さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年02月05日

入院前に。

毎日毎日、出かける度に父のチェックが厳しくて辟易としています。
「いつ」「だれと」「どこへ」「何のために」「何時から」「何時まで」出かけるのか・・・を伝えてからでないと家を出ることはできません。

いえ。
黙って家を出ても良いのですが、その場合、帰ってきてから父の小言オンパレードを聞かなければいけないのが大変鬱陶しいのです。

なので、ちゃんと父の許可をもらってから出かけることにしています。
そして、約束より早めの時間に帰宅することを守っています。
まるで高校生のころに戻ったようです。

すでに「飲酒禁止令」は発令されたので「外出禁止令」が出ないように注意を払って生活しています。
とっても窮屈です。

今週のはじめ、すっかり口うるさくなってしまった父が言いました。

「入院するまでに確定申告、しといてや。」と。

・・・・・・。

退院してからでも十分に間に合うんですけどね。



今日は朝から私の住基カードを受け取りに市役所へ行きました。

帰りに税務署へ立ち寄り、電子申告してきました。

昨年まで数えきれないほど利用者識別番号を取得しました。
1日に何件も確定申告書を作成してきました。
複雑な内容のものは何日もかかって仕上げました。
しかし、電子申告の送信は、いつも狸ちゃんにお願いしていた私です。

税務署のかたの案内のもと、利用者識別番号を取得し、申告書を作成し、送信してきました。
私にもできましたよ♪
(父の申告書は、今年は書面で提出しました。)

今まで、これが私の生業だったわけですが・・・。
自分のこととなるとのらくらしてなかなかできないものですね。

入院までにしておかなければいけないこと、無事に完了です。
これでいつ入院しても良いみたいです。



税務署で申告書を作るとき、私の大きな電卓を訝しげに見ていた署員のかたが、私の源泉徴収票の入力をごらんになりました。
それまではピッタリと寄り添い、横でつきっきりで見ていて下さったのに、職場の名前を見た瞬間から徐々に距離を置き、いつしか遠く後方へ離れてしまいました。
案内が不要だと思われたのでしょうか。
見ていてくれないと不安ですよ。
もちろん!呼び戻しましたよ(笑)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 00:30│Comments(4)日常のこと
この記事へのコメント
飲酒禁止令!!

発令中でしたか、もしかして うさ父さんはアルコールを飲んでいる
人は手術のとき麻酔が効きにくいなどと言うことを信じているわけ
じゃないでしょうね。 
そんなことはありませんから安心してください。

父と娘の羨ましいような生活でも 入院するとなると心配で
飲酒禁止令なるものもだされて・・で 自分は飲んでいるので
しょうか(笑)

税務署でも大きな電卓と元職場の名前を見たら プロが来たと
思って正解ですね。
心配事はすべて終わらせて安心してホテル?暮らしをお楽しみ
ください。
Posted by 鰊曇り at 2011年02月05日 20:27
☆鰊曇りさんへ
おはようございます♪
昨日は父から外出OK!が出たので、遊び呆けてきました(笑)

それそれ!それです!
父ではなく、私が麻酔科医の診察のときに聞きました。
「私はお酒を浴びるほど飲みますが、麻酔が効くのか心配です。」と・・・(笑)
全然問題なしだと言われたので、父にも伝えました。
でも、やっぱりお酒は少し控えめにしておいたほうが良いようです(^_^;)
父も私の感情を考慮してくれているようで、お酒や外出を控えてくれています。

税〇署の署員さんが、どんどん遠くに行ってしまうのが、おもしろいような不安なような(笑)
で、結局は「ちょっと見て下さ~い!」って大きな声で呼び戻しましたよ。

はい。まな板の上の鯉の気分ですが・・・(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2011年02月06日 10:23
もう、秒読みの段階まで来ましたね。
入院すれば、品行方正の生活が待っています。
(いいえ!今が品行方正ではないと言っているわけでは・・・?!)
今のうちに、少しだけ羽目を外して来て下さいな!
Posted by nonkoge at 2011年02月06日 14:56
☆nonkogeさんへ
おはようございます♪
今朝起きて、一番最初に「あと1週間だ」と思いました。
入院や手術の経験がないので、不安はいっぱいありますが、私が
頑張ったところで、どうなるものでもないので・・・。
医師を信頼して、お任せしてきます(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2011年02月07日 06:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入院前に。
    コメント(4)