さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年03月21日

旅のご報告。

旅のご報告。

昨日の夜は、西宮戎神社近くの「玄海」で河豚のコースをいただいた。
一年に一度しか行かない・・・いや、行けないけれど、
味も量も納得できるお店。

河豚を食べながら、ひれ酒を飲みながら、友人たちに旅のご報告。

行く先々で、
「どちらから?」と尋ねられ「兵庫です。」と返事し、
「お連れさまは?」と聞かれ「ひとりです。」と答えると
「まあ!ひとりで?えらいねぇ!!」と誉めてもらった話しをすると、
なぜか大笑い。

そしてまた「えらいねぇ。えらかったねぇ。」と誉めてもらえた。

うーん・・・なんか、変よね?(笑)
この歳になったら、ひとりでどこでも行けるはずなのに・・・ねぇ。


とりあえず、写真の整理ができました。
たいした写真はありませんが、よろしければ、ごらん下さい。

コチラからどうぞ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(楽しいこと)の記事画像
朋有り、遠方より来る。
うさぎの夏2014 その4
またね♪
お久しぶりです♪
初。
八重山諸島3日目。
同じカテゴリー(楽しいこと)の記事
 朋有り、遠方より来る。 (2018-09-22 18:03)
 うさぎの夏2014 その4 (2014-08-19 20:48)
 またね♪ (2014-06-09 22:04)
 お久しぶりです♪ (2014-04-26 09:23)
 初。 (2014-04-20 17:08)
 八重山諸島3日目。 (2014-04-06 00:08)

Posted by うさぎ at 17:12│Comments(8)楽しいこと
この記事へのコメント
うさぎさん、こんばんは!
アルバム見せていただきました。
トンビも白鳥もいい瞬間が撮れましたね!
ひとり旅でもいろいろと楽しめたようで良かったです。
うちの娘はひとり旅も慣れたもので
今日から3日間波照間へ飛んで行ってしまいました!
私もついて行きたかったのですが・・・。
Posted by さっち at 2010年03月21日 21:19
アルバム見させてもらいました、オオワシも写っています・・きれいな斜里岳にも魅せられました。
「まあ!ひとりで?えらいねぇ!!」・・とは 寒いこの時期
わざわざ流氷を見に来たと尊敬?した言葉と思います。

もう「河豚ずくし」をいただいているところをみると すっかり
元気になったようで安心しました。
Posted by 鰊曇り at 2010年03月21日 22:52
☆さっちさんへ
こんばんは♪
アルバムを見て下さったのですね。
ありがとうございます<(_ _)>
北海道で出会うかたがたは、みなさん、お優しいです。
話しかけると、気軽に答えて下さるので、うれしいです(*^_^*)

さっちさんのお嬢さんは、勇気があって行動的ですね☆
欠航便が相次ぐ中、ご無事で出発なさったのでしょうね。
南の島への旅で良かったです。
Posted by うさぎ♪ at 2010年03月21日 23:14
☆鰊曇りさんへ
こんばんは♪
アルバムを見て下さったのですね。
ありがとうございます<(_ _)>
オオワシさんでしょ?
あれ、オオワシさんですよね?
あの写真は、裏濤沸あたりで、なんだろう?と思いながら
わけもわからず撮った写真だったのです。
今日、写真の整理をしていて、拡大してビックリ!です。

濤沸湖の売店のおばさんには
「ひとりで車を運転してきたの?」って聞かれました。
「えらいねぇ。」って・・・(笑)
恥ずかしくて返事ができなくなりました(^_^;)

はい。もうすっかり元気です。
あとは、明日一日ゆっくりしながら、仕事モードに
またスイッチを切り替えなければいけません。
Posted by うさぎ♪ at 2010年03月21日 23:15
あーわかる。
前に、ひとりで御神渡見に行ったら、「それだけのために?ひとりで?わっはっは~」と笑われて事があります。
当時から10年以上。
結構一人旅は増えていると思うけど、冬は少ないのかもしれませんね。
斜里岳美しい(うっとり)
でも、道の駅巡りを連想した私は、かなり重症です(笑)
Posted by さむ at 2010年03月22日 00:09
うさぎさんおはようございます。

↓はクイズが正解だと読んだとたんに気が動転して
言葉を選ぶ余裕が無くてすいません。

所で、アルバム堪能させていただきました。
飛んでいる鳥、特にとんびは絶品です。
風景では、淡い色と中間の森で、距離を
感じさせながら、それでも雄大に見える
知床の山、いいですね。うさぎさんの
風景写真はだんだん気持ちの折込が
上手くなって来ている様な。
あと、足跡! あの後を目で追いかけて
しまいそうな、面白い作品ですね。

それはそうと、おじろわしですが、あれは
湯沸湖の手前の岡の上の木ですよね、実は
以前に家主と行った時にも、居ました、当時は
コンデジだったので、上手く取れませんでしたが。
いつもあの辺に、巣を作るらしいです。
と言うことで、答えのネタになりました。

ゆっくり体を休めて関西の気候用に調整してください。
Posted by ANZUPAPA at 2010年03月22日 08:51
☆さむさんへ
こんにちは♪
え?
私を誉めて下さったおばさんがたは、私を笑ってたの?
関西とは笑いの感覚が違うのかな?
私は「笑われた」とは思っていなかったのだけど・・・(?_?)

さむさんがスタンプラリーで道の駅をめぐるころには
もっとお客さんが多いのでしょうね。
Posted by うさぎ♪ at 2010年03月22日 16:19
☆ANZUどんPAPAさんへ
こんにちは♪
アハハ♪
最初に読んだときは、少し違和感がありましたが
家主さんはそういう言い方をなさらないと思っていました。
それほど喜んでいただけたと言うことですよね(^^)

ほんまですかぁ?
写真から、私の気持ちが伝わっていますか?
だったら、めっちゃうれしいです(*^_^*)

写真を撮るときには、できるだけ被写体とお話ししながら
撮るのですよ。
「斜里岳さん、いつ見てもカッコイイですね!」とか
「オジロワシさん、あなたに会いたかったのですよ。」とか。
あ!
近くに知らない人がいる場合は、黙っていますが・・・(笑)

オジロワシの場所は、うまく説明できません。
白鳥公園の近くではありませんよ。
そこから車で10数分、走った場所です。
Posted by うさぎ♪ at 2010年03月22日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅のご報告。
    コメント(8)