さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年12月16日

第2弾。

昨日の夜は、今年の忘年会第2弾に行ってきました。

以前、HPでご紹介したことのある「味楽園」で焼肉を食べてきました。

安全で美味しいお肉を食べたい!と思ったら、味楽園です。

まずは、ナムルです。
第2弾。

最近は、生レバーが好きな女性も増えましたよね。
第2弾。

子どものころは「雑巾みたい!」と言って、大嫌いだった生センマイです。
第2弾。

塩タン薄切りです。ちょっと変わった切り方ですね。
第2弾。

ハラミ塩焼きです。ハラミって、美味しいですよね~♪
第2弾。

ミノとテッチャンは、撮り忘れました(^^;)

にんにくオイル焼きが、ぐつぐつと煮えてきました。
第2弾。

上ロースと上カルビです。
年齢とともに「特上」は食べられなくなりました。
これくらいのサシが、限界です。
第2弾。

チシャ菜に包んで食べると、これまた美味しいんです。
第2弾。

椅子の背もたれは、こんなかたちです。
第2弾。

阪神タイガースの選手も、多く訪れています。
第2弾。

ビールを飲んで、チューハイを5杯ほど飲んだあと、赤ワインのボトルを、ほとんど一人で開けてしまいました。

そして、こんなにたくさんのお肉とにんにくを食べたのに・・・風邪がひどくなったようです。
しんどいです。

明日からは、めちゃくちゃ忙しくなる予定です。
怒涛の5日間になると思います。

更新はできないかもしれませんが、皆さんのところへ遊びに行って、書き散らかしたいと思います。
よろしくお願いします。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(うさぎのえさ)の記事画像
記憶が・・・。
うさぎの夏2014 その3
久々の志津鮨♪
遅ればせながら・・・。
ご報告。
今さらながら(笑)
同じカテゴリー(うさぎのえさ)の記事
 記憶が・・・。 (2015-08-02 17:43)
 うさぎの夏2014 その3 (2014-08-17 16:07)
 久々の志津鮨♪ (2013-11-21 21:50)
 遅ればせながら・・・。 (2013-09-16 20:06)
 ご報告。 (2013-09-08 16:50)
 今さらながら(笑) (2013-09-02 19:41)

Posted by うさぎ at 13:03│Comments(16)うさぎのえさ
この記事へのコメント
こんにちは。
あ、あれれ? ニンニクで風邪がよくなるのでは・・と思いましたが、
ひどくなっちゃいました?
大丈夫ですか?
生センマイ、次に見るときは、雑巾に見えてしまうかもしれません(笑)
上ロースが食べたいナ♪
いいなー、いいなー。
うさぎさん、今日は早めに休んでくださいね!
Posted by ことり at 2007年12月16日 13:53
お酒、本当に強いんですね。
しかもたくさんお食べになって…
強力な内臓をお持ちでうらやましいです。(^_^)

年の瀬も忙しいご様子。
体に気をつけてくださいね。
Posted by 千石(^^) at 2007年12月16日 14:17
こんにちは♪
あら~~ニンニクパワーは風邪に効果出ませんですか?
風邪薬飲まれてますか?お仕事も忙しいから、早く良くなるといいですね☆

どのお肉も美味しそうだけど、やっぱハラミは最高~~~!(笑)
この塩タンの切り方、はじめてみましたよ~。
いい色してますね~♪
私は未だに特上OK!の胃袋をしてます。
でも、なぜかステーキのロースとかは苦手になりました。
焼肉用の大きさなら大丈夫なんですけどね(^^;)
椅子の背もたれも「牛」にこだわったお店なんですね(笑)

えさとり子ちゃんって、飼い猫さんなのですか?
うさ父さんのお話だとそうなりますよね?
よそ様のおうちの猫だと、財産権が絡むので、勝手にあれこれできませんよねぇ・・・。
何か他にお薬を飲んでたら、飲みあわせも調べなきゃいけなくなりますし。
どこのおうちの猫さんなのでしょう?
でも、治してあげたいですよね。
経済力といっても、こういう症状のお薬代は高くないはずですよ(^^)
先生とよく相談なさってみてくださいね(^^)
Posted by 家主です。 at 2007年12月16日 14:44
☆ことりさんへ
こんにちは♪
風邪なんか、吹っ飛ばせ~!!と思って、にんにくをたくさん食べたのですが
なんか、だんだんしんどくなってきて、さきほど熱を測ったら37度になっていました。

アハハ!雑巾に見えますよね!?
こどものころ、センマイを食べながら、父が「うまいぞ!」と薦めてくれるのに
「こんな雑巾みたいなん、よう食べん!」と言っていたのに、大人になると
親と同じ好みになってくるのでしょうかね(笑)

はい。早く寝ることにします(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2007年12月16日 16:35
☆千石(^^)さんへ
こんにちは♪
恥ずかしいくらい強力な内臓の持ち主、うさぎです(≧∇≦)ノ
「胃が痛いの。」とか「胃もたれして。」とか「胃が弱っているみたい。」とか
死ぬまでに一度で良いから、言ってみたいです(笑)

ありがとうございます<(_ _)>
この忙しい年末を、なんとか乗り切りたいと思います。
Posted by うさぎ at 2007年12月16日 16:38
☆家主さんへ
こんにちは♪
にんにくとお肉で、風邪が飛んでいくと思っていたのですが、だんだんひどく
なってきたように思います(>_<)
明日の朝には、楽になっていると良いのですが・・・。

