さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年05月02日

過ぎたるは・・・!?

過ぎたるは・・・!?

一昨日、昨日と熱心に仕事をしたので、今日は電池切れっぽい。
疲れたので、少し早めの6時半に退散。

自宅へ向かっている途中、友人から電話。
大阪の長居へ食事に行こうとお誘いの電話だった。

おー!長居かぁ!大好きなお店のメニューが浮かぶ。
久しく行っていない。

行きたいけど、ちょっと遠いな。
でも、せっかく行くのなら、帝塚山でケーキも買いたいな。

うーん・・・。

どうせ明日は休むつもりだったし、行っちゃえ!

と言うことで、今日の写真は、帝塚山ポアールのケーキ。

シークワーサーのゼリーやマイクロトマトのケーキなど、ちょっと凝っている。

だからと言って、こんなに買わなくても・・・ねぇ・・・。
買いすぎだよねぇ・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 23:34│Comments(8)日常のこと
この記事へのコメント
おはようございます!
確かに美味しそうですけど……それ全部おひとりで?
違いますよね?(^_^)

シークワーサーのゼリー…食べてみたいです。
いま、「成人してから道内に住んだら、すぐに10キロ増えます」と、数人にいわれ、和泉雅子さんの探検後を思いだし怖い!となっている私です。(笑)
Posted by 千石涼太郎 at 2008年05月03日 10:14
お~っ!並んでますねえ(^_^)
でももう、無いんでしょうねえ・・・。
日頃の疲れを取るには、これくらい甘いもの食べなくっちゃダメでしょ!
GW後半はどこかお出かけですか?
飲んで食べて家庭菜園でもやって、のんびりライフもいいですけどね♪

うさぎさんちみたいに、うちもお野菜植えちゃおうかなあ。
庭は無いに等しいんですが、猫の額ほどの花壇らしき?スペースはあるんです。
お隣の人がご夫婦で家庭菜園されてて、うちの土地よりも広大な敷地でたくさんの花木や野菜を
一生懸命お世話されてるんです。いい姿ですよねえ~。
うさぎさんとお父上も、そんな風にご近所さんの目には映ってるのかも♪
とにかくこのお休みで、疲れをしっかり取っちゃって下さいね~(^o^)/
Posted by うるる at 2008年05月03日 10:44
なつかしいです!
長居は中学の時同級生と自転車を走らせて
運動会のリレーの練習に陸上競技場までいったり、
帝塚山は高校生の時に運動会や文化祭の後の打ち上げに
お好み焼きや甘党の店に行ったりしていました。
ポアールのケーキも美味しいですね♪
Posted by さっち at 2008年05月03日 11:07
☆千石さんへ
こんにちは♪
そんなぁ!いくら大食漢で胃が丈夫なワタクシでも、
これを一人でたいらげるなんて、とうていできません!!
ええ。絶対に、できません!!
ん?強調するところが、なんか怪しい?(笑)

そうでしょうね!
だって、3泊4日の旅行でも、2キロくらいは増えました(>_<)
住むとなると、それはそれなりに心の準備が必要ですよね。
あれ?そういうことも含めて、お引越しを決意なさったのでしょ?(笑)
10キロと聞いて、ますます北海道移住が遠のいた私です(;_;)
Posted by うさぎ♪ at 2008年05月03日 14:52
☆うるるさんへ
こんにちは♪
はい。しっかりと糖分&カロリーを摂取して、GWに備えております。
とは言っても、のんびり過ごせないんですよぉ~。
仕事がたまっているので、明日出勤しようか?明後日にしようか?
悩んでおります(^^;)

うるるさんも家庭菜園を始められますか?
オクラなどは、1日に1~2本収穫できるので、ちょっと刻んでお味噌汁に!
キュウリは、1日でビックリするほど育つので、サラダや酢のものに使えます。
せっかく花壇があるのですから、春から夏の終わりは、野菜を植えて
秋から春までは、お花を植えて・・・いやぁ~ん!!楽しそうですっ!!
あら、私一人が盛り上がったところで、どうしようもないのですが・・・(笑)

土に親しむ姿は、周りから見ると、とても微笑ましく見えるのでしょうね。
ウチなんて、うさ父と喧嘩しながらやってても、ご近所さんからは、
「いつも、なかよしですね。」とか言われます。
笑顔で返事をしながら、はらわた煮えくり返ってるときがありますから(笑)

ご夫婦で、いろんなものを植えて育てて収穫するのも楽しいと思いますよ♪
Posted by うさぎ♪ at 2008年05月03日 15:05
☆さっちさんへ
こんにちは♪
さっちさんには、縁が深い場所なのですね!?
コメントを読んでいるうちに、中学生のさっちさんが、自転車で競技場まで
向かう姿がうかんできました(^-^)

帝塚山には、オシャレなお店がたくさんありますね☆
ポアールは、いつもお客さんがいっぱいで、人気のお店ですね。
ついたくさん買ってしまいます(^^;)

私が食事に行くお店は、長居公園の近くにあります。
昨日の帰りに、長居競技場の近くを通ったら、明かりがついていたので
サッカーかなにかやっていたのかもしれません。

あのあたりの道を走るのに、なにが怖いって、路面電車です(>_<)
昨日は、路面電車に出会うことはありませんでしたが、線路の上を
車で走るのは、なんだか申し訳ないような気がしました(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2008年05月03日 15:12
我が家でも、毎年家庭菜園の話が出るのですが・・・・
未だに実行してない!
きゅうりぐらい・・・ナスぐらい・・・トマトぐらい・・・

山ほどのケーキ・・・群馬までおすそ分け・・・?
そんなわけないですよね。
でも、1人食べるには・・・ちょっとね(^_-)-☆
Posted by nonkoge at 2008年05月04日 19:07
☆nonkogeさんへ
こんばんは♪
nonkogeさんちに家庭菜園を作ったら、きっと、自給自足できるでしょうね!?
ナスは、皮を柔らかくするのが難しいので、キュウリやトマトからはじめられる
ほうが良いかもしれません。

お近くだったら、お持ちしたいくらいですよ♪
一緒に食べれたら、楽しくて美味しいだろうなぁ(*^^*)
Posted by うさぎ♪ at 2008年05月04日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
過ぎたるは・・・!?
    コメント(8)