さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年08月04日

野球。

野球。

お友達のうるるさんが送って下さいました。
今日のアニキです。

今日は負けてしまったようですが、新井選手も藤川投手も矢野選手も、オリンピックのためお留守なのに、良く頑張っているではありませんか。
負けたことは残念ですが、アニキ・金本選手は今日もカッコイイです♪

はい。みなさん、ご一緒に!
アニキ~~ッ!!結婚して~~~~~っ♡


昨日は、オリックスの清原選手が、695日ぶりに1軍の打席に立ちました。

彼も、怪我に泣かされる選手ですね。
さあ!と言うときに、故障してしまうのです。

先日、桑田投手が、清原選手のバッティング練習で投げていました。

桑田選手が某番組で、清原選手が呼んでくれたら、いつでも飛んで行くつもりでいることと、彼のバッティングピッチャーをするためにも、自分のパフォーマンスは落とせないと話している様子を見て、おいおい泣きました。
スポーツって良いな・・・友情って良いな・・・と思いました。

ピークのときと同じバッティングができると思っているわけではないのです。
たった1本で良いから、当時を彷彿とさせるバッティングの手ごたえがほしいだけなのです。
そのための手術、治療、リハビリなのです。
清原選手、頑張ってほしいです。

甲子園球場では、高校野球がたけなわです。
猛暑の関西で、高校球児たちが精いっぱいプレーしています。

今では、スポーツニュースで見るだけになってしまいましたが、昔は応援する選手もいたので、もっと熱心に見たものです。
甲子園にも頻繁に通いました。
いつごろからでしょうか、熱がさめてしまいました。

このあたりでは、応援団のバスを時おり見かけます。
勝ったのか、負けたのかわかりませんが「頑張ってね!」と、こっそり声をかけます。

今年の夏は、どの学校が優勝するのでしょうね。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 21:41│Comments(10)日常のこと
この記事へのコメント
野球ですかぁ~。
最近全然見ませんね。
って言うか、テレビ苦手なんです。
((((( ̄∀ ̄;
ニュースと天気予報のみです。

以前は(ってかなり前ですが)お目当ての選手がいたりして
追っかけを友達とやっていたこともありますが・・・

今はどこが首位に立っているのかすら知りません^^;

うさぎさん、熱中できるものがあるって幸せですよ~~!!
と言う私も、熱中できるものは持ち合わせていますが(笑)

アニキにウサギさんの気持ちが届く日が来るといいですね~ヾ(*^▽^*)〃
Posted by ぴあの at 2008年08月04日 22:03
☆ぴあのさんへ
おはようございます♪
おおっ!お目当ての選手の追っかけをしたいらしたのですね!?
どの選手かなぁ^m^

私は、野球に熱中しているとは言えません。
ただ、テレビは大好きです♪
自他共に認めるテレビっこです(笑)
それでも若いころに比べると、見る時間は圧倒的に減りました。
できれば家でずっとテレビを見ていたいです(^^)

ぴあのさんの熱中できるものって何でしょうね?
よかったら、また聞かせて下さいね♪

あ!そうそう。
アニキとの恋が成就した場合は、真っ先にご報告いたします!(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2008年08月05日 05:49
うさぎさん、恐縮です!
携帯カメラごときで撮った、かような画像を使っていただけるなんて。
ボケた写りになっちゃって、アニキにもうさぎさんにも失礼でございました!
うさぎさんの「せ~の・・・結婚して~」っていうメールを見て
夫婦で大爆笑でした(^o^)/
女友達と観に行ってたら、おそらく私は叫んでた事でしょう♪

そ~なんですよ。オリンピックで、逢いたかった選手に逢えなかったのは
ちょっと残念でしたが、アニキはやっぱり凄いですよ。ほんと凄い!!
清原選手と同年代なのに、どこでこんなに違っちゃったんでしょうね。
ここ数年の清原選手は、見ていて痛々しいです。
西部に入団した頃のあの姿が、今でも鮮明に思い出されます。
桑田選手はどんどんいい顔になっていったのに、清原選手の顔つきは
ちょっと人を寄せ付けない感じに、なっていっちゃいましたもんね。
本当にもったいないと思います。
力の限りを尽くして、ラストシーズンを実のあるものにして欲しいと私も願ってます!
Posted by うるる at 2008年08月05日 10:29
お~っ!アニキ~~ッ!!結婚して~~~~~っ♡
って私も叫んでいいのでしょうか(笑)
わたしも昨日桑田選手と清原選手のバッティング練習見ましたよ。
男の友情っていいなと思いました。
ほんとグっときましたね。
Posted by さっち at 2008年08月05日 10:45
うさぎちゃんこんばんは。

