さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年02月21日

やっと。

土曜日出勤も3週目に入ると、少しずつ疲れがたまってきます。
やっと休める・・・と思うとホッとします。
とくに今週は、日曜日も出かけていたので、実質、休みなしと言ったところでしょうか。
途中で早く帰れた日もあったのに、1週間がとても長く感じました。

世の中に週休2日制が浸透しているように見えても、実際は、そうでもありません。
私が新卒で勤めた会社は、隔週週休2日制でした。
なので、たった1ヶ月くらい週休1日制になったところで、ブツブツ言うのは、考え方が甘くなっている証拠です。
楽なことに慣れてしまったせいだと思います。

それは、わかっているのです。
はい。
わかってはいるのですが、それでも、やっぱりしんどいです。

毎週土曜日は定時に終わって、速攻で帰宅します。
ひと息つく間もなく、家の掃除と洗濯を片付けます。

今の楽しみは、クライアントや友人たちから「忙しいのが終わったら飲みに行こうね!」とのメールをいただくことです。
それだけを心の支えにして、頑張っております(笑)


ご存知の通り、先週の日曜日は、お友達のあぶらめちゃんの結婚式でした。

今週は、クライアントの女性スタッフから、こんな素敵な写真をメールでいただきました。

やっと。

この女性、お若いのにとても有能です。
そして、お顔をお見せできないのが残念なくらい、とてもかわいいのです。
才色兼備という言葉がピッタリのかたです。

今年の6月に、社長とご結婚なさいます。
彼女とは仕事以外でも、いろんなお話しをしてきたので、彼女の結婚は、私にとっても大変うれしいことです。

結婚式は海外でするのですが、そのドレス選びの様子を見せてくれたのです。

あぶらめちゃんの結婚式とは、また違って、今度は、花嫁のおばの気分を味わっております。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事のこと)の記事画像
夏まつり。
お久しぶりです!
新しい風。
月命日に。
やっぱり。
なんのはなし?
同じカテゴリー(仕事のこと)の記事
 夏まつり。 (2015-08-24 22:43)
 お久しぶりです! (2015-07-26 15:44)
 新しい風。 (2015-02-22 17:34)
 月命日に。 (2015-02-01 11:12)
 やっぱり。 (2014-12-21 17:57)
 なんのはなし? (2014-11-03 23:39)

Posted by うさぎ at 20:09│Comments(6)仕事のこと
この記事へのコメント
こんばんは♪
明日はゆっくりできそうですか?
土曜日の出勤、私もOLの時に、隔週で体験しておりましたが、
週休2日の週と、半ドンの週とあると、前日の金曜日の気持ちが全然違いました(笑)
美味しいお酒を楽しみに、お仕事乗り切ってくださいね♪
フレーフレー!(^^)

お顔が見えなくても、とても綺麗な方なんだろうなというのが伝わってきますね、花嫁衣裳のお嬢様。
素敵ですね~輝いてますね♪
社長婦人になられるのですね。すごい!
有能な社員さんが、人生の上でもパートナーになってくれたら、
社長様は心強いでしょうね(^^)
Posted by 家主です。 at 2009年02月21日 20:37
こんばんは。
はじめましてです。
ブログフレンドになって頂けそうな方を探し求めて、たどり着きました。

私も今は繁忙期ということで、しばらくは土曜日出勤が続きます。
身体が、いや心もですが、土曜日休みに慣れてしまっているので切り替えが難しいですね。
よろしかったら、私の方にも遊びにいらしてください。
Posted by ベニクラゲ at 2009年02月21日 21:27
楽に慣れたのでは無くって、日々が忙しすぎるのでは?
とにもかくにも、ゆっくり休んでくださいね。

うさぎさんに比べると、全くゆるゆるなのでしょうが、私も水曜日くらいから忙しく、気づくと家が荒れ放題(^^;)
お昼寝三昧の相方を尻目に、ネットで息抜きをしつつも、今やっと片付け終わりました。
仕事だけだったら良いのですけど、やはり家事があると、忙しい時期に疲れが抜けにくいのは確かです。
お互い手を抜き、息を抜きましょうね。

ウエディングドレスの方、綺麗そうなのがバシバシオーラで漂っています。
才色兼備か~羨ましいです。
Posted by さむ at 2009年02月22日 00:18
☆家主さんへ
おはようございます♪
久しぶりに8時間ほど眠って、すっきりした目覚めの朝です(^^)

おお!懐かしい!「半ドン」の響き!!(笑)
家主さんがお勤めの会社は、土曜日は半ドンだったのですね。
お昼までで帰るのなら、わざわざ出かける準備をするのも
もったいないような気がします。
私が勤めていた会社は、土曜日は2時40分までなのです。
中途半端でしょ?(笑)
お昼ご飯を食べて、眠くなって、うとうとしたら帰るのです(^_^;)
今は5時まで、みっちり仕事があるのですが、「土曜日」って
言うだけで、気分はお休みモードなんですよねぇ(>_<)

ほんと?ほんと?ほんとですか?
綺麗な人だって、わかります?
わあ!うれしい♪
よかったぁ☆
そうなんです。
公私ともにサポートしてくれるなんて、社長は幸せですよね♪
もちろん、社長には、これからもうーーんと頑張っていただいて
しっかり稼いでいただきます(^_^)/
Posted by うさぎ♪ at 2009年02月22日 08:19
☆ベニクラゲさんへ
はじめまして♪
ようこそ、いらっしゃいませ☆

そうですよね。
土曜日出勤は、心身ともに疲れます。
ベニクラゲさんの土曜日出勤は、いつ頃まで続くのでしょう・・・。
今日は、ゆっくりなさっているのでしょうか?
たっぷり眠って、疲れをとっていただきたいです(^^)

こんな、もたもたしたブログでよろしければ、また遊びに来て下さいね。
よろしくお願いします<(_ _)>
Posted by うさぎ♪ at 2009年02月22日 08:21
☆さむさんへ
おはようございます♪
忙しすぎるのでしょうか?
どうも自分自身を甘やかしているせいのような気がして
この繁忙期に、結構落ち込んだりするんですよねぇ(^_^;)

さむさんもお忙しくなってきたのですね。
そうなんです!
家の中は荒れ放題で、用事がたまりにたまって、
部屋の原型がわからなくなって・・・(笑)
それでも、今年は父が、洗濯以外のことは自分でするように
頑張ってくれているので、助かっています(^^)

ほんとですか?綺麗オーラが出ていますか?
彼女に出会ってしばらく経ったとき、才色兼備って言葉は
こういう人のためにあるんだろうなぁ・・・と思ったのです。
お料理も上手ですし、お酒は浴びるほど飲みますし、
スポーツもできますし、家族思いで優しくて、素直で明るいのです。
羨ましいと思ったり、こんな娘が欲しいと思ったり・・・(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2009年02月22日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと。
    コメント(6)