さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年05月06日

調子が悪いのです。

調子が悪いのです。
今日で、GWも終わりです。
GWに入る前には、カレンダー通りにも休めないかもしれないと書いておりましたが、しっかりカレンダー通りに休みました。
3日以外は、何の予定もなく、のんびり過ごせました。
みのりといっぱい遊んだので、みのりもゴキゲンです。
いつもは、カメラを向けると逃げるのですが、今日は大丈夫でした。

そうそう。写真のカドが黒くなっているのが、わかりますか?
先月の26日、Kさんのお家でバーベキューをしたときに、焼肉のたれがかかってしまったのが原因で、デジカメの目がちゃんと開かなくなったようです。
5年以上使っているので、そろそろ買い替え時期かな?と思っていましたが、調子が悪くなってしまうと少し寂しいです。

大変、見づらい写真ですが、もう少しどうぞ。

調子が悪いのです。
トマトの花が咲きました。

調子が悪いのです。
びっくりジャンボいちごが、色付いてきました。

調子が悪いのです。
昨年の母の日に買ったカーネーションです。
咲く時期を知っているようですね。

調子が悪いのは、デジカメだけではありません。
パソコンも、調子が悪いようです。
文字入力の反応が遅くて、イライラします。
みなさんのHPやブログでコメントを入れたくて、文字を打っても、なかなか画面に表示されません。
キーボードの電池を入れ替えても、症状は変わりませんでした。
ノートン360を入れてから、おかしくなったようです(笑)

半年ほど、我慢を重ねて使っていますが、このまま使い続けると、ある日突然、パソコンを叩き割ってしまいそうです(笑)
そうならないためにも、早く買い替えなければいけませんね。


実は、私も調子が悪いようです。
体調が悪いので、GWもおとなしくしていたのですが。

以前から悩んでいる婦人科系の病気がくすぶっているのでしょうか。
おなかの奥のほうが痛いのです。
強弱はありますが、常に痛みがあります。
痛みがひどいときは、つい体をまるめてしまいます。
強制的に手術を受けなければいけなくなるまで放っておこうと思いましたが、こんなに痛いのなら、自主的に手術をしたほうが良かったのでしょうか。
動くのが苦痛になるほど、痛みます。

ところが、4日の朝、痛みをおして、お風呂の掃除をしていたときのことです。
滑って、前につんのめって、床でひざを、浴槽のふちでわき腹と言うか、肋骨と言うか、そのあたりを打ってしまいました。
痛くて、しばらくは声も出ませんでした。

調子が悪いのです。
うさぎ、どんくさいなぁ!と、呆れているのかもしれません。

こういう状態を、弱り目にたたり目、泣きっ面に蜂と言うのでしょうか。

仕事に行けば、連休明けは、少し楽になるとわかっていました。
仕事に行ったほうが良いと言うことも、十分にわかっていました。
それなのに、出勤することができませんでした。
気力がなくなってしまいました。

