さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年05月11日

ダウン。

昨日、出勤したものの気分がすぐれず・・・。

持って行ったお弁当の2割くらいしか食べられなかった。

午後からは、なんだか吐き気までもよおしてきて、
とうとう早退させてもらうことに・・・。

家に帰ってきて、ぼんやりしていると少し楽になってきた。


・・・と思ったのもつかの間、吐き気がおさまらず、
朝食べたものまで戻してしまった。
戻すものがなくなったら胃液まで出た。

ふと熱を計ると37度8分。

「病院へ行こう。」とふらふら立ちあがった。

昨日の関西は雨。

車で行くか?
タクシーをつかまえるか?
バスに乗るか?
悩んだ結果、チャリちゃんで行くことに・・・。

行きは大丈夫だったが、帰りは激しい降り。
チャリちゃんで出かけたことを後悔した。

病院で熱を計ると38度2分。

このときすでに意識はもうろうとしていた。

先生が「感染性胃腸炎」と言ったような気がした。

薬をたくさんもらって帰宅。

その後、熱は最高で38度6分になった。
ただでさえ頭悪いのに、
高熱でうなされてもっと頭が悪くなったらどうしよう・・・。
そんなことばかり考えていた。

現在、熱は38度2分。

今日も休むしかないかな。
みんなにうつすと迷惑だもんな。
まだふらふらしてるし、体は痛いし。

忙しいときに休みたくないんだけどな。
この埋め合わせは、いつ出勤すれば良いんだろ・・・。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 06:10│Comments(14)日常のこと
この記事へのコメント
おはようございます。
まあ!大変な目にあわれましたね。
感染性胃腸炎って初めて聞いたのですが、
お薬で良くなるとわかってよかったです。
埋め合わせのことは今は考えず、しっかり治してくださいね。
無理しても酷くなるだけですから。
ゆっくりお休み下さい。
お返事は結構ですよ。
どうぞお大事に!
Posted by 家主です。 at 2010年05月11日 09:05
最近気温の変化が激しいで体調をくずしてしまったのだろか

感染性胃腸炎・・夏場の風邪はどうしてもお腹にくることが
ありますね この際ゆっくり休んで仕事のことは職場復帰してから
「猫の手」を借りてでもサットとかたづけてしまいましょう。

なにか良いおまじないはなかったかな~
痛いの いたいの~飛んでいけ~~・・?
いや これは違うな?
Posted by 鰊曇り at 2010年05月11日 09:14
うさぎさん、こんにちは。
お加減いかがですか?
暑すぎたり、涼しすぎたり…体調不良になってしまうほど気温の変化が大きいですものね。
どうぞお大事になさってください。
私は、あちこちうろうろ(^-^)とはいかない状況ですが、「清々しい初夏」の写真が撮りたいものと思っています。
Posted by ケィ at 2010年05月12日 10:42
風邪症状があったら、うちは出勤停止です(^^;

体調を壊すということは、「休みなさい」という合図です。甘えて休みましょう(^^v
Posted by ayappi at 2010年05月12日 16:53
☆家主さんへ
こんにちは。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
今日は、どうしても行かなければいけない仕事があったので
出勤しましたが・・・もう限界です。
熱は下がりましたが、体が痛いのです。
誰にどう思われても良いや!と思いながら
今日は早々に帰ってきました。
ごはんを食べたら薬を飲んで、すぐに寝ます。
家主さんのブログを読んで、コメントしたいのに
気力も体力も知力もなくて・・・ごめんなさい。
Posted by うさぎ♪ at 2010年05月12日 19:00
☆鰊曇りさんへ
こんにちは。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
本当に気候不順のせいで、体調がおかしくなりますね。
痛いの痛いの・・・のおまじないで正解です。
体が痛くて、歩くのがやっとこさです。
本当に痛いの痛いの飛んで行ってほしいです。

