さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年05月08日

ご機嫌さん。

ご機嫌さん。

うさぎ、この写真は先週の使いまわしでしょ?なんて言わないでね。

先週、友人と会った場所に、また今日も行ってきた。

↑の写真は、パンが美味しいカフェから見える景色。
このあたりのおうちは自家用クルーザーを係留しておく桟橋があるんだね。
これ、ほんとに個人のおうちかい?

ご機嫌さん。

今日、また芦屋までふらふらとやってきたのは、このパンをまた食べるため。
・・・ではなくて・・・。
いや、それもあるけど・・・(笑)


第一の目的は、こちらのお店。

ご機嫌さん。

皮製品の工房「HEDGE」。

こちらお店では、自分好みの皮製品を作ってもらうことができる。

もちろん、デザインは限られてくるが、そこそこならカスタマイズしてもらえる。

ご機嫌さん。

欲しい商品が決まると、このサンプルのなかから自分で表地、裏地の皮と糸を選ぶ。
型押しで名前やイニシャルなども入れてもらえる。
出来上がるまで小物は1ヶ月、バッグは2ヶ月を要するが、お値段は百貨店の約半分。

私が先週オーダーした商品が出来上がるのは今月の末ごろの予定。

だけど今日は、父のネックストラップを買うために来た。

68歳の父は、最近、携帯をどこかへ忘れてきたり、落としたりするらしい。
「首からぶら下げておけば?」と冗談で言ったことがあるが、
それなら買ってあげよう!と思ったわけだ。

ご機嫌さん。

プレゼント用のラッピングもシンプルだけどオシャレだね。

色でかなり悩んだが、私の好きなターコイズで。

ご機嫌さん。

今、父は大変ゴキゲンで首から携帯をぶらさげている。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 17:49│Comments(2)日常のこと
この記事へのコメント
新しいネックストラップと嬉しそうな うさ父さんの顔が見えるような気がします、私も年齢とともに物忘れをするようになってきます
まだまだ若いつもりではいるのですが。

それで 結局カフェでパンは写真の一個だけ?だったんですか・・
なにか隠していませんかね~
Posted by 鰊曇り at 2010年05月08日 22:17
☆鰊曇りさんへ
こんばんは♪
アハハ!やっぱりバレましたかぁ!?
これは買って帰ってきたパンの1つです。
実はお店で3つほど食べたあと、
食パン1本とチョコリングを2つ買ってきました。
なんで隠してるってわかったのでしょう?(笑)

父の携帯ストラップは、私がいつも付け替えています。
北海道で買ってきたマリーモコリンや大鵬記念館のストラップも
このストラップと一緒に付け替えました(^^)
鰊曇りさんは、行動力と写真の美しさで、
まだまだお若いことがわかりますよ☆
物忘れは、私もです(^_^;)
Posted by うさぎ♪ at 2010年05月08日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご機嫌さん。
    コメント(2)