さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年01月19日

ほんの少し。

ほんの少し。

先週の厳しい寒さが過ぎて、今日のお昼間は暖かい日差しがありました。

お買い物に行くと、菜の花が出ていました。

ほんの少しだけど、春が近くなっているのだな・・・と感じます。

菜の花は、からし和えにして食べました。


ほんの少し。

みのりは、かつおぶしがほしくて、かーさんのあとをついてまわります。

あんまりくっつくと踏んでしまうよ。

仕事が忙しくて、ほんの少ししか遊んであげられないので、さびしいのかな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 20:22│Comments(10)日常のこと
この記事へのコメント
もし二重投稿になってたらゴメンね
うさぎちゃん、体に気を付けて、繁忙期ガンバってね。
みのりちゃんはきっと、うさぎママのお手伝いがしたくて、応援しながらついて回ってるんだと思いますよ、可愛いね。
今日の関東はポカポカ陽気で、春が待ち遠しくなりました。
ワタシの大好きな菜の花、今年はまだ食べてないから、早く食べたいな~☆
Posted by May at 2010年01月19日 21:51
うさぎさま

こんばんは。
今年、初めてのコメントです。
もう今日は19日、早いですね。
年明けから体調悪く、ダラリンコなお正月でした。
温暖化と言われているのに、先週からなぜか寒くなり
家から出るのがおっくうになっています。
これではいかんと、まずはみなさんのブログ訪問から・・・
さぁ、がんばるぞぉ~!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by Yume at 2010年01月19日 22:59
こんばんは♪
おお♪菜の花~♪
実は私も昨日仕事帰りに寄ったスーパーで見ました。
でも、買いませんでした(笑)
夫が好きなので、そのうち買おうとは思っておりますが・・・
お仕事段々繁忙期に近づいて、ますます忙しくなりますよね。
みのりちゃんも寂しいのかなぁ。
きっとお仕事が一段落したら、いっぱいいっぱい遊んでもらえるよ♪

昨日は本当に暖かかったですね。
久しぶりに我が家はエアコンを切りました(^^)
Posted by 家主です。 at 2010年01月20日 00:14
☆Mayちゃんへ
こんばんは♪
レスが遅れて、ごめんねm(__)m
今日、こちらはとても暖かでした。
そして、さきほどから雨になりました。
雨がやむと、また寒くなるそうです。
この雨は、もうすぐMayちゃんのほうへ行くのかな。

うふふ^m^
みのりは、お手伝いがしたいの?
「猫の手も借りたい!」って言ってたのが聞こえたのかな?(笑)
家に帰ってくると、しばらくはみのりの追っかけに
耐えなければいけません。
一日中、お留守番しているから退屈なんだよね、きっと。
じじんちゃん(うさ父)とは、あまり仲良くないしね~。

Mayちゃんも菜の花が好きなのね。
味がどうってわけじゃないんだけど、
菜の花の持つ春らしさが、私も好きです(^^)

ほんと、もうすぐ超超超繁忙期がきますね。
Mayちゃんに励ましをいただいたので、頑張りますよ~☆
Posted by うさぎ♪ at 2010年01月20日 22:09
☆Yumeさんへ
こんばんは♪
お久しぶりです。
お越しいただいて、と~ってもうれしいです(*^_^*)
体調はいかがですか?
年末は寒かったので、年明けになってお疲れが出たのかも・・・。
先週は、年末なみの寒さでした(>_<)
なのに昨日、今日は暖かいでしょう?
体がついていかないかもしれません。

のんびりで良いので、また今年もいろんなお話しがしたいです。
私のほうこそ、よろしくお願いします。
Posted by うさぎ♪ at 2010年01月20日 22:10
☆家主さんへ
こんばんは♪
菜の花、出てきましたよね~♪
旦那様がお好きなのですね。
からし和えとか、おひたしとか、炒めても良いです(^^)
わりと火が通りやすいので手早くできますよね。
これからの季節、いろんな菜の花が出てくるので
楽しみにしています。

そうなんです。
繁忙期が近いので、体力を温存しておきたいのですが
私の思い通りにはいかないみたいで・・・(>_<)
今からこんなに忙しいと、ちょっと不安です。

みのりは、もしかすると寂しくないかもしれません。
放っておいてくれたほうが、わたしは快適なの~!
って思っているかもしれません(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2010年01月20日 22:11
菜の花どころではない北海道!
昨日はプラスの気温で雨さえ降ってたのに今日はまたまた氷点下で吹雪。
かつぶしはあまり猫の身体には良くないようです。あげるならほんと少量で・・・
そーいえば、DVD・・・買取り可能ですか??
Posted by よっちゃん at 2010年01月21日 21:19
こんばんは。
大寒の頃は暖かかったのに、またまた寒くなりました。
体調管理が大変です。もう年だし。。

菜の花、こちらは一把98円で昨年から売ってますね。
お正月のお雑煮にも入れました。
今月半ばあたりから一挙に198円に!
もうちょっと安くならんかと思うのですが、変わりません。
澄まし汁にいれるのが大好き。
美味しいですよねぇ、柔らかくて。

みのりちゃんの見あげた顔が可愛いなぁ♪
甘えんぼさんのお目々ですね。
うさぎさんをストーキングするんですか?
我が家も、一日中わたしが家にいても、やっぱり
ストーキングしますよ。にゃんこの大事なお仕事かも^^;
Posted by ねじっこ at 2010年01月22日 18:05
☆よっちゃんさんへ
こんばんは♪
レスが遅れてしまいましたm(__)m

こちらも昨日の夕方から、また寒くなってきました。
まあこちらの「寒い」は、北国の寒さとは違って
底冷えなんですけど・・・(>_<)

かつおぶし、ダメなんですねぇ。
かつおぶしも、ちりめんじゃこも、みのりが好きなものは
ほとんどダメなんですよね。
あれもダメ、これもダメじゃ、かわいそうですね(=^・^=)

DVD、ちょっと待って下さいね。
ただ今、オーストラリアと交渉中です(^_-)-☆
Posted by うさぎ♪ at 2010年01月22日 22:56
☆ねじっこさんへ
こんばんは♪
寒かったけど、急に暖かくなって、また寒さが戻って・・・
こうして春に近づいていくとわかっていても
だんだん体にこたえてきますよね。

あら、まあ!
年末から菜の花が売っていると季節感がなくなりそうですね。
うちの近くの市場では、1束200円くらいですが
それがすごい大束で、お得感いっぱいです。
これから本格的な春がやってくるまで、たくさん食べます(^^)

みのりは甘えんぼさんのおめめをしていますか?
結構、独立心のある、しっかりした子なのですが・・・(笑)
ついてまわるのも、ほんのひとときで、
あとはひとりでなんらかの楽しみを見つけているようです。
ねじっこさんちは、にゃんこがたくさんなので
それぞれのコが、それぞれについてまわると
一日中、誰かについてまわられていることになりますね♪
Posted by うさぎ♪ at 2010年01月22日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほんの少し。
    コメント(10)