さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年06月07日

ボーーッと。

ボーーッと。

昨日のことですが・・・。

会社のおじさん・その4が「気晴らしにどう?」とドライブに連れて行って下さいました。

運転は折り紙つきなので、安全で安心です。

いえ、営業車ではありませんよ(笑)
個人の車です。

南芦屋浜のヨットハーバーでボーーッとしたあと、
芦有ドライブウェイで奥池を眺めながらまたボーーッとしたあと、
舞洲のシーサイドプロムナードでまたまたボーーッとしてきました。

神戸から大阪まで阪神間ぐるっと1周のドライブでした。


※今日の写真は芦有ドライブウェイの東六甲展望台から携帯で撮りました。
ちょっとかすんでいますが、肉眼では阪神競馬場や伊丹空港も見えましたよ。



会社のおじさんたちの間での私の評判やうわさ話し、仕事についての評価などなど・・・。
退職してから1ヶ月以上が過ぎていますが、
みなさんのご意見を聞いてみると参考になることがたくさんありました。

こんなにやさしい人に囲まれて仕事をしていたのですね。
ありがたいことです。

今となってはもう仕事でお返しすることはできませんが・・・。
たまには、こうしてお茶にでも付き合ってさしあげることにしましょう(笑)

さてさて。

前回のブログで「朱蒙」を見ていると書きました。
DVDは全部で19枚と書きました。

ところが・・・。

会社のおじさん・その3に
「もうすぐ見終わりますので、お返ししますね。」と連絡したところ
「なに言うてんの、うさぎちゃん。まだ続きがあるんやで。」とのこと。

おそるおそる「あといかほど?」と聞くと「20枚!」とか。

ゲッ!!

気が遠くなってボーーーッとしてしまいました。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 23:51│Comments(8)日常のこと
この記事へのコメント
まあ、うらやましい!
お抱え運転手さんとドライブですか。
たまには海を見てボーーーッとするのもいいですね。
次もあたたかくて人情のある方に囲まれて仕事ができるように
祈っています。
で、なんですって?
「朱蒙」まだ半分だったんですか!
あな、おそろしや~。
私にはちょっと無理でございます。
Posted by さっち at 2012年06月08日 20:39
お勤め中の、うさぎさんの仕事振りが伺えますね。
おじ様たち寂しくて仕方ないんじゃないのかなぁ?

私も、お抱え運転手欲しいなぁ~。

さっちさん、「朱蒙」はいしだまも見ましたが良いですよ。
Posted by いしだま at 2012年06月08日 23:19
☆さっちさんへ
おはようございます♪
はい。お抱え運転手さんです(^^)
ナビなんてなくても、どこへでも行けますよ~☆

ありがとうございます<(_ _)>
仕事を探すことなど忘れているんじゃないか?と思うほど
暢気な毎日を送っていますが、また仕事への意欲がわいてきて
良い会社に巡り合いたいと思います(^^)

「朱蒙」はDVDの枚数だけ聞くと圧倒されますが
壮大な歴史小説のようなものなので、
さっちさんもきっと楽しくごらんいただけるはずです。
ご夫婦でごらんになると、ご主人のほうがハマるかも・・・^m^
Posted by うさぎ at 2012年06月09日 07:34
☆いしだまさんへ
おはようございます♪
会社のおじさんたちは、私のことをとても良い子だと
「誤解」してくれているのです(>_<)
結構、厳しいことを言っていたのに、ありがたいです。

お抱え運転手さんは、営業車を呼びたいときも便利ですよ(笑)

「朱蒙」面白いですよね。
残り20枚と聞いて気が遠くなっていますが、先が楽しみです(^^)
Posted by うさぎ at 2012年06月09日 07:35
うさぎさん、こんにちは。
こちらの職場で、えっらく楽しい人間関係を構築なさったんですね♪
AKBのおじさん版?じゃないかって思えるほど、こりゃあまだまだ出てこられるんじゃないですか?!
私も最初の会社を退職して18年が経つんですが、いまだにおじ様おば様からはがきやメールをいただくし
美味しいもの送って下さったり時には会いに来て下さったりします。
可愛がられるのはありがたい事で、こっちが年をとってもなんだかあの頃の若いままでいるような気までしてきて
若返りホルモンがいっぱい出てきます!(鏡見るとそんな事は無いんですが・・・)

うさぎさんを独り占めできて、そのおじ様たちはかなり幸せな気分を味わってるはず(笑)
今後とも優しくお相手してあげて下さいね。また別のDVDを紹介されるかも♪
Posted by うるる at 2012年06月09日 09:04
うさぎちゃん、こんばんは☆

プロのドライバーさんと
神戸の素敵なドライブコースだなんて。
羨ましいわぁ(^_^)v

優しいかた達と、うさぎちゃんが、いいお仕事をしてきた証ですね。

韓流は、はまると、きっと楽しいよね。

実は、前回の記事にも
すぐに、コメントしたかったのですが。

テレビ好きな私だから、嬉しくて
とんでもなく長いコメを書いてしまいそうで、
我慢してました。

今日は、我慢しきれずに参加させて頂きました☆

えへへへ。

どう?
うさぎちゃん、韓流ドラマに、はまりそうですか?
Posted by Coko at 2012年06月09日 21:02
☆うるるさんへ
こんばんは♪
アハハ♪
AKBのように総選挙して上位10名くらいを表彰して
あげましょうかね?(笑)
おじさん達が納得できない状態で会社が廃業へ向かったので
その不満が一気に私へ向けられて、一時は精神的にまいって
しまったこともありましたが、今となってはそれも良い思い出です。
そういう時期を一緒に過ごしたので、みなさん、私なんぞにも
優しくして下さるのでしょうね(^^)

うるるさんは、お勤めの間も評判が良かったでしょうね。
すぐに想像できます(^^)/
うるるさんの情の深さは、以前の勤務先のかたも
よ~くわかっていらっしゃるのですよ。

ええ。
おじ様、おば様にとっても18年前の感覚のままですよ、きっと^m^
若返りホルモンって、心のなかに即効性があって効果大です。
じわじわとお肌にも表れていると思いますよー♪
Posted by うさぎ at 2012年06月10日 03:37
☆Cokoちゃんへ
こんばんは♪
でしょう?
プロのドライバーさんなので「海が見たい」「山が見たい」
「きれいな景色が見たい」と言って、あとは私は助手席で
ふんぞりかえって、おしゃべりに集中できますからねぇ(笑)

おじさん達の優しさにいつも励まされています(^^)

Cokoちゃんも韓流が好きですか?
私はテレビで放送している「冬ソナ」を2~3回見たけど
あまり興味がわかなかったんですよねぇ。
だから正直なところ「朱蒙」にも期待していなかったの。
やっぱりラブロマンスは向いていないのかもしれません(笑)

もう!水くさいこと言わないで、どんどん長いコメントも
書いて下さいよー♪
Posted by うさぎ at 2012年06月10日 03:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボーーッと。
    コメント(8)