さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年07月04日

勝利の美酒♪

勝利の美酒♪

クライアントの会社で仕事をしていると、いつの間にか雨。
にわか雨かなと思っていたが、職場に戻ったあとも降り続き、結構本格的に降ってきた。

それでも「中止にはなってない。」との友人からのメールで、
5時ジャストに仕事を終え、スーツからジーンズに着替え、雨の中、甲子園へ向かう。

リニューアル後、初の甲子園だ。
通路やトイレがキレイになっているのが、ちょっとうれしい。

雨のせいで試合開始時刻は遅れたが、今日の座席は銀傘の下なので、さほど雨は気にならない。
勝利を祈って、ビールで乾杯。
そのあと、ビールにチューハイ、チューハイ、チューハイ、チューハイ・・・
あまりもたくさん飲むので、隣のお兄さんが呆れたような顔をしていた。


勝利の美酒♪

新型インフルエンザの影響で禁止されていた7回裏の攻撃前のジェット風船も復活した。

ゲームの結果は、ブラゼルちゃんのおかげで無事に勝つことができた。
昨日も良い勝ち方をしているので、このまま快進撃を願いたいところだ。

試合終了後、タイガースショップへ寄って、ついに買ってしまった。

勝利の美酒♪

アニキのレプリカユニフォーム。

7000円もするので、なかなか手が出なかったが、
今日はボーナスも出たことだし、自分へのご褒美だな。

本音を言うと狩野捕手のユニフォームが欲しかったのだが、まだ発売されていなかった。

やっぱり、アニキがタイガースにいてくれる限りは、アニキひとすじで通しましょう!
と言う誓いをたて、背番号6を買うことにした。


帰りは、居酒屋で飲み直し。
勝利の美酒に酔いしれて、家にたどりついたのは、日付が変わってからだった。

ああ、良い一日だった。
楽しい一日だった。
今日は、よく眠れそうだ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(楽しいこと)の記事画像
朋有り、遠方より来る。
うさぎの夏2014 その4
またね♪
お久しぶりです♪
初。
八重山諸島3日目。
同じカテゴリー(楽しいこと)の記事
 朋有り、遠方より来る。 (2018-09-22 18:03)
 うさぎの夏2014 その4 (2014-08-19 20:48)
 またね♪ (2014-06-09 22:04)
 お久しぶりです♪ (2014-04-26 09:23)
 初。 (2014-04-20 17:08)
 八重山諸島3日目。 (2014-04-06 00:08)

Posted by うさぎ at 01:55│Comments(8)楽しいこと
この記事へのコメント
「アニキ~!結婚して~っ!!」って叫ばなかったんですか~(笑)
狩野選手に浮気心が芽生え始めてたとは?!ヒエ~ (>_<)
ちゃんとユニフォーム着て、これからも変わらぬ愛を誓って下さいね。
金本うさぎさん♪
今朝はきっと、幸せ~な気持ちで目覚めたんでしょうね。
えっ?二日酔い?!

昨日は本当にありがとうございました!
早速今朝は、高級わかめのお味噌汁でしたよん♪
私も朝から幸せです(^_^)
Posted by うるる at 2009年07月04日 10:25
ボーナス出たんだ(;_;
うちの会社も、給与体系が一気に変わって今度からボーナスが出るようになったんだけど、基本給がうんと下げられているんで、微妙な感じです。

蚊取り線香の置物、やっと出番がやってきました(^^v


それにしてもずいぶん飲みましたねぇ。。
Posted by ayappi at 2009年07月04日 10:30
☆うるるさんへ
こんにちは♪
はい。二日酔いではありませんよ。
7時から、家の掃除・洗濯に励んでおります。
おっしゃる通り!
今日は目覚めが良かったので、しゃきしゃき動けます(笑)

昨日はね「アニキ~!けっこんして~~~っ!」じゃなくて
「あらい~、いつになったら打つねんっ!」です(>_<)
新井選手が、まだ眠ったままなんですよねぇ。
アニキが可愛がっている新井選手なので、私も心配です(笑)

そうですよね。
浮気心は封じなければいけませんよね(^_^;)
わかりました!
これからもアニキだけに愛を誓います(*^_^*)

いいえ。
うるるさんに美味しいって言っていただけると、私も幸せです♪
Posted by うさぎ♪ at 2009年07月04日 11:33
☆ayappiさんへ
こんにちは♪
はい。昨日、出ました。
いつも夏は、7月の第一金曜日のような・・・。
自分の職場なのに、支給日を把握していないなんて(笑)
ひどい従業員です(>_<)

基本給が低くなると、いろんなところに影響が波及しますね。
勤めている間だけでなく、退職後も・・・。
年収換算すると同じなのでしょうかね。

北海道にも蚊はいるのですね?
勉強になりました。

アハハ!まだまだ、これくらいの酒量では・・・(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2009年07月04日 11:34
うさぎちゃん、こんばんは~☆
昨日は、楽しい夜でしたね。
これからは、このユニフォームを着て応援ですね~?気合いが入りますね~。
うさぎちゃん、今日と明日は、お休みですか~?
Posted by May at 2009年07月04日 21:55
こんばんは♪
ようやく落ち着いてきたので、やってまいりました。

えっと。

とっても遅くなってしまって、ごめんなさい。
うさぎさん、お誕生日おめでとうございます・・・ございました!(^^)
これからの1年も良いことが沢山待っていますように!

で・・・

アニキのユニフォームは・・・飾るのでしょうか?着られるのでしょうか?
パジャマ・・・にはしませんよね?(笑)
美味しいお酒、嬉しい勝利で、良い日になりましたね(^^)
心から喜べることがあった日は、心地よい眠りにつけますよね♪
Posted by 家主です。 at 2009年07月04日 23:30
☆Mayちゃんへ
Mayちゃん、おはよう♪
うふふ^m^
次からは、甲子園へ行ったら、これを羽織って応援です(^_^)/
甲子園へ行くと、こういうのを着ている人が多いのです。
私も、とうとう仲間入りかぁ・・・と、少し複雑な心境です(笑)

はい。昨日と今日はお休みです。
一昨日は甲子園、昨日は結婚披露宴でした。
ちょっと疲れてしまったので、今日はのんびり過ごします(^^)

あ!兵庫県知事選挙に行かなきゃ!
Posted by うさぎ♪ at 2009年07月05日 10:41
☆家主さんへ
うわぁ!家主さん、お久しぶりです♪
お引越し、お疲れさまでした。
にゃんこたちも、もう新しいおうちに慣れてきましたか?

いえいえ。私の誕生日なんてどうでも良いのです(笑)
でも、お祝いの言葉をいただくと、とてもうれしいです(*^_^*)
ありがとうございます<(_ _)>

え?アニキのユニフォーム?
もっちろん!着ますよぉ!!ガンガン着ます!!(笑)
パジャマなんて、恐れ多いです。
あ・・・でも、パジャマにするとアニキに包まれて眠っている
気持ちになれるのでしょうか?
むふふ・・・いや・・・でも・・・そんな・・・(笑)
あらぬ想像をして、妄想族が突っ走りそうです。アハハ!
きっと緊張して眠れないと思うので、パジャマはやめておきます(^_^;)
Posted by うさぎ♪ at 2009年07月05日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝利の美酒♪
    コメント(8)