さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年10月29日

マイカップ。

ご近所のかたが某テレビ局の某番組に当たった。
匠が粋な心遣いを見せるリフォーム番組だ。
ここまで書くとおわかりになるかたも多いかもしれない。

奥さんのお父様が骨董品屋さんを営んでいらしたので、
ご主人は、そのお店を継いでいらっしゃる。

奥さんがお勤め先を定年になったので、それを機に、
昔やっていた喫茶店を再開したいということだった。

このたび、1Fで喫茶店と骨董のお店を開くように
リフォームしてもらったらしい。

リフォーム中、依頼者は別のところへ住まいを移していて
できるだけリフォーム中の家には近寄らないようにと
言われているらしい。
驚きと喜びが半減するからだろうね。

最終の撮影が10月中旬に行われたので、
晴れて元の家に戻れたご近所さんご夫妻だった。


先日、お引っ越しが終わったあとでお話しをしたとき
「マイカップを置いてもらえるようにするから、
うさぎさんのカップも持ってきてね。」と言って下さった。

オープンは11月に入ってからだけど、気が早い私は、
さっそくマイカップを買ってきた。

マイカップ。

いかがでしょう?

マイカップ。

顔の部分がふたになっていて、ふたを取るとちょっとこわい。

マイカップ。

顔の向きとおてての向きを少しずらしてみると、なんとまあ!
ちょっとおすましさんの雰囲気になるではないか(笑)

オープンの日、お祝いのお花とこのカップを持ってお店に行ってみよう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 21:55│Comments(14)日常のこと
この記事へのコメント
えっ!それって例のあの劇的な番組ですか!
時々見ているけどほんとうらやましいぐらい快適な住まいに変身しますよね。
放送はもうすぐですか?ぜひ見てみたいです。

マイカップと聞いてスタバのことかと思いました。
かわいいカップですね。
招き猫風でちょうどいいですね♪
Posted by さっち at 2009年10月29日 22:07
うさぎ♪さまさ

ご無沙汰お許しを・・・<(_ _)> 

可愛いカップですね~
見ているだけで笑顔になりそうです。

ちょっと向きを変えるだけで表情が違いますね。
私も首を傾げてみようかな?(笑)
Posted by クッキーママ at 2009年10月30日 01:11
「なんと言うことでしょう~」ってやつ?
いつ放送ですか??
ぜったい見ます♪
Posted by よっちゃん at 2009年10月30日 01:23
へぇぇぇ!そういうこともあるんですね!
わたしもいつも見てますよ、あの番組。
あれって、お金は自分持ちよね(笑)?
すごい生まれ変わりようで、目を見はってしまうものばかり。
なかなか幸運なご夫婦で羨ましいですわ。

可愛いカップですねぇ。。可愛い、可愛い!
これが並んでいたら、このカップそのものをオーダーしそう(笑)
やっぱり頭の部分があってこそだわ。
そうそう、うさぎさん、
今夜は十三夜の綺麗なお月さまが見られますよ~♪
Posted by ねじっこ at 2009年10月30日 17:10
こんにちは。
私の頭の中は、今、
あの番組の音楽が流れていますー(笑)
どんなふうにリフォームされたのでしょう?
うわー! かわいいカップ♪
前足がちょこんとそろってて
おくちが、うにっと笑ってて、
すごくいいですねー、このカップ。
マイカップ。みなさんの個性いっぱいのカップが並ぶのでしょうね。
Posted by ことり at 2009年10月30日 18:13
こんばんは♪

まあ、なんてことでしょう~!あの番組のリフォームが当たったなんて!!
音楽がすでに私の頭に流れ始めております。
ええ、見ますとも!いつ放送でしょうか?
番組欄、注意しておかなきゃ!

それにしても、このマイカップ、なんとも可愛い口元(にんまりと)に、
優しくて明るい色使い。素敵ですね♪
これを置いていただくのですね?
絶対割らないようにしてもらわなきゃいけませんよね(^^)
きっと、ひときわ目立つマイカップになることでしょう♪
こんな風にマイカップを置けるお店があったら、
私もきっと常連になっちゃいますね♪
普段喫茶店には自分から行かないタイプですけど(笑)
Posted by 家主です。 at 2009年10月30日 18:30
☆さっちさんへ
こんばんは♪
はい。そうなんです!
その劇的な番組です(笑)
おうちの外観も、周りの町並みと似合わないくらい
劇的に素敵に変身したのですよ(^^)
放送日、わかったらお知らせします☆

スタバはマイカップを持っていくと割引になるんですよね♪
かわいくて縁起が良さそうで、とても気に入っているのですが
ちょっと容量が少ないような・・・(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2009年10月30日 19:35
☆クッキーママさんへ
こんばんは♪
いいえ!ありがとうございます。
お忙しいときにコメントを残して下さって、うれしいです(#^.^#)