このタンの切り方を見ていると、牛さんの舌の大きさが、なんとなくわかりますよね?(笑)
特上がOK!なんて、羨ましいです☆
昨年あたりから、特上は、濃いなぁと思うようになってきました。
これも、加齢の症状でしょうか・・・(^^;)
でも、ホルモンは相変わらず大好きなので、ハラミは欠かせません!
ステーキは、フィレが良いですよね(^-^)

みのりが散歩に行く駐車場の隣の屋根には、えさとりこちゃん以外にも、
たくさんのにゃんがいるんですよ。
その家の庭の一部が、父の部屋から見えるらしいんです。
すると、えさとりこちゃんは、その家から出てきて、ウチの家の前まで来て
ご飯を食べて、その家の庭に帰って行くそうです。
私も、その屋根の上で、とりこちゃんが遊んでいる姿は、何度も見かけています。
その家の人が、父を見かけると、すごく丁寧に挨拶をしてくれるそうです(笑)
だから、父は、その家が、えさとりこちゃんの飼い主じゃないのか?と思っているみたいです。
確認したことはないので、実際には、どうなのか?・・・わからないのです。
たまに何日も姿をみかけないときもあるので、そのおうちのコなのかもしれませんね。
Posted by うさぎ at 2007年12月16日 16:50
 お晩です~。
 うさぎさんの写真が載っている「いんでないかい!!北海道」
読みましたよ~。
Posted by こあらっきょ at 2007年12月16日 20:29
おー美味しそうな焼き肉ですね、私もハラミは大好きですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
うさぎさんも繁忙期ですもんね、お互い無理しないように頑張りましょう!!
Posted by hiro at 2007年12月16日 20:44
☆こあらっきょさんへ
おはようございます♪
レスが遅れて、ごめんなさいm(_ _)m
うわぁ!読んで下さったのですね?
何ページの写真が私の写真なのか、メールしましょうか?(笑)
Posted by うさぎ at 2007年12月18日 06:08
☆hiroさんへ
おはようございます♪
レスが遅れて、ごめんなさいm(_ _)m
ハラミ、美味しいですよね(^-^)
この繁忙期に、hiroさんは魔女の一撃、私は流行り風邪・・・しんどいですね
(T.T)
はい。頑張りましょうp(*^-^*)q
Posted by うさぎ at 2007年12月18日 06:11
こんにちは。
すごーい、お酒強いんですね!
私は、強いんじゃないかと言われますがその前に度が強いと
のどあたりカーッてなってそこで終わりですね。
とてもじゃないけど、酔う前にやめちゃいます。
1杯もつらいです。
うさぎさんのブログを見ていたら、焼き肉屋にいきたくなっちゃました(笑)
でも、ほんと塩タンは変わった切り方ですね〜。
風邪がひどくなったとありましたが、少しは楽になりましたか?
食欲があれば、大丈夫ですよ!
治るまで、栄養のある食事を。
まだまだ、忘年会はありますし。
そして、お正月になって体重が気になる時期がやってきます。
では、これで。
Posted by 旅っこ at 2007年12月18日 11:20
いっぱい食べて、いっぱい飲んでいいですね。
私は下戸で胃が弱いからムリです~
(↑うさぎさんの代わりに胃が弱いと言ってみました)

阪神の選手の写真が大伸ばしで飾られてるんですね。
店長さんの自慢なんでしょうか?
来年から浜中選手はオリックスなのにどうするのかな?
Posted by みゅう at 2007年12月18日 13:39
☆旅っこさんへ
こんばんは♪
お酒が強いことなど、何の自慢にもなりませんよ。
おつらいのに無理して飲む必要もありませんよ。
ただね、飲めると、飲んでパーッとできることもあるので、楽しいです。
それに、飲まなきゃいられないようなことも、私にはあるもので。
まあ、私の場合、普段から飲んでいるようなものなので・・・(^^;)

風邪は、病院へ行ってからは、少しマシになったようですが、
まだ熱っぽいので、しんどいです。
Posted by うさぎ at 2007年12月18日 22:09
☆みゅうさんへ
こんばんは♪
アハハ♪私の代わりに、ありがとうございます<(_ _)>
胃は丈夫なのに、風邪をひいてしまって、仕事は休むに休めず、
残業ばかり・・・ちょっと滅入ってます(T.T)

濱中選手は、来年からは、オリックスですものね。
どうなるのでしょう?
この写真は、はずされてしまうかもしれませんね。
タイガースの選手以外にも、関取さんやボクサーや、女優さんの写真もありますよ(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年12月18日 22:12
ひさしぶりに寄ってみたら
食って飲んで風邪ひいていますね~

今日はFAXありがとうございました。
正月に集金して5月まで待たされるのはちょっと・・・
相撲は逆風でもないんです。実は今年はすごくグッズが売れました。
部屋の稽古は頼めば見られるのに。
ちゃんこは食べられないけど。
明日、番付発表なので朝7時からから版下やって入稿です。
お大事に。
Posted by やそ吉 at 2007年12月19日 16:54
☆やそ吉さんへ
こんばんは♪
はい。風邪ひいてます。
大変、しんどい目に遭っております(>_<)

最近は「先見経済」を読んでいても、やそ吉さんに送りたくなるような、面白い記事が見当たりません。
毎朝、日経は読んでいるので、参考になれば・・・と思う記事は、クライアントにも送っています。
今朝のFAXは、その延長で送ってみただけです(^-^)

ああ、もう初場所の番付発表なのですね。
お忙しいでしょう。
やそ吉さんの方こそ、お体にお気をつけ下さいね☆
Posted by うさぎ at 2007年12月19日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2弾。
    コメント(16)