2、3日前に、清原選手が涙ぐんでるニュースを見たよ。
奥様の、モデルの清原あきさん知ってる?
私は少し前に、雑誌の表紙で初めて見て、えっ?こんな綺麗な奥様がいるの?って驚いて、
すごく失礼な感想なんだけど、とても今の状態の清原選手に添い遂げていそうなタイプの女性に見えなくて、「あら、見かけによらず、この人(心が)いい人かも。それとも、清原選手はやっぱり、どんな状況でも、魅力があるすごい人なのかな?」とか、あきさんの表紙をみかけるたびに気になるの。
ふふっ、勝手な感想だね?有名になると、いろんなこと思われて大変だね。
でも、私も清原選手には、がんばって欲しいわ。

うさぎちゃん、今日は残業かしら?大変だねえ。
こっちは、今日は夕立でしたよ。
そちらは大丈夫?
Posted by May at 2008年08月05日 19:36
うさぎさん、こんばんは~。
「アニキ~~ッ!!結婚して~~~~~っ♡」って
情熱的で素敵です(^ー^)
1度だけですが、甲子園へ行きましたから金本選手も清原選手も
この目で見ましたよ~。
テレビで見るだけの人を直に見るのって、結構感動ものですね。 ふふふ(^^)

うちの芙蓉、咲き出しました~♪
これから、たぶん10月半ばごろまでになると思いますが、よろしくおつきあいくださいませ m(_ _)m
Posted by ケィ at 2008年08月05日 21:42
☆うるるさんへ
こんばんは♪
ただいま帰りました(^^ゞ
なにをおっしゃいます!
うるるさんが送って下さったこの写メで、どれほど喜びの舞を舞ったことか!!
では、今度は女同士で行きましょうね♪
そして、ぜひぜひ!ご唱和下さいませっ(^_^)/

アニキって、練習熱心さがオーラに現われていますよね☆
かっちょいいでしょう!?^m^
カープ出身の選手は、みなさん練習熱心なんですよね。

清原選手って、いつからあんなイメージになったのでしょうね。
すごく損をしていますよね。
そうそう!
桑田投手も、いろんな評判があったのに、アメリカへ行ってからは
とても良いイメージになっていますよね。
こういう二人だから、対照にされてしまうのでしょうね。

アニキも、山本昌投手も、桑田投手も、清原選手も、私たちと同世代は
みんな素敵ですよね☆
Posted by うさぎ♪ at 2008年08月05日 23:06
☆さっちさんへ
こんばんは♪
いや~ん!さっちさんも一緒に叫んで下さるのですかぁ!?
めっちゃ嬉しいです(*^_^*)
でも、アニキが振り向いたときの視線は、私のものってことで~(笑)

そうですよね。
PL学園のときからのKKコンビです。
こみあげてくるものがありますよね。
選手ではなくなってからのこの二人の対決も、楽しみにしたいです☆
Posted by うさぎ♪ at 2008年08月05日 23:10
☆Mayちゃんへ
こんばんは♪
清原選手の先日の記者会見は悲壮感が漂っていたよね。
本人の真摯な姿勢が裏目に出ちゃって、またマスコミに
「引退か」とか「今季限り」とか書かれて、お気のどくだよね(^_^;)

そうそう。清原選手の奥様って、美しいかたなんだよね!?
怪我の清原選手を支えているのは、奥様で
奥様が一緒にいたいと思うくらい素敵な人なんだよね。
今でも夫婦でいるってことは、二人とも良い人なんだよね☆

今日はね、お世話になっているかたのところへご挨拶に行ってきたの。
お食事までいただいて、いっぱいおしゃべりしてきました(^^)
こちらは夜になってから、すんごい雷で、空が割れそうだったよ。
Posted by うさぎ♪ at 2008年08月05日 23:19
☆ケィさんへ
こんばんは♪
アハハ!意外と情熱的なうさぎです(^_^;)
金本選手のときは「結婚して~~~~~♡」ですが
葛城選手のときは「かっちゃん、がんばれ~~~!」です(笑)

金本選手と清原選手を一度にご覧になったのですね!?
それは感動でしょう☆
テレビで見ているとあまりわかりませんが、
やっぱりスポーツマンらしい体型をしていて、カッコいいですよね。

うわぁ!ケィさんちの芙蓉が咲き始めたのですね?
また一緒にカウントさせていただきます♪
楽しみにしています(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2008年08月05日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球。
    コメント(10)