さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年05月11日

母の日だから。

母の日だから。

金曜日の夜から雨が降り続いている。
こんな朝は眠るに限る!と思っていたが、6時には目が覚めてしまった。

甲子園へ阪神vs横浜戦を観に行く予定だったが、この雨で中止。

だからと言って、どこかへ出かける気にもならず、かと言って、家の用事を片付ける気にもならず。
なにをするでもなく家の中をウロウロもたもたしているだけで、無駄に時間は過ぎていく。

これではいけない!と、ようやく重い腰をあげ、お買い物へ。
夏用のスリッパとお花を買っただけで疲れてしまい、すぐに帰宅。

母の日だから。

また部屋でみのりと、ごろごろごろごろ。

そこへ友人から「映画、観に行けへん?」とお誘いのメール。
観たかった映画なので、ふたつ返事。

母の日だから。

今日が初日のこの映画を観てきた。
いつもの映画館だが、いつもより年配のかたが多かったような。
映画の内容が影響しているのかな。

映画のあとは、一旦、家に車を置いて、食事に出かけた。
調子に乗って、カラオケまで。
付き合いの良い、この性格を呪うべきか。

帰りは雨の中を、とぼとぼと歩き、家にたどり着いたときには、日付が変わっていた。

明日は・・・いや、もう今日だな。
今日は、母の日。

母が喜んでくれることをしたいと思う。
母が喜ぶこと、喜ぶこと・・・と考えた。
結果、何度考えても、父に優しくすること・・・だった。
母の日だから、父に優しくしてみよう。
父は、不審に思うかもしれないけどね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
はやっ!
備忘録として!?
№2☆
家族。
昨日のこと。
どちらも。
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 はやっ! (2014-01-22 18:18)
 備忘録として!? (2013-10-20 16:56)
 №2☆ (2013-07-13 07:10)
 家族。 (2013-02-18 23:36)
 昨日のこと。 (2012-11-25 23:09)
 どちらも。 (2012-11-04 16:53)

Posted by うさぎ at 01:52│Comments(14)趣味のこと
この記事へのコメント
こんばんは♪
その後、体調はいかがですか?痛みがなくなってると良いのですが。

この映画、私観に行きたいと思ってたところです。
自分の今の人生に不満があるせいでしょうか(^^;)

スリッパ可愛いですね♪
私もこの前買い換えましたが、その辺で買ったので、猫柄ではありません。
今度はもっとよく探して気に入った物にしたいなぁ。

今日は母の日ですね。
私は何もしません。どうも苦手で・・・「○○の日」というのが。
うさぎさんのお母様が喜ばれることは、うさ父さんに優しくしてあげること。
なんだかわかるような気がします。
自分に何かをしてもらうより、自分が思ってる大切な人や、ものに心を配って貰えるほうが、一番安心できるのかもしれませんよね。
Posted by 家主です。 at 2008年05月11日 02:39
うさぎさん、はじめまして^^
って言っても、いろんな方のHPでお会いしてますよね。

猫ちゃん大好き、北海道大好き^^
凄い共通点です。

私は以前、北海道に住んでいたので、
飼っている黒猫の「くぅ」は道産子です(笑)

体調が優れないご様子、大丈夫ですか?
連休明けの仕事は間に合いましたか?!
私も持病があり、7年付き合っています。
隔週の土曜日、他県まで診てもらいにいっています。
健康が一番ですよね。

これからもよろしくお願いします^^
Posted by ぴあの at 2008年05月11日 03:50
☆家主さんへ
こんにちは♪
ご心配いただいて、ありがとうございます<(_ _)>
痛みは、ずっとあります。
痛まないときがどんな状態なのか忘れてしまうくらい、いつも痛いです。

この映画、良い映画だと思います☆
モーガン・フリーマンは、やっぱり良い俳優さんです。
映画をごらんになったら、家主さんはジャック・ニコルソンのタイプか?
それとも、モーガン・フリーマンタイプか?教えて下さいね(^-^)

スリッパ、可愛いですか?
にゃんこ好きさんに、そう言っていただけると、とても嬉しいです(*^^*)

「○○の日」って、あまり気にしないのですが、母の日だけは別格です!
父の日は、気にならないのですが・・・(笑)
今日の夕食は、父の大好きなものを作ってみました♪
Posted by うさぎ♪ at 2008年05月11日 13:26
☆ぴあのさんへ
こんにちは♪はじめまして♪
ようこそ、お越し下さいました!とても嬉しいです(*^^*)