今日は先日の大失敗をクライアントへ報告する日だったので
どうしても行かなければいけなかったのですが・・・。
私が両手に重い荷物を持っていても、
同行したくまごろうは、手を貸してもくれませんでした。
こういうのって、思いやりのなさにがっかりしますよね。
余計にしんどくなりました。
荷物は持ってくれないけど、仕事も手伝ってくれないけど
みのりと一緒に過ごす時間のほうが、私には貴重です。
Posted by うさぎ♪ at 2010年05月12日 19:01
☆ケィさんへ
こんにちは。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
今夜あたりから、また冷え込むそうですね。
この寒暖の差についていけなかったのかもしれません。

いつもケィさんの写真は楽しみに拝見しています。
初夏の写真も楽しみにしています。
そろそろ紫陽花の美しい写真の季節でしょうか?
Posted by うさぎ♪ at 2010年05月12日 19:01
☆ayappiさんへ
こんにちは。
風邪で出勤停止になる職場が良いです。
でも、この際だから、みんなにうつして、私だけ元気になりたいです。

残業すること、体調に無理して出勤することが美徳となっている
古い体質の職場です。
なんかおかしいですよね。
Posted by うさぎ♪ at 2010年05月12日 19:02
うさぎさん、大丈夫ですか?
感染性胃腸炎ってノロやロタとはまた違うんですか?
高熱も出て心配です。
お仕事のことは考えずに早く治して下さいね。
Posted by さっち at 2010年05月12日 19:34
体調の方はどうですか?
会社の為に尽くしたって心配してくれない、むしろ抜けた穴を心配するような会社はどこにだってあります。この際しっかり休養して治してください。うちもそうですよ!休んだら休みの人間を出社させないと稼働しない体制なんでなおさら・・・だから少々のことでも出なきゃなんないんです(T▽T)
最近寒暖の差が激しくて身体おかしくなりますよね。今日の真狩は10℃ないんですよ・・・おまけに雨!道東は雪の予報!
充分静養してどうかご自愛ください。
Posted by よっちゃん at 2010年05月13日 09:32
体が一番大切です。
治ったように見えても、治りきらなかったりすることもありますもの。
無理をした結果、もっと悪くなる方が、自分にも会社にもよくないと思います。
我が社、現在、休職1名、長期病休(もうすぐ復職or休職)1名。
出来る方たちだったので無理させすぎた結果です。
ダメージは10倍。
無理を美徳とする職場は、却って職場環境を悪くすると思います。
(わが社も含めてね)
Posted by さむ at 2010年05月13日 21:54
☆さっちさんへ
こんばんは。
レスが遅れてしまいましたm(__)m
ノロやロタと同じ括りになると思います。
ただ、この季節になると、罹患者は少ないそうです。
夏風邪みたいです。
ようやく熱が下がって、体の痛みもなくなりました。
ありがとうございます。
Posted by うさぎ♪ at 2010年05月13日 22:16
☆よっちゃんさんへ
こんばんは。
ご心配いただいて、ありがとうございます<(_ _)>
やっと熱が下がって、体から菌が消えたような気がしています。
今回は、本当にしんどかったです。
しんどさのあまり泣きながら寝てました(;_;)

先日の大失敗から、ちょっと仕事に自信を失くしています。
その上、腱鞘炎に感染性胃腸炎でしょう。
弱っているんですよね。
ここで膿を出しきってしまって、また仕事への情熱がわいて
くるのを待つしかないのでしょうね。
さて、いつのことやら・・・。

北海道の雪、今もニュースで流れていました。
今日はこちらも寒かったのですよ。
今年、北国の春は遠いですね。
よっちゃんさんも、ご自愛下さいね。
Posted by うさぎ♪ at 2010年05月13日 22:16
☆さむさんへ
こんばんは。
今朝、目覚めたとき「生き返ったかも」と思いました。
でも、油断をして、またぶり返すといけないので
ちょっとゆっくりめに仕事をしてきました。

残業と言っても、午後7時以降まで仕事して
翌日には自分で申請しなければいけないので
誰も申請しません。
残業ではなくて、奉仕です。
遅くまで奉仕で仕事をしている人がやる気のある人で
頑張っている証拠だと言う判断みたいです。
おかしいですよね。
仕事熱血漢なんて、今の私にはまっぴらごめんです。
奉仕なんて、うんざりです。
よね~!?(と同意を求める・笑)
Posted by うさぎ♪ at 2010年05月13日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダウン。
    コメント(14)