さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年01月02日

お正月。

お正月。

元旦の空です。

みなさま、ご家族おそろいで良いお正月をお過ごしでしょうか。

うちは、いつもと同じお正月です。

お正月。

毎年、かわりばえのしないおせち料理を食べたあとは、
氏神様へ初詣に行きました。

お正月。

梅の名所でもある神社ですが、まだつぼみはかたいようです。

このごろは、元日に日の丸を掲げるおうちが少なくなりましたね。
神社の国旗を見上げて、日の丸ってきれいだなぁと思いました。

いつもと同じお正月を迎えられたことをとてもありがたく思います。

お正月。

みのりは、ストーブの前でこんな姿でした。
アハハ♪
のんびりしていて良いですね。

年始にあたり、今年の目標?抱負?を考えてみました。

卯年は飛躍の年と言われているのですね。

今、自分が置かれている状況が不安定なので、
将来の展望などないも同然なのですが・・・。

もともと派手なことや華やかなことは得意ではありませんし、
私には似合いません。
今年は、今まで以上に地味で良いと思っています。
地味に身の丈に合わせた暮らしをします。

そして、地道に努力を重ねていく年にしたいです。
ともすれば物事をネガティブに考えてばかりの私ですが、
今年は少しずつでも良いので、前向きに考えるようにして、
のんびりでも良いので、前を向いて歩んでいきたいと思っています。

HNは「うさぎ」のくせに、まるで「カメ」のようですね(笑)


病気を治して健康になって、
うーーーんとパワーを蓄えたいと思います。


お正月。

こちらは今日の空です。

今日は甲子園のららぽーとへ出かけてみました。

温かくて良いお天気でした。

お正月の2日なのに、たくさんの車や人で混雑していて、びっくりしました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 19:04│Comments(4)日常のこと
この記事へのコメント
うさぎさん、こんにちは。
ほんと年末寒かったので、心配しましたが
穏やかないいお正月でしたね。
青空が気持ち良かったです。
今年はうさぎさんの年、病気を治した後は
きっといいことが待っていますよ。
かめさんのようにゆっくりでもいいので
目標に向かって1歩ずつ前進して行ってくださいね。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by さっち at 2011年01月03日 16:43
☆さっちさんへ
さっちさん、こんにちは♪
コメントをありがとうございます。

そうなんです~。
全国的に大荒れ・・・との予報だったのでハラハラしていましたが
3が日は青空が広がって、陽射しが暖かくて良いお正月です。
大雪で被害に遭われたかたには、本当に申し訳ないくらいの良いお天気でした。

ありがとうございます。
そう思いながら>>>病気を治した後はきっといいことが~
前を向いてカメのように歩んでいきます(^^)

私のほうこそ、今年もよろしくお願いします。
Posted by うさぎ♪ at 2011年01月03日 17:20
うさぎ年になって、初めてお邪魔します。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!

うわ~♪これこれ。美味しそうなおせちとめで鯛!
うさぎさんちは、ほんと毎年キチンとされますよね。
いつ誰が年始の挨拶にいらしても喜ばれそうです。
来年は見習います。ってもう来年の話です(笑)

初詣に行かれたんですね。
今年は特に、しっかりお願いされたんじゃないですか!
うちの願いは、金運オンリーです・・・。
ちょっと前までは健康運だったんですが、金さえあれば健康も買える様な気になってきました(笑)
Posted by うるる at 2011年01月03日 22:27
☆うるるさんへ
明けましておめでとうございます☆
私のほうこそ、今年もよろしくお願いします。

毎年、同じようなおせちで、もうそろそろ飽きてもよさそうなものですが
なんせ一年に一度だけ食べるもので、なかなか飽きがきませんよ(笑)
父と二人だけだと「いつまでお正月やってるの?」と思うほど
何日もおせちを食べなければいけなくなるのですが
人が来て一緒に食べて下さると早くなくなるのでうれしいです(*^_^*)

今から来年の話しをすると良く「鬼が笑う」と言いますが、私は
鬼じゃないので笑いませんよ~(笑)

初詣、あれこれお願いすることが多くて・・・(^_^;)
今月中に、あちらにもこちらにもお願いしておこうと思います(笑)
自分がこんな状態なのに、自分のことより、まだ父最優先でお願いしています。
自分のこともしっかりお願いしなければいけませんね。
ええ。
たしかに金運が良ければほとんどの悩みは解消できそうですよね(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2011年01月03日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お正月。
    コメント(4)