ああ、明日からの仕事が怖いです。
どうなるのでしょう。
私、どうなるのでしょう?
できるのでしょうか?
期限に間に合うのでしょうか?
めちゃくちゃ不安です。

・・・とか、書きながら、なんとかなるよ!と暢気に構えている自分も、どこかにあります。
いろんな痛みで、とうとう頭も調子が悪くなったのかもしれません。

この暢気な考えが命取りにならないように、気持ちを引き締めて出勤しなければ、いけませんね。


私のブログを訪れて下さる心優しいみなさま、うさぎの無事を祈っていて下さいませ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 11:53│Comments(22)日常のこと
この記事へのコメント
あら!大丈夫ですか?痛みはまだ同じようにありますか?
不安なら、もう一度病院でよく相談しましょうね。
遅くなればなるほど、処置が大変な場合もありますから(経験者語る)。
パソコンやカメラは買い換えればいいですが、
うさぎさんの体は1つですから、どうぞお大事に!メンテナンスしっかりしてください。
でないと、みのりちゃんが心配しますよ~!
Posted by 家主です。 at 2008年05月06日 14:09
☆家主さんへ
こんにちは♪
ご経験者ならではのアドバイスを、ありがとうございます<(_ _)>
痛いですねぇ・・・。
私の体の中でなにが起こっているの?と思うほど痛いです。
今は、それほどでもありませんが、午前中は、うずくまって動けませんでした。
病院・・・どこの病院へ行けばいいのかわからなくなっています。
神戸の先生は、手術をしたくないと言ったら怒り出すし・・・。
近くの先生は、イボ取り事件のヤブだし・・・。
チャリちゃんで通っていた先生は、すごい混雑で3~4時間待ちだし・・・。
信頼できるお医者さんを探すだけでも、すごいストレスになるのに
それが婦人科の先生となると、尚更ですよね。
大きな病院へ行くべきなのかもしれませんね。
はい。みのりのためにも、元気でいなければいけませんよね(^-^)
Posted by うさぎ♪ at 2008年05月06日 16:30
こんばんは! うさぎさん、大丈夫ですか?
心配です。ちゃんと病院行ってくださいね。
ただの食べ過ぎであることを祈っています。^ ^

パソコンのHDDが断片化していませんか?
データをバックアップしてから、断片化を解消すると早くなると思われます。(^^)
Posted by 千石涼太郎 at 2008年05月06日 22:19
☆千石さんへ
おはようございます♪
ご心配いただいて、ありがとうございます<(_ _)>
はい。病院へ行かなければいけませんね。
アハハ!すごい食べ過ぎだったら、どうしましょうね(^^;)

HDDの断片化?(._.?)
全く、宇宙人の言葉のように聞こえます(笑)
バックアップしてみます!
で・・・断片化の解消って・・・私にもできるのでしょうか?
頑張って、やってみます(^▽^)/
Posted by うさぎ♪ at 2008年05月07日 06:05
久しぶり(?)の出勤は疲れませんでしたか?
なんだかブログ読んでるうちに、私まで体が丸まってしまいそうになりました(>_<)
風呂場で肋骨を折った時の事、思い出しちゃいましたよ~(笑)
何でも『ガタ』がくる時は、なぜかいっぺんに来てしまいがちですもんね。
ドカ~っと来ると、体も懐もますますきついですから
余力があるうちにご自身も身の回り品も、しっかりお手入れなさって下さいませ♪

それにしてもうさぎさんちのお庭のものって、しっかり成長しますよねえ。
お二人の手入れがいかに行き届いているか、とってもよく分かります。
白いカーネーションも、仰るとおり咲く時期を知ってるんでしょうね。
びっくりジャンボいちごって、なんかうさぎさんらしい(^_^)
収穫したら実物大でupして下さいね!
Posted by うるる at 2008年05月07日 08:05
辛くなったらここに飛びましょう↓
http://www.oasisjapan.org/100nin.html
Posted by ayappi at 2008年05月07日 12:44
最初みのりちゃんが調子悪いのかと…心配して読み進めるとパソコン、カメラが!ホッと胸をなで下ろしたと思ったらうさぎさんが調子悪いと…
大丈夫でしょうか?単なる仕事しすぎ、遊びすぎ、食べすぎ(失礼な言い方ですが)でありますように!

私もノートン導入してからおかしくなりましたよ~兄がなんやらやってましになったので聞いてみますね。

みのりちゃんかわいい♪
Posted by みのりの相棒 at 2008年05月07日 16:35
こんにちは。
タイトルを見て、!? うさぎさん、体調悪いの?
と、思ったら、デジカメ? PC?
あぁ、うさぎさんの体調のことじゃなくて良かった~
・・・と、思ったら、や、やっぱりうさぎさんの体調も悪いのですね?
大丈夫ですか?
痛みが、一時的なもので、すぐにおさまりますように。
うんうん、きっと、大丈夫! ゆっくり休んでくださいね。
Posted by ことり at 2008年05月07日 19:31
こんばんは。
お身体、辛そうですね。
体調が悪いと、気持ちまで萎えてしまいますよね。
ストレスから体に変調をきたしているという事もあるのかも。
私も以前、仕事でストレスを溜め込んでいた時、
突然歩けなくなるほどの腰痛に見舞われました。
でも整形外科に行っても、何も異常が見つからなくて。
今から思えば、あれは精神的なものだったのかと。

