さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年06月04日

たすけて~!

たすけて~!

宮古島へ行ってから、早いもので、もう2ヶ月近くの時間が流れた。

それでも、まだ記憶が新しいのは、毎週テレビで見るからだろう。

TBSで火曜日の午後7時から放送している「紳助社長のプロデュース大作戦」。

漫才コンビのレギュラーの二人が全ての仕事をキャンセルして、
宮古島で民宿を経営しようと奮闘している様子が見られる。
レギュラーの二人は2年間、宮古島に住むそうだ。

代わりに行きたい!と、何度思ったことか・・・。

しかし、宮古島での暮らしは、それほど甘いものではない。

民宿ではない方法を考えよう・・・か!?(笑)

その番組のなかで何度となく流れている曲がある。

島のお祭りのときには必ず!と言っていいほど登場する
パニパニJr.と言う女の子二人組が歌う「宮古まもる君のうた」がそれ。

宮古まもる君と言うのは、
宮古島のあちらこちらに立っているおまわりさんの服を着た人形。

宮古島では、飲酒運転の罰則が厳しくなった今でも
飲酒・酒気帯び運転で捕まる人がとても多いらしい。
その防止策(?)として登場したのが宮古まもる君。

宮古まもる君は、修学旅行に来た女子高生たちがかわいい♪と言ったことで
今では携帯ストラップなどのグッズも売られているほど大変な人気者だ。

だけど、おばちゃんの私から見るとどうも不気味。

その宮古まもる君の歌が、この火曜日からずっと、
頭のなかをぐるぐるぐるぐる・・・。
ちょっと気を抜いたときにゃ、歌いながら踊っている。

「マツケンサンバ」や「崖の上のぽにょ」のときも、
かなりのヘビーローテーションで、ほとほと疲れたものだった。

今回もきっと、いつかは頭のなかで鳴り響かなくなるときがくる。
それは、わかっている。
でも・・・。

早く鳴りやんでほしいなぁ。

だれか、たすけて~!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 19:26│Comments(2)日常のこと
この記事へのコメント
あははっ、レギュラーがメイクして、一緒に歌ってるのを、一回だけ見ましたよ~っ。
その時、私も思わず覚えちゃったから、解るわかるぅ(笑)
こっちも同じ時間だったのかなぁ?
お兄ちゃんが遊びにきて、一緒に見たから、もしかしたら、違う時間にもやってるのかも?
毎週聴いてたら、耳から離れなくなっちゃうね。
紳助さんや所さんって、そっちの方にも、おうちがあるんだっけ?
前に、紳助さんの畑を手伝う番組や、所さんの奥様が、お客様をおもてなししてるの見たよ。
♪グローブのマークも、そっちに住んでるんじゃない?かなり前にTVで見たよ。
芸能人は優雅だね?
それとも、それだけリフレッシュが必要な、ハードな世界なのかしら?
Posted by May at 2010年06月05日 09:28
☆Mayちゃんへ
こんばんは♪
Mayちゃんも白塗りのレギュラーが出ていたときの放送を見ていたのですね!?
レギュラーは、ちょっとこわかったけど(笑)歌は、かわいいでしょう?
印象に残るから、すぐ覚えてしまうよね!?(笑)

紳助さんは、たしか石垣島にお店も持っているんだよね。
芸能人しながら、いろんな人のプロデュースをして、作詞して
お店も経営して・・・って、すごいよね。
所さんも?マークも?沖縄におうちがあるの?
いいなぁ♪
ま、たしかにギャラも良いけど、ストレスも多そうなお仕事だけどね(>_<)
沖縄の方が自由に気楽に過ごせるのかもしれないよね。

北国も良いけど、南国も良いよね~♪
どっちでもいいから住みたいっ!!(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2010年06月06日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たすけて~!
    コメント(2)