さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年10月28日

月に一度の・・・。

今日の午前は、製造業のクライアントへ。
駐車場へ車を止め、会社の事務所まで少し歩く。

月に一度の・・・。

その途中の角にあるおうちのわんこ。

夏場は姿が見えなかったので気になっていた。

「よぉ!わんこ!」と声をかけると門扉のところまで寄ってきてくれる。
「ひさしぶりだねぇ。元気にしてた?」と聞くと
「夏は暑いから、おうちのなかにいたんだよ。」と言ったとか言わなかったとか。

もうかなりのご高齢なのだろう。
少しうごくと、すぐにすわりこむ。

門扉越しになでなでしたり、おてのレッスンをしたりで、5分ほど遊んだ。

月に一度の・・・。

「おばちゃん、もう時間だから行くね。」と言いながら、カメラを向けると
「な~んだ。つまんねえの。」と言うように、そっぽをむいてしまった。

帰りにも、そのおうちのお庭をのぞいてみたけど、もういなかった。
おうちに入れてもらったのかな。

わんこ、またね。
また来月、会おうね。

月に一度のひそかな楽しみ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(楽しいこと)の記事画像
朋有り、遠方より来る。
うさぎの夏2014 その4
またね♪
お久しぶりです♪
初。
八重山諸島3日目。
同じカテゴリー(楽しいこと)の記事
 朋有り、遠方より来る。 (2018-09-22 18:03)
 うさぎの夏2014 その4 (2014-08-19 20:48)
 またね♪ (2014-06-09 22:04)
 お久しぶりです♪ (2014-04-26 09:23)
 初。 (2014-04-20 17:08)
 八重山諸島3日目。 (2014-04-06 00:08)

Posted by うさぎ at 21:37│Comments(2)楽しいこと
この記事へのコメント
おはようございます♪
あ!あのワンコさんだ!久しぶり~(^^)
何歳なのでしょうね。
年を取ると夏場は辛いでしょうから、きっと家の中でゆっくりしてたのでしょうね☆
お手のレッスン、成果はいかがですか?(^-^)
私も大きな前足、触ってみたいなあ。
大型犬って、殆ど触れたことがないんです。
レトリーバーは大好きな犬種だし、うさぎさん、羨ましい♪
今度、鞄持ちでお供させて下さいな♪(笑)
では、私も仕事に行ってきまーす。
Posted by 家主です。 at 2009年10月29日 08:38
☆家主さんへ
こんばんは♪
わぁ!このわんこ、覚えていて下さったのですね!?
うれしいです~(#^.^#)

前に会ったときよりも、ゆっくりしていたので
かなりの年齢なのかな?と思ったのですが・・・。
何歳くらいなのでしょうね。
おうちのかたにお会いできたら、お聞きしたいです。

おては、ちゃんとできるのですよ☆
でもね、ゆっくりなのです(笑)
大きな肉球が、私のてのひらにぼてっ!と乗ります。
ぽてぽてしていて、かわいいですよぉ(^^♪

なにをおっしゃいます!
電卓の名手の腕前を無駄にできるものですかっ!
鞄持ちなら私がいたします(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2009年10月29日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月に一度の・・・。
    コメント(2)