さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年01月27日

仕事向き。

仕事向き。

あるクライアントからの資料待ちで、昨日と今日は仕事が落ち着いています。
久しぶりに5時ピタで帰れるので、とてもうれしいです。


なのに、こんなときに限って体調が良くないのです。

風邪なのか?花粉なのか?わかりませんが、微熱が続いています。

どうせなら、仕事がめちゃくちゃ忙しいときに、体調不良の大義名分を立てて休みたいです。

仕事が暇なときに体調を崩すなんて、とことん仕事向きにできている自分が悲しくなります。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 21:00│Comments(10)日常のこと
この記事へのコメント
私も、あります。
最近は、免疫も落ちているのでなんともいえませんが、
昔は、忙しくて徹夜しているのに、全然平気で、ちょっと
仕事があくとその間、風邪引いたりしていたんですよね~~。

緊張がきれるんですかねぇ~~。
ホント不思議です。
Posted by ふくむすめ at 2009年01月27日 21:41
うさぎさん、こんばんは☆
微熱がおありになるのですね。
せっかく5時ピタでお帰りになれたのに。
でも、この時間をゆっくり休養にあててくださいね。
どうぞお大事に。
Posted by 家主です。 at 2009年01月27日 22:15
こんにちは☆
あらら……大丈夫ですか? 
どこか炎症を起こしているのかもしれませんね。
大事にしてください。^^

こんな日は、早く帰って身体の芯から温まるようなものをちょっとだけ飲んで、みのりちゃんと過ごしましょう。(^_^)
Posted by 千石涼太郎 at 2009年01月28日 15:54
☆ふくむすめさんへ
こんばんは♪
緊張がきれたのでしょうか・・・。
本当に、なんの張り合いもなく・・・やる気もなく・・・。
クライアントからは中途半端な資料しか届かず・・・。
今週、暇に過ごしたせいで、きっと来月は
目も当てられない状態になるのです(;_;)
でも、忙しくなると充実して体力も回復するかもしれません(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2009年01月28日 21:43
☆家主さんへ
こんばんは♪
5時ピタに帰れることなんて、めずらしいので
いろんなところへ寄り道したいのですが
こういう時に限って、気力も体力もへとへとです(^_^;)

ところで・・・「やぬしさん」って打とうとするのに
なぜか、何度打っても「やんすさん」になります。
指先までボケてしまったのでしょうか、私・・・(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2009年01月28日 21:44
☆千石さんへ
こんばんは♪
炎症ですか?
「関節炎」と「腱鞘炎」しか思い浮かびません。
貧相な想像力です(笑)
仕事への情熱の炎かもしれません^m^
家には、私が飲むアルコールは置いていないので
あったかいココアでも飲んでみましょうかね♪
Posted by うさぎ♪ at 2009年01月28日 21:44
きっとめちゃくちゃ忙しいときには、休もうにも休めないから、
今ゆっくり休めって天の采配なのでしょうか?

風邪が抜けないのでいそいそとアルコール消毒していますが、
ココアも良かったかな?と思っています。
温かいココア良いですね~
Posted by さむ at 2009年01月28日 22:41
うさぎちゃん、体調どうですかぁ?
ゆっくりできそうだったら、是非、休養して下さいねぇ。
こちらも、今日ははっきりしない天気で、寒いんですよぉ。
うさぎちゃん、早くお元気になりますようにっ。Mayより。

ちょこですっ。
わあ、みのりちゃんのお写真だっ。嬉しくて飛び出してきました。
みのりちゃん、とっても優しそうなお顔してますねぇ。
リラックスしてるのかなぁ?
ボクは今、丸くなってうずくまってますっ。
みのりちゃん、うさぎおねえちゃん、じゃあ、またねっ。
Posted by May at 2009年01月29日 11:30
☆さむさんへ
こんばんは♪
今日も、こんな時間に家に帰っております。
ありがたき幸せ!と思って良いのですよね!?(笑)

あまりにも体調がすっきりしないので、病院へ寄ろうと思ったら
木曜日は午後休診なのでした・・・ついてません(^_^;)

アルコール消毒も魅力的ですが、あったかいココアも良いでしょう?
ミルクたっぷりで、ほっこりします(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2009年01月29日 19:10
☆Mayちゃんへ
こんばんは♪
あら、関東は寒い一日だったのですね?
関西は、暖かい一日でしたよ。
今日は仕事で遠出したんだけど、車の中はぽかぽかでした(^^)
今夜から雨になって、明日は結構降るんだって。
いやだなぁ(>_<)

体調は、なぜかまだすっきりしないのよぉ。
きっとこれは花粉のせいだな・・・と思います。

ちょこちゃん、こんばんは♪
みのりに会いにきてくれたの?
ありがとう♪
みのり、ストーブの前でぬくぬくしている顔です(=^・^=)
Mayちゃんのブログに遊びに行くと
いつも、ちょこちゃんが迎えてくれるでしょう?
うさぎおばちゃんは、それがとってもうれしいです(*^_^*)
ちょこちゃん、また遊びにきてね♪
Posted by うさぎ♪ at 2009年01月29日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事向き。
    コメント(10)