家主さんのところでお見かけした記憶はあったのですが・・・もしかして
かもめさんのところでキリ番を踏まれた、ぴあのさんですか?!
おめでとうございます<(_ _)>
ひそかに狙っていたので、私は、ちょっとショックでしたが・・・(笑)

にゃんこ好きさんで、北海道フリークさんですか?
ぎゃああ!!なんと嬉しい共通点でしょう(*^m^*)
北海道に住んでいらしたなんて、とても羨ましいです。
そして、道産子のくぅちゃん(=^・^=)良いなぁ♪

ぴあのさんも、ご病気で通院なさっているのですね。
私も、真面目に病院を探そうと思っているところです。
また、悩んだときには、いろいろ教えて下さいませ☆

明日からは、また怒涛の5日間になります。
この1週間でヤマを越えることができれば良いのですが・・・(^^;)
頑張ります!

こんな拙いブログでよろしければ、また遊びにいらして下さい♪
私のほうこそ、よろしくお願いします。
Posted by うさぎ♪ at 2008年05月11日 13:34
こんばんは、

うさぎさん、おなかの具合は大丈夫ですか、
まさか異常にのどが渇いたりはしませんよね、
腎臓系の石に関してはベテランなもので。

所で、ニコンアルバムを一つ追加しました、
お知らせまで。
Posted by あんずパパ at 2008年05月12日 00:36
うさぎさん、今日は大丈夫だったかしら?
こちらはとても寒いのですよ。そちらはいかがですか?
可愛い可愛いスリッパ!いいなぁ。可愛すぎてちょっと履けませんね。
みのりちゃんがスリッパの向こうに見えますね。
新しいものが好きなのかな。我が家も新しいものを見つけるとみんな
飛んで来ます。
この映画、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンだものね。
いやでも感動が盛り上がるよね。
わたしは邦画を見にいってしまったけど。

母の日だからうさ父さんに優しくすると言う考え方が、とても好きです。
毎日誰にも逢うことのないわたしは「何々の日」が案外好きです。
そういうときくらい、自分以外のひとのことを考えるようにと言う
ことなんだと思ってます。
うさ父さん、喜んだでしょうね。あとは、うさぎさんの身体ですね。。
Posted by ねじっこ at 2008年05月12日 17:01
こんにちは。
かわいいスリッパですね! 夏用ですか?
わがやは、冬はスリッパ、夏は素足・・・です。
スリッパの向こうに、みのりちゃんがいますね!
お母様が喜ぶこと。うさ父さんに優しくすること、って、なんだかいいな!って思いました。
母が喜ぶこと、なんだろう。私も考えてみました。たぶん・・・私が笑顔でいること、かな? なーんて。
映画、よかったですか? 私もこの映画、観てみたいなぁって思っていたのです。水曜日のレディースデーに、ね^^
Posted by ことり at 2008年05月12日 19:27
夏用のスリッパ気持ちよさそうですね。
私も買いにいかなくちゃ!
映画にお食事そしてカラオケで少し痛みの方忘れることができましたか?
ほんと母の日はお母さんを思う日ですよね。
親子仲良くされているのが一番喜ばれるでしょう。
私も母に優しくしたら父の写真も笑って喜んでくれているような気がします。
Posted by さっち at 2008年05月12日 21:55
☆あんずどんパパさんへ
おはようございます♪
レスが遅れてしまいましたm(_ _)m
あまりにも痛みがひどくて、一昨日の夜は眠れませんでした。
昨日の夜、かかりつけの病院で紹介状を書いてもらいました。

新しいアルバムですね!?
華道の師範免状を持っているくせに、お花の名前は全然知りませんが(笑)
見せていただきますね(^▽^)/
お知らせ、ありがとうございます☆
Posted by うさぎ♪ at 2008年05月13日 05:44
☆ねじっこさんへ
おはようございます♪
こちらも土曜日から昨日までは、寒い日が続いていました。
夏日になったり、寒かったり、地震があったり、どうなっているのでしょうね。

キャーッ!!かわいいスリッパと言っていただけて、とても嬉しいです(*^^*)
ねじっこさんちのにゃんこたちは、新しいものがお好きなのですね。
みのりは、新しいものだとわかっているのでしょうか?(笑)
このスリッパをにおいに来たみたいでしたよ(=^・^=)

