さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年01月25日

変かな?!

去年の年末、神戸へ行ったとき、通りかかったお店のショーウィンドーに目が釘付け。

「かっこいいなぁ。」「持っていると元気が出そうだなぁ。」と思いながらも購入しなかった。

何末年始、何度も「買っておけばよかった。」と後悔した。

年が明け街が動き始めて早々に、そのお店をネットで探し出し電話。
在庫を確認したところ、最後の1つが残っていたので、取り置きをお願いした。

なかなか神戸まで行けなかったので、私の代わりに友人が受け取りに行って、預かってくれていた。

先日、やっと手にしたとき、ホッとした。

それがこれ。

変かな?!

龍の絵柄の風呂敷。

ワタクシ、龍には少々のこだわりが・・・(笑)
目やら、玉やら、向き・・・などなど。
ここまで良い龍には、なかなか巡りあえない。

今日は久しぶりの休み。

お雛様を出したり、この龍の風呂敷を部屋に飾ったりして過ごした。

タペストリーのように、ベッドの枕元の壁に。

めっちゃ良い夢、見れそうやん!と小躍りしている。

枕元に龍・・・変かな?!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 22:25│Comments(2)日常のこと
この記事へのコメント
これ・・龍の絵柄の風呂敷ですか。

生活に勢いが出そうで良いですが、
龍の大きな目玉 迫力がありますね。

京都・寺の名前は忘れましたが天井に描かれた鳴き龍の
迫力を思い出しています。
Posted by 鰊曇り at 2012年01月27日 10:32
☆鰊曇りさんへ
こんばんは♪
はい。龍の絵の風呂敷です。
でしょう?勢いが出そうで、良い感じでしょう?
龍は想像の生き物で、龍に九似あり・・・と言われていて
いろんな動物からできているそうです。
たとえば、龍の目は「鬼」または「うさぎ」なのだとか・・・。
この龍の目は、どちらでしょうね!?(笑)
龍神さんとなってくれることを祈って・・・^m^
Posted by うさぎ♪ at 2012年01月27日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変かな?!
    コメント(2)