派手なので、ちょっと恥ずかしいかな?と思ったのですが
みなさんに可愛いカップと言っていただけると安心しました。
この賑やかさは、落ち着きのない私にぴったりです(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2009年10月30日 19:36
☆よっちゃんさんへ
こんばんは♪
そうです!その番組です☆
今度、放送日を聞いてきますね。
お知らせしますので、ぜひごらん下さいね~(^_^)/
Posted by うさぎ♪ at 2009年10月30日 19:37
☆ねじっこさんへ
こんばんは♪
うわぁ!あの番組の認知度に、びっくりしています。
ご本人から聞いた話ではないのですが・・・
工事費は自分持ちなのですが、匠さんへのデザイン料が
番組持ちになるのだとか・・・。
デザイン料も結構なお値段になるそうです。

えへへ(^^ゞ
このカップ、ねじっこさんは気に入って下さるはず!
と読んでおりましたよ(笑)
猫舎道楽堂本舗さんのにゃんこです(=^・^=)

さきほど仕事帰りの道すがら、空を見上げておりました。
月に雲がかかっていました。
せっかくの十三夜ですから、月に向かって
飛び跳ねたいと思います♪
Posted by うさぎ♪ at 2009年10月30日 19:37
☆ことりさんへ
こんばんは♪
あの番組の音楽、早いほうでしょうか?
おうちの中を紹介するときのゆっくりしたメロディーでしょうか?

私は、まだ外からしか見ていないのですが
とてもスタイリッシュな建物になりましたよ(^^)
でも、外観がすっかり変わってしまったので
周りのおうちとの調和が・・・(笑)

でしょう?
このにゃんこの表情がたまりませんよね(=^・^=)
このカップなら目立つから、ほかのかたのカップと
間違ったりしませんよね。
でも、ちょっと恥ずかしいです(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2009年10月30日 19:38
☆家主さんへ
こんばんは♪
アハハ!
あの番組のナレーションをまねて、コメントを書かれたでしょ?
放送日は、まだ11月だとしか聞いていないので、
日付もしっかり聞いてきますね♪
たぶん中旬以降だと思うのですが・・・。

このおうちは大きな道路のすぐ近くにあって、
立地的にも、建物的にも、工事しにくいと思うのですよ。
ご夫婦は、工事の様子をあまり見に行ってはいけないので
私がしょっちゅう見に行っていたのです(笑)
隣のおうちとくっついているし、どうなるのかな?と
思っていました。
それがそれが!それがね!
匠さん、本当に素晴らしい!!と感動しましたよ^m^

やっぱり家主さんも、このカップを気に入って下さいましたね♪
目立ちますかね~?
ちょっと派手で、恥ずかしいかな・・・と思っていたのですが
みなさんがかわいいって言って下さるので、良いですよね?
自信を持ってマイカップに任命します(^^)

家でも、充分に美味しいお茶が飲めるので、
喫茶店に行く機会が減りましたよね。
自販機やコンビニが普及して、喫茶店の数も減ってしまいました。
無駄と言えば無駄なのでしょうが、
一人でふらっと出かけることができるお店があると
少し時間ができたときの楽しみにもなります☆
Posted by うさぎ♪ at 2009年10月30日 19:39
うさぎ♪さま

私も楽しみにして拝見いたします。
実は廃墟マニアと言うほど詳しくないのですが
古い建物が大好きです。

人が住んでいた温もりが感じる 建物が・・・
先日ボクシングの内藤選手の奥様のご実家の
改造が放映されたそうですが、東京の下町のお宅と聞いて
楽しみにしていたのですが前夜、夫が緊急入院。
私も泊まり込みで見られなくて・・・

友人知人に録画していないか聞いたのですが駄目でした。
テレビ局に問い合わせたら二時番組の再放送はまず無理と言われ
がっかりしました。
今度こそ拝見しますね。

うさぎさんがその前に佇んだのだと思いながら・・・
Posted by クッキーママ at 2009年11月01日 22:37
☆クッキーママさんへ
こんばんは♪
わーい!わーい!
クッキーママさんもごらんいただけるのですか?
では、放送日がわかったら、すぐにお知らせいたしますね♪

私は、いつもこの番組を見ないのですが
予告編のようなCMは、よく見ます。
内藤選手の奥さまのご実家も、予告編で見ました。
楽しみにしていた番組が見られないのは、
とても残念ですが、最愛の旦那様のためですもの。
テレビ局、そんなこと言ってますが
問い合わせが多かったら再放送すると思いますよ。
私も問い合わせてみましょうかね~(笑)

今度は、クッキーママさんが見られなくなっても
録画は私にお任せ下さいね(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2009年11月02日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイカップ。
    コメント(14)