さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年05月15日

回復!?

月曜日からの体調不良の原因、感染性胃腸炎。
熱は下がったし、吐き気もなくなった。
しかし、まだすっきりしない。

今日は、甲子園での楽天戦のお誘いがあったが、体調を考慮して断った。

午前中は、クライアントとの打ち合わせの約束が入っていたので
3時間ほど出かけたが、あとは家でのんびり。


今週は、関西も寒かった。

回復!?

こたつもストーブも片付けてしまったので、
みのりは私のソファを占領している。

普段は、上から毛布をかけると、すぐに目覚めて逃げてしまうが、
こう寒いと毛布に包まって眠っている。

回復!?

少し窮屈になると手だけ伸ばすのかな。

体調不良で寝込んでいる間も、みのりが一緒にいてくれたおかげで、
気持ちがとても楽になったものだ。
みのり、ありがとうね。



昨日、仕事から帰って来ると、お友達のさっちさんから
素敵なプレゼントが届いていた。

先週の週末から、お嬢さんと韓国旅行へ行っていらしたさっちさん。

回復!?

韓国のお土産を贈って下さった。

手前の丸い容器は、シアバターたっぷりのハンドバーム。
自分の手を食べたくなるほど、ブルーベリーの甘い香りがする。

左側は、よもぎとざくろのパック。
まだ使っていないけど、
病み上がりの荒れた肌を健康な状態に戻してくれるはず。
楽しみ~。

右側は、韓国のり。
ゴマ油の香りと塩味で、とても美味しい。

私が韓国へ行ったときに買った韓国のりは、
1袋がもっと大きくて空気もたっぷり入っていて、かさばったものだけど、
今は、こんなにコンパクトになっているんだね。
日本の海苔と同じと言えば同じなんだけど、ちょっと時の流れを感じた。

さっちさんへ
韓国ならではの「美」と「食」を贈っていただいて、ありがとうございます。
韓国のりは、うさ父も大好きなので、二人でいただいています。
次にお目にかかるときまでに、つるつるピカピカの手になっています!?
本当にありがとうございました。

今日の朝は、とても寒かったけど、
お日さまが高くなるにつれ暖かくなってきて、
お昼間は半袖でちょうど良いくらい。

コンビニでアイスを買ってきた。
CMで見てから、気になっていたのよ。

回復!?

でもね、1個380円って高くない?
ハーゲンダッツを超えたよ。


そして・・・暖かくなると、みのりはこんな感じに・・・(笑)

回復!?


明日で体調を整えて、しっかり回復したいな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(いろんなこと)の記事画像
うさぎの夏2014 その5
ひえぇ~!
先週のいろいろ。
祈り。
えべっさんへ。
迷信好き!?
同じカテゴリー(いろんなこと)の記事
 うさぎの夏2014 その5 (2014-08-31 14:57)
 ひえぇ~! (2014-02-09 09:52)
 先週のいろいろ。 (2013-12-09 23:15)
 祈り。 (2011-03-13 22:22)
 えべっさんへ。 (2011-01-10 09:29)
 迷信好き!? (2010-12-26 18:15)

Posted by うさぎ at 22:16│Comments(8)いろんなこと
この記事へのコメント
長引きそうだねぇ~
とにかく調子悪いときは休むに限るよ、うん!
みのりさんはそんな時にちゃんと近くにいて精神的な癒しをくれる。
さすがだねぇ~♪
それにしてもほんと、さぶい・・・
今日も朝さぶかった・・・
いまだストーブ活躍中の我が家であります。
Posted by よっちゃん at 2010年05月15日 22:43
☆よっちゃんさんへ
おはようございます♪
本当に寒いですよね(>_<)
関西でこんなに寒いんだから、北国はいかばかりかと・・・。
一昨日はニュースで「北海道は雪」って言ってました。
まだまだストーブの出番は多そうですか?
体調をくずさないようにご注意ですよ。

昨日の夜も、まだ少し体調が悪くて、横になっていました(^_^;)
なんでこんなに治るのが遅いのでしょうね。
治りたくないのか?それとも、ただ単に歳なのか?(笑)

私の体調が悪いときは、みのりもわがまま言わないのです。
ちょっとおりこうさんになったみたいですよ^m^
文ちゃんとむっちゃんも、良い癒しフレーバーを醸していますよね♪
Posted by うさぎ♪ at 2010年05月16日 08:21
うさぎさん、少しは体調が落ち着かれたようで本当に良かったです。
デリケートになっていらっしゃるんでしょうね~。
神経ビンビンに尖って、芯から気の休まる時間が人より少ないのかもしません。
それにまだまだ朝晩はひえこむし、体も適応するのに無理しちゃいますよね。

