さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年10月27日

おめでとう♪

25日の金曜日のことですが・・・。

市の動物愛護センターからみのりが表彰されました。

おめでとう♪

ご長寿優良猫と言うことらしいです。
わんこさんは15歳、にゃんこさんは18歳で表彰してもらえるそうです。

1ヶ月ほど前、市から表彰を受けられることと表彰式に出られますか?と言うお手紙をいただきました。

平日なので、私は仕事があるので参加できませんでしたが、雨のなか、父が表彰式に参加してくれました。

みのりが表彰されるのに、犬猫ちゃんは参加できない会場だそうで、父はみのりを連れて行かなくて良いことにホッとしていました。
みのり、父には指一本触れさせませんから(笑)

5人ごとに名前を呼ばれて、前に出て、表彰状を受け取るそうです。
結構、たくさんのひとがいらしたそうです。
わんこさん、にゃんこさんと言っても、いつも一緒に過ごしているので、家族の一員です。
みなさん、万障繰り合わせの上、ご参加なさったのでしょうね。

みのりさん本猫は、表彰状なんて興味もありません(笑)
寝てばっかり、たまに起きては「遊んでちょうだい♪」の連発です。

もう18年も経ちました。
人間だと高校3年生です。
かわいいかわいい女子高生ですよ。

猫エイズを持ちながら、年齢とともに腎臓も悪くなったと言われながら、元気でいてくれることに感謝です。

ここ数年は毎日「みのり、ありがとうね。かーさんと一緒にいてくれてありがとうね。がんばってくれて、ありがとうね。」と言っています。

私にできることは、みのりにストレスがないよう、好きなように生活させてあげることです。
みのりの獣医さんも「それがこの子にとっても良いんでしょうね。」と言って下さっています。

みのり、おめでとうね♪

みなさんも、一緒に喜んで下さい。
みのりも喜ぶはずです(=^・^=)


函館旅行のご報告が2日目の途中で止まったままですが・・・。

今回の函館旅行で気がついたことは・・・「まりもっこり」と「まりーもこりん」のストラップが少なくなっていることです。
売っていないお店もありました。

おめでとう♪

まりもっこりとまりーもこりん、大好きなんです。

商品の入れ替え時期と重なっていたのなら、また新しい商品も出てくるでしょうが・・・。

買えなくなったらどうしましょう・・・。

写真は今回の函館旅行で買ったストラップです。旅行の続きの写真は、またぼちぼちとアップしていきます。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(みのりのこと)の記事画像
昭和の日に。
えべっさんと。
おりこうさん♪
無駄遣い!?
ホッ♪
みのりと。
同じカテゴリー(みのりのこと)の記事
 昭和の日に。 (2015-04-29 18:13)
 えべっさんと。 (2014-01-13 22:42)
 おりこうさん♪ (2013-06-16 18:09)
 無駄遣い!? (2013-02-06 19:26)
 ホッ♪ (2012-12-10 21:49)
 みのりと。 (2012-04-19 18:49)

Posted by うさぎ at 12:40│Comments(14)みのりのこと
この記事へのコメント
女子高生の、みのりちゃん。
おめでとうございます。
ふっふっふ。
セーラー服とか着せてみたら?

旅行の続き。。。。
楽しみにしてますよ。
Posted by いしだま at 2013年10月27日 17:32
☆いしだまさんへ
おはようございます♪
今朝はこちらも冷え込んでいます。

ありがとうございます<(_ _)>
18歳の女子高生ですが、人間に換算すると95歳のおばあちゃんです(笑)
女子高生でも、おばあちゃんでも、かわいいからまぁいいかぁ・・・って感じです(^^)

セーラー服、着せてみたいです♪
セーラー服とは言わなくても、首輪だけでも付けられるようになってほしいです(^^ゞ

はい。時間を見つけて、また函館の写真をアップしますね(^_^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2013年10月28日 06:18
みーちゃん、愛おしいですね。
元気でいてくれることが一番です。

首輪・・・うちは5匹ともムリですねー
みんなつけてくれれば可愛いと思うんですけど~
まりもっこり・・・忘れてました。
今はきゅんちゃんが良いと思います(相方がハマってます)
Posted by よっちゃん at 2013年10月28日 09:57
☆よっちゃんさんへ
おはようございます♪
寒い朝です・・・な~んて言ったら「何言ってんの?」と笑われてしまいそうですね(笑)

そうなんです。
悪いところはあるのですが、しんどそうにしていることがないので
勝手に元気だと思い込んでいるのですが・・・。
昔のように走り回ることはなくなりましたが、元気にしてくれているようです(=^・^=)

首輪、つけてくれると「これが似合うかな?」「あんなのも良いかな?」って
楽しい悩みが増えるんですけどね。
どちらさんも難しいようで・・・(笑)

