遠方より来る。
またね♪
お久しぶりです♪
初。
八重山諸島3日目。
八重山諸島2日目。その2
同じカテゴリー(楽しいこと)の記事
 朋有り、遠方より来る。 (2018-09-22 18:03)
 またね♪ (2014-06-09 22:04)
 お久しぶりです♪ (2014-04-26 09:23)
 初。 (2014-04-20 17:08)
 八重山諸島3日目。 (2014-04-06 00:08)
 八重山諸島2日目。その2 (2014-04-03 22:12)

Posted by うさぎ at 20:48│Comments(8)楽しいこと
この記事へのコメント
とうもろこしの素揚げ?
へぇ~。今度私もやってみようかしら。。。

5つ目の思い出・・・
報告まってまぁ~す。
Posted by いしだま at 2014年08月19日 21:18
☆いしだまさんへ
こんばんは♪
そうなんです。
水分さえ気をつければ、簡単ですよ。
美味しいんです。
今の季節限定ですからね(^_^)/

5つ目の思い出を・・・探しに・・・出かける・・・?
暑いけど・・・(笑)
Posted by うさぎうさぎ at 2014年08月19日 21:25
トウキビの素揚げ??初めて聞きました、田舎は茹でて食べるしか
経験がありません、素揚げ、味見してみたい・・生ビールと(笑)

夏の思い出を探しに・・ようやく元気なうさぎさんになったようですね
ご近所の志津鮨・・?
Posted by 鰊曇り at 2014年08月19日 21:51
☆鰊曇りさんへ
おはようございます♪
また蒸し暑い朝が来ました~(笑)

はい。素揚げです。
なにもつけずに揚げるだけです。
意外と美味しいですよ(^^)

元気になったかどうか・・・。
ただ、気持ちはふっきれました。
食べていけるかどうかの不安はありますが、
ここを辞められるんだったら、なんでもしよう!と思っています(笑)
Posted by うさぎうさぎ at 2014年08月20日 05:44
うわあ、美味しそうです。
トウモロコシの素揚げですか!
今度やってみます。
最近、そのままポップコーンになるものもあるんですってね。
5つ目も楽しみにしています。
Posted by さっち at 2014年08月22日 21:07
☆さっちさんへ
おはようございます♪
今日は少し涼しいですね。

とうもろこしの素揚げ、この時は3本も揚げたのに
すぐになくなってしまうほど人気でした(^^)
美味しくて、ビールにぴったりです♪

そうなんです。
ポップコーンになるのは、どうなっているのでしょうね?
不思議です。

5つ目、あるにはあるのですが・・・書きにくくて躊躇しています。
Posted by うさぎうさぎ at 2014年08月23日 09:37
素揚げは初めて聞きました。
凝縮されて美味しそうです~
こちらはほぼ茹でてそのままが一般的なんですよねー
焼いて砂糖醤油も美味しいけど、糖度はかなりなものだから・・・
空港で1本500円近くで売ってるのを見てビックリしました~
Posted by よっちゃん at 2014年08月23日 11:18
☆よっちゃんさんへ
こんにちは♪
レスが遅くなりましたm(__)m
素揚げが初めてと北海道のかたがおっしゃるので、私はびっくりです。
かき揚げは昔からある食べ方でしょうか?
茹でてそのままが一番美味しいですよね♪
来年は、よっちゃんさんお勧めのコーンスープにもチャレンジします!
いつも美味しいとうもろこしをありがとうございます<(_ _)>
Posted by うさぎうさぎ at 2014年08月24日 15:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うさぎの夏2014 その4
    コメント(8)