うさぎさん、心配だからなるべく早く病院で診察を受けてくださいね。
婦人科系の病気って、メンタルの影響が大きいものもあるようですよ。
Posted by せれす at 2008年05月07日 21:17
えっ!調子が悪いのはデジカメだけじゃなかったんですね。
お体の方はいかがですか?
漢方薬で少しましになっていらっしゃるのだとばかり思っていました。
少しずつでも良くなることを祈っています。

それからPCの方ですがそういえば私のも最近
コメントを入れてからなかなか表示されないことが度々あります。
といってもこちらのはサクサク行くんですよ。
自分のブログに書き込む時だけです。
私はてっきり、ドット混む関西の性だと思っていましたが
私のPCが調子悪いのでしょうか?
私のデータも増えすぎてすぐ固まってしまいます。
うちもそろそろ買い替え時かもしれません。

トマトにいちご順調に育っていますね!
白いカーネーションも綺麗に咲いて母の日に間に合いそうですね。
うちは今植えたばかりなのでまだまだです。
Posted by さっち at 2008年05月07日 21:25
☆うるるさんへ
こんばんは♪
久しぶりの出勤なのに、いきなり3時間の残業で、それもうちの職場は
ホワイトカラーエグゼンプションなので、無償の残業です。
泣きたいくらい、めちゃくちゃしんどいです(>_<)
でも、仕事をしている間は、痛みを忘れてしまえる!と言うことに気がつきました☆

うるるさん、肋骨を折ったのですか?
お風呂で転ぶと、怪我が大きいですよね。
それに、うるるさん、華奢だし。
オイラ、骨は折れていないようです。
はい。うさ父が「あんたの骨は折れんよ!」と言いました(笑)

そのうさ父がですねぇ・・・今日、また新しい肥料を買ってきました!
もう、次から次です(^^;)
肥料をあげすぎて、葉っぱばっかり大きくなるんですよ。
うさ父は、あと熱帯魚と鈴虫も育てているのです。
忙しそうでしょ(笑)

びっくりジャンボいちご、やっぱり私らしいですか?!(*≧m≦*)
収穫したら、必ず写真をアップしますね♪
Posted by うさぎ♪ at 2008年05月07日 22:01
☆ayappiさんへ
こんばんは♪
はい。とってもつらいので、そこへ飛んでみました。
なんか・・・画面を見つめているうちに、涙がぼろぼろとこぼれおちて・・・。
悲しい涙でもなくて、嬉しい涙でもなくて・・・なんでしょうね。
Posted by うさぎ♪ at 2008年05月07日 22:02
☆みのりちゃんの相棒さんへ
こんばんは♪
うわー♪
みのりのこと、かわいいと言って下さって、ありがとうございます<(_ _)>
久しぶりに写真を撮らせてくれたので、みなさんに見ていただきたくて☆

デジカメもパソコンも、調子が悪いのですが、一番の悩みは、やっぱり
自分の体ですよね(^^;)
ほんと、遊びすぎ、食べ過ぎだと思って、GWの間も家にいたのですが・・・(笑)
不摂生のバチが当たったのかもしれません。

ん?おかしくなったのが、治ったのですか?
なにをどうすれば、いいのでしょう?
うーん・・・その前に、私にわかることでしょうか?・・・不安(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2008年05月07日 22:09
☆ことりさんへ
こんばんは♪
アハハ!紛らわしい日記で、ごめんなさいm(_ _)m
なにもかも調子が悪くて、困っています。
デジカメは、今は携帯もあるし、ニコちゃんもあるのですが
パソコンがないと、ストレス発散の場がなくなります(笑)
だましだまし使ってきましたが、そろそろ寿命かもしれません。

関西は夏のような暑さなのですが、カイロを使ったりすると
少し痛みは楽になっています(^-^)

そうですよね。大丈夫ですよね♪
暢気に構えながら、頑張りますp(*^-^*)q
Posted by うさぎ♪ at 2008年05月07日 22:13
☆せれすさんへ
こんばんは♪
温かいアドバイスをありがとうございます<(_ _)>
ほんと、ストレスかもしれません。
あれも!これも!それも!と仕事がたまっていくのを見て、
心と体が拒絶反応を起しているのかもしれませんね。
せれすさんは、腰痛だったのですね。
歩けないほどなのに、原因がわからないって・・・お辛かったでしょう。
そういうときって、やっぱり一番弱っているところに症状が
出てくるものなのでしょうね。

