さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年03月04日

平日休み。

今週の月曜日から勤めるようになって、昨日は初めての公休日でした。

平日の休みなんて慣れないので、なにをしていいのかわからず、
とりあえず掃除と洗濯とお買い物をしました。

平日なんて、誰も遊んでくれないよね・・・なんて思っていたのですが、
お友達のゆきっちゃんからメールが来ました。
(ゆきっちゃんと言うニックネームだけで旧姓がわかりますよね・笑)

まずは「パフェが食べたい!」と言う私に合わせてくれたので
パフェのあるお店へ行きました。

平日休み。

ゆきっちゃんは、この寒いのにアイスコーヒーです。
と言う私のパフェもアイスがてんこ盛りですが・・・。

入院前にも会ったばかりなのに、積もる話しがいっぱいです。


次は「行ってみたいお店がある!」と言うゆきっちゃんに連れられて
「駄菓子屋カフェ」へ行ってみました。

昔懐かしい駄菓子がたくさん売っています。

平日休み。

いかにも体に悪そうですよね(笑)

子どものころは食べられなかったので、思う存分、買い占めてみました。

どうでしょう?
懐かしい駄菓子はありませんか?

ゆきっちゃん、駄菓子を食べながら生ビールを4杯も飲んでいました。
恐るべし酒豪です。

平日休み。

帰りには、こんなロールケーキをお土産に持たせてくれましたよ。

平日が休みだと、今まであまり会えなかったお友達にも会えるかもしれませんね。
平日の百貨店にも行けますね。

平日の休みも結構楽しいかもしれません。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 18:18│Comments(10)日常のこと
この記事へのコメント
うさぎちゃん~こんばんは。
すごい、パフェだねぇ~美味しそう。

寒いから、お体に気をつけて、
明日から、また、お仕事頑張ってね☆

うさぎちゃん、気持ちのいい春が迎えられそうで、よかったね。

~おやすみなさい。いい明日を迎えてね。
Posted by May at 2011年03月05日 00:58
☆Mayちゃんへ
Mayちゃん、おはよう♪
今日も寒いですよ~(>_<)

すごいパフェでしょう?
ここのパフェ、30年前からハマっています(笑)
30年前と値段は50円しか変わらないんですよ。
オムライスやピラフも量が多くて美味しいんです^m^

は~い(^_^)/
今日も仕事です。
頑張ってきま~す♪
Posted by うさぎ♪ at 2011年03月05日 05:37
平日のお休み・・なんか得した気分ですよね。
今頃、皆なは働いているんだな~って。
私も、遅番の次ぐ日はほとんどお休みになります。
でも、平日でも、デパートもレストランも人がそれなりに沢山いますね。

お仕事はもう慣れましたか?
病後ですので、無理はなさらないようにね!
Posted by nonkoge at 2011年03月05日 21:29
☆nonkogeさんへ
おはようございます♪
新しい仕事・・・結構、大変です。
毎日、いろんなことが発覚して、しんどいです(>_<)

そうですか?
基本的に土日がお休みで、特別に平日のお休みがあると
得した気分になりますが、いつもいつも平日がお休みだったら
どうなのでしょうね?
私は、今まで土日祝が休みの会社に勤めていたので
全然慣れなくて困っています。
でも、まだ1週間ですが・・・(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2011年03月06日 05:39
どーですか、新しい仕事は・・・?
平日休みは魅力的ですよね。うちもそうです・・・
よっちゃんいか・・・懐かしい♪
Posted by よっちゃん at 2011年03月06日 11:12
美味しそうなパフェですね。私もレストランではアイスコーヒー頼みます(^_^;)

駄菓子懐かしいですね、よっちゃんイカ(*^m^*)

平日お休みだと買い物とか色々楽でしょうね。でも平日お休みとって出かけるとなんか後ろめたい気になってしまいます。
Posted by hiro at 2011年03月06日 18:59
子供の頃は「1円店屋」なるものがあったような・・・1円で
お菓子を買えた?うん?どうだったのか記憶曖昧。(^^;)
でも5円玉をにぎりしめ買いに走ったことは記憶しています。
スカスカ(カルメラみたいな...)お菓子を道端に落としても
気にせず拾い上げ、ホコリを払い食べていました。(^^;)
怪しげな「透けて見えるめがね」売りや、ばくだん菓子や
紙芝居も今となっては懐かしい思い出です・・・。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2011年03月08日 09:28
☆よっちゃんさんへ
こんばんは♪
レスが遅くなりましたm(__)m

仕事、朝早いのが結構大変です。
早寝早起きになって良いんですけどね~(笑)

よっちゃんイカ、酸っぱくて美味しいですよね(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2011年03月08日 21:49
☆hiroさんへ
こんばんは♪
冬でもアイスコーヒーですか?

よっちゃんイカの辛口もありましたよ(^^)

平日にお休みをとってお出かけするのは
後ろめたいような、楽しいような・・・^m^
でも、平日にお休みをとるほうが楽な人もいますね。
Posted by うさぎ♪ at 2011年03月08日 21:50
☆北の旅烏さんへ
こんばんは♪
北の旅烏さんと私の年齢差がどれくらいあるのか
不明ではありますが(笑)
私は10円玉をにぎりしめて買いに行ってましたよ(^^)

夏になると駄菓子屋で、ところてんやラムネ、
みかん水、わらび餅も売っていましたよね~♪
アハハ♪
怪しげなおもちゃも売っていましたよね(笑)

そうそう。そうです。
落としても、今ほど神経質ではありませんでしたね。
アイスを落としてしまったときだけは
子どもながらに、めちゃくちゃ落ち込んだりしました(^_^;)
大切にしたい良い思い出ですよね。
Posted by うさぎ♪ at 2011年03月08日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日休み。
    コメント(10)