みのりちゃん(あっ、お父様も)に癒されて、回復が早まってくれるといいのですが♪
それにしてもみのりちゃん、足が長~いんですね。シュッ!としてます。
熱っぽい時とかちょっと弱ってる時って、アイスがいいんですよね(^_^)
しかしマジでお高い。びっくりして、逆に熱が上がらないようにお気をつけ下さい(笑)
Posted by うるる at 2010年05月16日 09:42
みのりちゃん、かわいい~(←ちょこ&Mayより)

うさぎちゃん、大丈夫ぅ?今日はゆっくり休養して下さいね。
韓国のお土産も、嬉しいね☆パックやマッサージしながら、ゆっくり癒されてね。
アイス美味しかったですか?一個380円もするの?
生キャラメルは、確か私の時給と一緒だよ~(850円くらい?)私も頑張らねばっ(笑)
うさぎちゃん、どうぞ、お大事してね。
Posted by May at 2010年05月16日 10:15
うさぎさん、おはようございます。
体調回復されたようで良かったです。
いやあ、ほんの少しなのにお土産アップしていただいて
お恥ずかしいです。
ハンドクリームそんなに美味しそうな匂いがしたのですか?
私が買った方は少し薬のにおいがしましたよ。
生キャラメルアイスそんなにするのですか?
でもアイス食べられるようになって良かったです。
Posted by さっち at 2010年05月16日 11:12
☆うるるさんへ
こんにちは♪
はい。少しずつ快方へ向かっています(^^)
最近ね、頻繁に考えるのですよ。
いつまでこんな仕事するのかなぁ?って・・・(>_<)
常に頭の片隅に仕事のことがあるので、
もういい加減にそんな状態から脱出したい・・・と。
だからって、ほかに何ができるの?って言われると
思わず言葉に詰まってしまいますしねぇ。
この年齢じゃ、次の仕事も見つからないでしょうしねぇ。
仕事も体調も八方ふさがりになっていました(;_;)

で、体調が良くなってくると、そういう考えも遠のき
アイスもがっつり食べられるようになってきました(^^)
でも、1個380円もすると「がっつり」食べられなくて
ちょっとずつ舐めるように食べています(笑)

みのりは、母に似ず「シュッ!」としているでしょう?(笑)
ありがとうございます。うれしいです♪
ええ。親バカなんです(*^_^*)
Posted by うさぎ♪ at 2010年05月16日 12:15
☆Mayちゃんへ
こんにちは♪
Mayちゃん、ちょこちゃん、
みのりのことをかわいいって言ってくれて、ありがとう♪
うれしいです~(*^_^*)

はい。
おかげさまで、少しずつ元気になっています(^^)
まだ長時間の外出は、ちょっと不安だけどね。
家にいるだけなら、全然平気ですよ~。

アイス、まずは黒いほうから食べたのですが
ココア味?チョコ味?キャラメル味?
なんだかよくわからない味でした~(笑)
でもね、やっぱり美味しいわぁ♪
もう少し値段を抑えると爆発的に売れると思うけどね。
生キャラメルと時給が同じ!?
だって、生キャラメルが高すぎると思うよ。
生産量や販売店を増やすのなら値段も下げましょうよ!と
言いたいですもの。
そしたら、爆発的ヒット状態がもっと続くのにねぇ。
まあ、私のクライアントじゃないから関係ないかぁ(笑)

Mayちゃん、いつもありがとう♪
Mayちゃんの新しいビーズリングの完成を楽しみにしてるね^m^
Posted by うさぎ♪ at 2010年05月16日 12:16
☆さっちさんへ
こんにちは♪
韓国の香りがいっぱいのお土産、ありがとうございます。
ハンドクリームは、本当に甘くて美味しそうな香りです。
ブルーベリーのガムには完全に勝っています(^_^)/
自分の手なのにかみつきたくなります(笑)
それくらい良い香りです♪
本当にありがとうございます<(_ _)>

生キャラメルアイス、コンビニで値段を見てから
しばらく考え込みました(^_^;)
1個380円って・・・!?
ぺこちゃんのミルキーバーなら3つも買えるのですよ。
やっぱり格別の美味しさだと思いますが、
たびたびは買えませんねぇ。
Posted by うさぎ♪ at 2010年05月16日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
回復!?
    コメント(8)