さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年11月06日

木曜日の夜は。

木曜日の夜は。

私は残業してまで働くことを美徳とは思わない。
できれば、さっさと家に帰りたい。

しかし、勤めると言うことは、時間が来たら帰るものではなくて、
仕事が終わったら帰るものだと思っている。

このところ残業が続いていて、自宅で過ごす時間が少なくて、本当につまらない。
なんせ我が家大好きだからね。

仕事が終わって家に帰ると8時半。
それから洗濯をしながら、ご飯を作って食べる。
ご飯のあと片付けを済ませて、お風呂に入って、テレビを見たり、本を読んだり、
パソコンで遊んだりしているうちに日付が変わっていることもある。

毎朝5時半に目覚まし時計が鳴る。
さっき寝たばかりなのに、もう朝が来ている。

と言うことで、残業が続くと睡眠不足になる。
体調管理のためには、何かをあきらめなければいけないかも。


木曜日の夜は、「風のガーデン」を見て、美しい北海道の景色で癒されることにしよう。

おっと!
テレビを見るのはあきらめないようだね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 21:56│Comments(8)日常のこと
この記事へのコメント
うさぎさまへ

深夜訪問です、こんばんは!

この写真は冬の摩周湖ですか?
まだ冬の北海道は行ったことがありません。
こんな素晴らしい風景を見ていたら心がほっとしますね。
連日のお仕事で疲れがたまってきたら、やっぱり北海道へGO!
ですね?

毎朝5時半起床とは、凄い、凄い!
無理しないでね、元気が一番ですからね。
Posted by Yume at 2008年11月07日 01:39
うさぎさん、こんばんは♪

連日の残業お疲れ様です。
私は、この一ヶ月残業なんかしたことないので
恵まれていますよね。
感謝しなくちゃ。
私も家で、道産子くぅと過ごすのが大好きだから
その時間を削られると辛いです。
ちなみに、私の目覚ましは、4時半です(笑)
でも、最近は目覚ましが鳴ってもなかなか起きられずです。
うさぎさんは、すごいですよね。
お仕事やって、お家のことも一切合財やって。
私なんか、自分のことばかり・・・反省してます。

ところで、今日は北海道旅行のパンフをたらふくもらって帰ってきました。
12月のクリスマスあたりに一日休んで連休にして
行きたいなぁってもくろんでいます。
でも、年末はなぁ・・・悩み中です。
Posted by ぴあの at 2008年11月07日 02:54
☆Yumeさんへ
こんにちは♪
深夜だって、いつだって、訪問感謝です<(_ _)>

今まで撮りためた北海道の写真が、パソコンを入れ替えた時に
全てパーになってしまいました(T_T)
なので、これは今年の4月の写真です。
冬というより早春といったところでしょうか。
冬の北海道は、すべったりころんだりしますが(笑)
空気が澄んでいて、きれいですよ☆

すごく動きが遅くて、ボケたことばかりするので
朝は、いろんなことに手間取ります(^_^;)
5時半に起きなければ、8時すぎに家を出られないのです。
Posted by うさぎ♪ at 2008年11月07日 18:02
☆ぴあのちゃんへ
こんにちは♪
あらまあ!なんて時間に起きているのですか?
まだ4時半になっていませんよ。
眠れなかったのでしょうか?
今日はお疲れになったでしょうね。

残業がないから辛いとか、イヤだとかじゃないんですよ。
私の生活の糧、メシのタネですからね(笑)
仕事がなくて暇なほうが、かえって辛いです(^_^;)
ただね、寄る年波には勝てないので、続くとしんどいです。

北海道旅行のパンフ、良いですねぇ♪
目移りするでしょう?
12月22日に休暇をもらうと4連休ですよね~(^_^)/
楽しみですね♪
Posted by うさぎ♪ at 2008年11月07日 18:09
うさぎさん。夜分遅くにお邪魔します。

私も、ここ3,4日夜遅くまで会社にいる時間が長く、気がついたら約13時間会社にいる時もあります。

最近は、テレビをリアルタイムで見る事がなく、家に帰って来てもPCとにらめっこしている事が多くなってしまいました(><)

もともとの仕事は体を使う仕事なのにと思いながら、頑張っています。
Posted by あめみ at 2008年11月08日 01:36
☆あめみさんへ
おはようございます♪
お仕事、お忙しいのですね。
職場滞在時間が12時間を超える日が続くと、しんどいですね。
3日目くらいには、ボーーーッとしてきます。
これからの季節は体調管理が難しくなってきますから、あめみさんも
PCかなにかをやめて、早くおやすみになって下さいね。
睡眠は蓄積することはできませんが、疲れは蓄積していきますので。
お体にお気をつけて、頑張って下さい。
Posted by うさぎ♪ at 2008年11月08日 05:22
残業ごくろうさまです。

家に帰ってから ご飯の準備などしていては、時間が足りませんね。
朝は、5時30分起床で 朝にブログのコメントを書いているし充実している生活にみえますよ。

最近は暖冬が続いているので、摩周湖の全面結氷の写真はめずらしいんですよ。 昨年の2月頃摩周湖を訪れたのですか?
Posted by 鰊曇り at 2008年11月09日 00:04
☆鰊曇りさんへ
おはようございます♪
そうですね。残業のあと、ご飯の準備はしんどいです。
でも、父は勝手に好きなものを食べてくれるので
父の分まで作らなくて良いのが、せめてもの救いです(^_^;)

できれば5時起床が希望なのですが、だんだん起きられなくなって
2~3月の繁忙期には6時半まで遅くなってしまいます(笑)

この摩周湖の写真は、今年の4月ですよ。
摩周湖の全面結氷はめずらしいとお聞きして、今さらながら
また感動しています(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2008年11月09日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木曜日の夜は。
    コメント(8)