さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年04月27日

これから。

これから。

昨日、最後のお勤めを無事に終えました。

これから。

今日の写真は昨日、職場のオーナーから届いたお花です。

これから。

このまんまるさんが気になって、気になって(笑)
かわいいです。



職場のみなさんには改めてご挨拶をすると涙ぐんでしまうので、
できるだけ簡単に明るく、いつもの私でご挨拶をしてきました。

薄情なやつとか礼儀知らずとか思われても良いのです。

仕事中も何度か胸にこみあげてくるものがありましたが、
そこはグッとこらえて、泣きませんでしたよー。


事務所のスタッフは私を含めて4人ですが、
今年から私が一番の古株になっていました。
今となっては私以外のスタッフは外部から送り込まれた刺客のようなかたばかりです。

そうなったらもう私がよそ者ですものね。

私がもともとこの会社にいたはずなのに、実に居心地が悪くて毎日がアウェイの気分でした。
自分の会社が乗っ取られていくような気持ちになったこともあります。

そんな私は会社にとって早くいなくなったほうが良いのです。

あと1ヶ月ほど会社に残る人のことも、あとの仕事のことも気にはなりますが、
少し離れたところから応援していることにします。



一応、本当の退職日は今月末です。

来月になったら、なにをしようかなぁ・・・とか、これからどうしようかなぁ・・・とか、
ぼんやりと考えています。

働かずして食べていけるような余裕はないので、
当然のごとく近い将来、また職探しをしなけばいけないのですが、
とりあえずはGWを普通に楽しもうと思っています。

5月に入ったらハローワークや市役所にも行かなければいけないし、
最初の数日は結構忙しくなりそうです。

GWが明けたら、旅行でも行って気分転換します。
無職の旅立ちです(笑)

そのあとは・・・。

1年2ヶ月の間に荒れ果てた(!?)家の掃除を少しずつやってみます。
昨年末の大掃除もほとんどできていないので、季節外れの大掃除です。

そうそう。
チューリップの季節が終わったら、夏野菜の苗も植えなければいけません。

本も読みたいし、勉強したいこともあります。



なーんてね。
そんなこんな言っているうちに、すぐに2~3ヶ月が過ぎてしまって、
時の流れの早さに茫然としているかもしれません。


暢気なこと言っていますが、一番の気がかりはやっぱり、
この歳で次の仕事が見つかるのかなぁ?ってことです。
職探しのことを考えると気が重くなりますが、前向きにいくしかありません。

これから。

みのり、かーさんは頑張るよ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事のこと)の記事画像
夏まつり。
お久しぶりです!
新しい風。
月命日に。
やっぱり。
なんのはなし?
同じカテゴリー(仕事のこと)の記事
 夏まつり。 (2015-08-24 22:43)
 お久しぶりです! (2015-07-26 15:44)
 新しい風。 (2015-02-22 17:34)
 月命日に。 (2015-02-01 11:12)
 やっぱり。 (2014-12-21 17:57)
 なんのはなし? (2014-11-03 23:39)

Posted by うさぎ at 19:21│Comments(8)仕事のこと
この記事へのコメント
ご苦労様でした。

一年2ヶ月・・ほんとに気の休まることのなかったような
職場。

気持ち的に辛かったこともあったようでしたが・・いま振り返って
みると、なんだったのだろうと思うところもあります。

まぁ しばらくは家の片付けとみのりちゃんやお父さんと
遊んで上げてください・・?
Posted by 鰊曇り at 2012年04月27日 23:19
☆鰊曇りさんへ
おはようございます♪
1年2ヶ月の習慣で、つい5時前に目が覚めてしまいます(笑)

本当に本当に気の休まることがありませんでした。
退職する日が近づいてから、やっと朝まで目が覚めずに
眠れるようになりました(^_^;)

でもね、おっしゃる通り、今になってみると
なんだったのかな?って・・・(笑)
一生懸命頑張ったことが、全く水の泡になったような
気もしますが、私のなかに蓄積されたものは消えませんから。

はい。
父もみのりもイヤがると思いますが^m^
遊んでもらうことにします(笑)
Posted by うさぎ at 2012年04月28日 05:24
本当にお疲れ様。

一生懸命頑張ったことは、全く水の泡になったりはしませんよ。絶対に(●´ゝз ・b*:..。o○ファィトジャァァ○o。..:*
Posted by いしだま at 2012年04月28日 07:23
うさぎさん、おはようございます。
お疲れさまでした~。
ゴールデンウィークの始まりはよいお天気になりました。
暖かい(暑い??)陽射しをうけて、リラックスできますように…。
無心に土いじりをすると癒されますし、かわいいみのりちゃんにも癒されてください。
癒される事柄は身近にあるんですよね~。
我が家では日除けのためのゴーヤを植えました。
今年こそしっかり日除けができますように(笑)
Posted by ケィ at 2012年04月28日 09:02
☆いしだまさんへ
おはようございます♪
レスが遅くなりましたm(__)m

そうですよね。
水の泡にはなりませんよね。

はい。
ファイトで頑張ります!!(^^)/
Posted by うさぎ at 2012年04月29日 08:43
☆ケィさんへ
おはようございます♪
本当に良いお天気ですよね。
昨日一昨日は半袖で過ごすかたも多かったようです。
そういう私は今も半袖です(笑)

無心に土いじり・・・ウチはうさ父が担当しています。
私は現場監督のようなものでして・・・(^_^;)

今年は長かった冬から一気に温かくなったので
花が遅かったようです。
チューリップが終わったら、ゴーヤときゅうりを
植える予定なのですが、チューリップがまだ元気です。

ケィさんちのゴーヤも見事なグリーンカーテンに
育ってくれますよ、きっと(^^)
Posted by うさぎ at 2012年04月29日 08:44
お疲れ様でした<(_ _)>
ゆっくり休んだら、次に向かってジャンプしてください。
私も、今、新しいことに挑戦してます。
仲間とNPOを立ち上げる準備中です。
なんとか今年中には・・・
一か月かかって、やっと、理事が7名あつまりました。
これからは県に提出する書類作りです。
頑張りますよ!!
うさぎさんもFIGHT!
Posted by nonkogenonkoge at 2012年04月29日 15:35
☆nonkogeさんへ
おはようございます♪
いつも前向きにご活躍ですね。
頑張って下さいね!
Posted by うさぎ at 2012年04月30日 05:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これから。
    コメント(8)