そうですね。
仕事で痛みを忘れたところで、根本的な治療ではありませんよね。
早く診てもらうことにします(^-^)
Posted by うさぎ♪ at 2008年05月07日 22:21
☆さっちさんへ
こんばんは♪
はい。漢方の効き目も最初だけだったようで・・・(;_;)
こうなったら、ダメもとで、さっちさんに教えていただいた先生のところへ
行ってみようかな?と思ったりしています。
藁にもすがる気持ちです。

さっちさんのパソコンも、文字が表示されるのが遅いのですね。
私のパソコンは、どこのサイトでも遅いんです。
ワードで仕事の文章を書いていても、遅いんです(>_<)
キーボードをひっくりかえしてみたり、空手チョップしてしまうときもあります。
思い切って買い替えたほうが良いのかもしれません。

いちごもトマトも順調ですよ~(^-^)
でもね、さっちさんのおうちのように、自然に花が増えていく・・・と言うのが
理想のお庭なのです♪
うちは、敷地が狭いので、年に2回は植え替えしなければいけません。
ゴーヤ、植えられましたか?
Posted by うさぎ♪ at 2008年05月07日 22:27
うさぎさん、調子はいかがですか?
まずは診察受けて下さいね。原因がはっきりしないと、きちんと対処が出来ないよ。
自分と重ねてはいけないけど・・とても心配です。診察は症状が治まらないうちがいいです。
低気圧やストレス、疲れ、暴飲暴食(?)が原因かもしれないけど、苦痛は続けてはいけない。
可愛いみのりちゃんも庭の緑も、元気なうさぎさんが大好きと言ってます。
元気で、美味しい楽しいをいっぱいしましょ。

忙しい時期にまたなりました。からだ大切にしようね。
Posted by チビ君ママ at 2008年05月08日 23:29
☆チビ君ママさんへ
こんばんは♪
はい。おかげさまで、少しずつ楽になりつつあります。
本当に、また忙しい時期になりました。
今日も、気がついたら9時半・・・慌てて帰ってきました。
こんな状態なので、病院に行っている時間もないのですが
みなさんの温かいアドバイスを聞き入れて、
近いうちに診察を受けようと思います。

暴飲暴食、遊びすぎが原因ではないと、自分でわかっているので
よけいに病院を避けようとするのかもしれませんね。

こちらは、明日は雨の1日になるそうです。
ゆっくり眠って、この3日間の疲れをとりたいと思います(^-^)
Posted by うさぎ♪ at 2008年05月09日 23:47
お久しぶりです。
私事ですが、ブログをやめることにしました。
今までありがとうございました。
どうぞおからだを大事になさってください。
Posted by みゅう at 2008年05月10日 11:06
☆みゅうさんへ
こんにちは♪
久しぶりにお話しできる!と思ったのに、こんな悲しいお知らせ・・・(;_;)
いろいろお考えの上でのことだと思います。
ブログはおやめになっても、また、お話しできますよね!?
いつでも遊びに来て下さい。
細々と、ずっと、ここで待っています。
Posted by うさぎ♪ at 2008年05月10日 14:49
うさぎさん、今日は少しはゆっくり出来ましたか?
誰のものでもない、自分の身体です。もっと労ってね。
痛いのはイヤでしょう?辛いものね。
病院は、色々聞いてみて、ひとの紹介に頼るのがいいかもしれません。
わたしはいつもそれをやります。評判って大事だものね。
お願いだから、きっと診てもらってください。
今後の方針が決まるだけでも成果だと思います。
みんなが大好きなうさぎさん。自分を大切にして下さい。

雨降りの母の日でしたね。白いカーネーションが目にしみます。
Posted by ねじっこ at 2008年05月10日 18:47
☆ねじっこさんへ
こんばんは♪
はい。今日は、ゆっくりしましたよ。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
そうですね。
痛みがあると、不安になるので、早く診察を受けるようにします。
口コミで評判の良い婦人科を探してみますね☆(^▽^)/
ただ、5月は超ド級の忙しさなので、来月あたりになるかもしれません。
本人は至って、のんびりしているのが難ですよね(^^;)

今年は赤のカーネーションを買いました♪
きっと、また来年も咲いてくれますよね。
Posted by うさぎ♪ at 2008年05月11日 01:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
調子が悪いのです。
    コメント(22)