さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年08月25日

試用期間。

お盆休みが終わってから、もう1週間が経つのですね。

この1週間、ほとんど家のPCには触っていないような気がします。

1週間前にアップしようとしていた内容ですが・・・。


お盆休みの2日間ほど、服の断捨離をしました。

試用期間。

買った当時の値段を思い出すと今までは捨てられなかったものがほとんどですが、今回は思い切って捨てました。

試用期間。

皮のトレンチコート、フェイクファーのコート、トラッド全盛期だったころ大好きだったKEITHのジャケットやスカート、ちょっとハマトラ復活か?と言われたころに買ったブラウスやボックススカートなどなど、眺めていると当時の思い出が蘇って涙がちょちょ切れるものばかりです。

試用期間。

でも・・・もう着ることができないんですよね。

流行の復活を待ち望んでいましたが、もし流行が再来しても、その時には新しいテイストも加わったものが流行るでしょう。

それよりなによりサイズが・・・(笑)
このスカート、本当に私が着ていたの?と思うようなものもありました(笑)

服、ベルト、バッグなどで45リットルのごみ袋5つ、満タンにして捨てました。

いくらか気持ちはスッキリしています。

でも・・・たま~に「あ、こんな服、持ってたかも」なんて言って探し始めるときがあるので、備忘録として写真を撮っておきました。


2月26日から今の職場に勤めています。

今日で6ヶ月間の試用期間が終わります。
明日から本採用となります。

やる気に満ち溢れてはいません。
正直、いつまで続けられるかなぁ?って感じです。

だからと言って、いい加減な仕事をしているわけではありませんので、ご安心下さいね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 15:46│Comments(4)日常のこと
この記事へのコメント
今日から本採用かな?

どんどん言いたいこと、言っていきましょう。
ため込んじゃ駄目よ。

うさぎさん、私もね。
先週2袋処分したんですよ。
まだまだ、思い切りのつかない服が掛かっているんですがね。
次回に!と言う事に。

「あぁ~、確かあの服があったはず。
あっ、あれ着ようかな。」とか思う事
そして、「そうだ、そうだ、処分したんだった」って思う事
年中ですよ。
Posted by いしだま at 2013年08月26日 11:36
今日出先でふとうさぎさんそろそろ試用期間終了かなと思っていたんですよ。
6ヶ月よく頑張りましたね。
これからは遠慮せず何でも言えますね。
有給休暇もしっかり取れるのでしょうか?
そろそろご褒美のお出かけも考えないとね。
断捨離、私もコートなどもったいなくて
流行がまた戻ってくるかなと思って置いていたけど
やっぱり微妙に襟の幅や長さなどが違って
着れないですね。
しかし思い切って捨てましたね。
いつもひとつ買ったらひとつ捨てなさいと言われます。
Posted by さっち at 2013年08月26日 18:22
☆いしだまさんへ
こんばんは♪
はい。今日から本採用になったみたいです。
「みたいです」と言うのは、特に辞令が出るわけでなく
いつもと同じ1日だったからです。
ええ、いつもと同じ・・・イヤなこともいつも同じです(笑)

正直、どうしてそういうことができるのかな?って思う
出来事ばかりの毎日です。
精神的にまいってきます。

言いたいことを言ったらね・・・上司に告げ口されます。
決して間違ったことはしていませんが言い方次第で
受け取るひとの印象は変わりますよね(>_<)

でしょう?
なかなか思い切りがつかなかったんですよ。
そしたらもう30年近く経っていました(笑)
さすがにピンクは着られません・・・(;_:)

アハハ!処分した服、着たくなりますよね。
このスカートなら、あの上着でも合うはず・・・とか。
でももう処分していて、なんで捨てたん?って思うときもあります(笑)
Posted by うさぎうさぎ at 2013年08月26日 22:54
☆さっちさんへ
こんばんは♪
お出かけ先で思っていただけるなんて、めっちゃ幸せです♪
本当に6ヶ月、長かったです。
試用期間って、だいたい2~3ヶ月だと思っていたので・・・。

試用期間が終わっても、新人には変わりないので
なかなか言いたいことも言えません(;_:)
でも、有休が付与されるので、たまに休んで気分転換できます(^^)
1年間、来年の8月までで10日間だったと思います。
「自分にご褒美♪」「頑張ったご褒美♪」って、
ご褒美ばかり考えていたら、10日じゃ足りないかもしれません(笑)

そうなんですよ。
問題はコートなんですよ。
もったいなくて、なかなか決心がつかないのですが
捨てて開いたスペースに、また新しいものが入ってくる・・・と
聞いたので、それを信じてみようかと・・・(笑)
Posted by うさぎうさぎ at 2013年08月26日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試用期間。
    コメント(4)