まりもっこりが良いんですよ♪
大好きなんです。
ほかのキャラクターには心が動かないんです(^^ゞ
Posted by うさぎうさぎ at 2013年10月29日 06:05
そちらの市では粋な計らいをされているのですね。(^^)
地域の方たちの動物に対する暖かな心が伝わってきました。
また、別の町でも地域猫として野良を大切に見守る輪が
広がっているとテレビで知り、とても素晴らしい事と感銘を
受けました。北国でも旭川市?のある地区で、ボランティア
活動を広げている方達がいるそうです。見守られて見守って
笑顔が広がる日本でありたいですね・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2013年10月29日 12:01
☆北の旅烏さんへ
こんばんは♪
私の家の近くにも猫嫌いさんがたくさんいます。
そのかたたちから何度も「餌をあげるな!」と言われます。
ご飯を食べると成長するし、成長したら増えるから・・・と言うことらしいです。
でもね・・・猫には何の罪もないんですよね。
そりゃあ粗相はするし、畑を踏むし・・・(>_<)
それでも、そういう猫にしてしまったのは人間なんですよね。
全ての飼い主が責任を持って最後まで一緒に暮らすか、お世話をしていたら
野良猫は増えないはずです。
一番罪深くて残酷なのは人間です。
動物愛護センターへの働きかけで地域猫として家の近くで暮らす猫も増えました。
避妊・去勢手術をすると市から補助金が出るように手続きもしました。
そうすることで猫も人間も笑顔で暮らせるようになれば良いなぁと思います(^^)
北国の猫ちゃんには厳しい季節がきますね。
どうか少しでも温かく、この冬が過ごせますように・・・と願います。
Posted by うさぎうさぎ at 2013年10月29日 22:02
あれ、またやってしまったかも?
昨日コメント入れたはずなんですが~_~;
みのりちゃん表彰おめでとうございます。
これもご家族の愛情たっぷりに育ててもらったお陰ですね。
うちのご近所に長寿のピレネー犬がいますが
奈良市はそういったものが無いようです。
記録更新してもっともっと長生きして欲しいですね。
Posted by さっち at 2013年10月30日 19:59
☆さっちさんへ
おはようございます♪
レスが遅くなりましたm(__)m
あらぁ・・・せっかくコメントをいただいたのに消えてしまってはもったいないですぅ(T_T)

ありがとうございます。
毎日、私の顔を見ると文句ばっかり言ってるみのりですが(笑)
それでもかわいくてしょうがないんです。
ほんと、猫バカです(^^ゞ

ピレネー犬、カッコいいですね☆
昨日、お客さんのところのゴールデンレトリーバーと遊びました。
大型犬は加齢が早いので、9歳でも少しすつ弱ってくるそうです。
ピレネーちゃんも、もっともっと長く元気で生きていてほしいです(^^)

バタバタの月末が過ぎて、また新しい月が始まります。
気持ちを引き締めて頑張りたいです(^^)
Posted by うさぎうさぎ at 2013年11月01日 05:59
うさぎさん。
元気~~~~?
Posted by いしだま at 2013年11月14日 09:35
☆いしだまさんへ
おはようございます♪
雨の朝です。

いしだまさん、ありがとうございます<(_ _)>
気にして下さったこと、なによりうれしく思います。

元気と言えば元気なのですが、仕事でのストレスがひどくて・・・(-"-)
プライベートでもいろいろあって・・・毎日、ぐったりしています(T_T)
家のパソコンの前にゆっくり座る余裕もなくて・・・。

もう・・・口をついて出てくるのは泣き言ばかりです。
ダメだなぁ・・・こんなの・・・って思うんですけどね。
ひとの言葉が刃のように感じてしまう職場です・・・。

でも・・・明日と明後日は休みです。
今日も頑張って行ってきますね(^_^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2013年11月15日 06:25
「ひとの言葉が刃のように感じてしまう」

これって、すごく、気持ちわかります。
私もそうでしたから。
私の場合は、後から考えると、それが私のための言葉だったのか?とも思えますが。。。
うさぎさんの場合は違うよねぇ。
どんな矛も防ぐ盾を送ってあげたい気分です。
Posted by いしだま at 2013年11月15日 09:02
☆いしだまさんへ
こんにちは♪
休みの日でも、こんな時間までPCに向かう気分になれないのです。
14日は朝礼で、すごく嫌なことを言われて、悔しくて悔しくて・・・。
仕事で出かけたとき、ローソンでお茶を買って、車のなかで飲みながら
友人に電話して、おいおい泣きました。
友人は「それは、うさぎちゃんに言ってるんじゃないんちゃう?」とか
「うさぎちゃんの思い込みかもよ」って言ってくれるけど・・・。
プライドなんて、それほど持っていなかったのですが、それでもズタズタです。

本当に・・・どんな矛も防いでくれるなら、その盾に囲まれて仕事したいです(笑)

いしだまさん、いつもありがとうございます。
函館旅行の写真もアップできていないのに・・・(^^ゞ
Posted by うさぎうさぎ at 2013年11月16日 18:13
北海道に来ませんか?

あっちのページで待ってます。
Posted by ayappi at 2013年11月16日 19:45
☆ayappiさんへ
ありがとうございます。
見に行きます(^_^)/
Posted by うさぎうさぎ at 2013年11月18日 06:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おめでとう♪
    コメント(14)