さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年05月19日

今週のいろいろ。

17日の夕方、映画「阪急電車」を観てきました。

実は5月1日にもシネコンへ足を運んだのですが、
満席で観ることができませんでした。

そのリベンジです(笑)

懐かしくて、うれしくて、自分と重なる部分もあったり、
ほろっときたり、気持ちがあたたかくなる映画でした。

阪急電車をよくご存知のかたには、
もちろん楽しい映画だと思いますが、
阪急電車に乗ったことがないかたがごらんになっても、
ほんわかした気分になる映画だと思います。

遠く離れたところにお住まいの
ネットを通じてお知り合いになったかたにもごらんいただきたいです。

「うさぎはあの電車に乗って通学していたのか。」
「うさぎはあの電車に乗って遊びに行っているのか。」
などと思いながら観ていただけるととてもうれしいです。


今日はお休みだったので、やっと衣替えを完了しました。
ホッとしています。

でも、真夏並みの暑さは明後日の午前中までで、
そのあと雨が降って、また暑さから少し離れるそうです。
タイミングが悪かったかもしれません。


明日は神戸で女子会です。
明後日は地元で飲み会です。
もちろん、明日も明後日も明々後日も出勤です。
でも・・・なんとなく土日に出勤するのも苦ではなくなってきました。
慣れって、すごいことですね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 22:28│Comments(2)日常のこと
この記事へのコメント
うさぎさん、こんにちは。
今日もお仕事なんですね!
でも早く終わればゆっくり飲み会にも出かけられますね。

私も阪急電車は小さいころは京都線で
いつも母の実家に通っていましたし、
学生時代や結婚してからもずっと利用していたので
ちょっと気になっていました。
ぽっと心が温まるいい映画なんですね。
懐かしい風景も出てきそうだし、
また時間があれば見に行ってこようかな?
Posted by さっち at 2011年05月22日 15:45
☆さっちさんへ
さっちさん、こんばんは♪
はい。今日も出勤でした(^_^)/

仕事が早く終わると、早い時間から飲み会がはじまるのですが
なぜか帰りはいつもと同じで・・・(笑)
単に飲み時間が長くなっただけなんですよねぇ(^_^;)

阪急電車、さっちさんが新婚のころお住まいだった街並みが
たくさん出てくる映画ですよ。
きっと懐かしい気持ちにひたっていただけると思います。
ご夫婦でごらんになるのも良いかもしれませんよ~♪
あの小豆色の電車に、いろんな思い出がありますよね(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2011年05月22日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週のいろいろ。
    コメント(2)