今、観たい映画がたくさんあるんですよぉ!
「相棒」も観たいし、ジュリア・ロバーツのなんとかウォー(笑)も観たいです。
一番観たかった映画を一番最初に観ました。
多くは言えませんが、ごらんになっていただきたい映画です(^-^)

ねじっこさんが「○○の日」がお好きだってこと、わかります♪
季節の移ろいや歳時記に詳しいねじっこさんのことですもの(*^m^*)
誰にも逢うことのない・・・なんてことはありませんよ。
ねじっこさんに想ってもらえる人は、とても幸せですよ☆
Posted by うさぎ♪ at 2008年05月13日 05:56
☆ことりさんへ
おはようございます♪
うわぁ!
このスリッパ、にゃんこ好きさんみなさんが、かわいいって言ってくださいました♪
とても嬉しいです(*^^*)
2枚目の写真は、みのりのおなかにスリッパを立てかけてみたのです(笑)

そうですね。
ことりさんが笑顔でいること、楽しく過ごしていること、お母さまにとって
それが一番お喜びになることですよね。
なにがあっても自分の味方になってくれる人がいるって、嬉しいことです。

この映画、ごらんになりますか?
じゃあ、やっぱり多くは言えませんね・・・(笑)
世界旅行に行った気分になれる、良い映画です(^-^)
Posted by うさぎ♪ at 2008年05月13日 06:03
☆さっちさんへ
おはようございます♪
先週は温かい日が続いたので、夏用のスリッパを買ったのですが
土曜日から、この寒さ!(笑)
まだ使えませんよぉ!(^^;)

はい。カラオケで痛みを忘れて、大声出して、すっきりしました(^▽^)/
いつも遊んでいると痛みを感じないかもしれません(笑)

さっちさんと妹さんからのプレゼント、お母さまはお喜びでしたでしょうね。
お父さま、きっと笑いながら、お母さまに「似合うよ」とおっしゃっていますよ♪
Posted by うさぎ♪ at 2008年05月13日 06:07
うさぎちゃんコンニチハ、かわいいスリッパね。とてもきもちよさそう~、うさぎちゃんはいつも、探すのが上手だね。
体調どうですか?GW明けは忙しかったでしょう?大丈夫?
うちは、GW明けにPCの調子がおかしくなって、1度データを全部消したんですよ。バックアップをとってなかったから、いろいろ消えちゃって。
私のホットメールはパスワードを入れればすぐ戻せるのに、私が自分のアドレスを間違えて(-を抜いて入力してたから)、何度やってもエラーになっちゃって、今やっとまちがいに気づいて復活できました。ホントに情けないわ~”(でもよかった!)
うさぎちゃんから頂いたお返事も、今、読みました(ゴメンネ)。丁寧にありがとう。なるほど、きっとマカロンは見た目を楽しむお菓子なんでしょうね?さすが、うさぎちゃんにお聞きしてよかったわ。また、いろいろお話しましょうね。
こっちは、ここ数日、気温が15℃前後で、毎日寒くって。今、暖房つけてるよ。そちらはどうですか?風邪ひかないように気をつけましょうね。
Posted by ぷりん at 2008年05月13日 12:24
☆ぷりんさんへ
こんばんは♪
ぷりんさんのパソコン、調子が悪かったの?
私のパソコンも、絶不調なのよぉ(;_;)
リカバリしようかな?と思うんだけど、もうそろそろ耐用年数が来るし、寿命かな?
とか思って、ほったらかしにしているよ(^^;)
ブツブツ文句を言いながら、調子が悪いまま使っているのよ(笑)
ぷりんさんは、リカバリしたのね?!
えらいなぁ☆
うんうん。またいつでもメールちょうだいね♪

そうそう。東京は寒いんだよね!?
こっちも土曜日あたりから寒くて、3月中旬の気温だったみたい。
ストーブをつけていたんだけど、灯油がなくなってしまったので、我慢です!
ホットカーペットの上で、みのりと寄り添って、寒さをしのいでるよ(=^・^=)
ぷりんさんのところは、台風の影響はなかったの?
大丈夫だったかな?
こっちは、台風の影響じゃないけど、夕方から雨が降り出したよ。

スリッパ、かわいいって言ってもらえて、嬉しいなぁ(*^^*)
なにかを選ぶときは、ほぼ一目惚れで決めてしまうの。
だから、もう少し考えてから買えばよかった!って反省することも多いよ(^^;)

GW明けから、まだまだ忙しさが続いてて、まいってます(>_<)
大きな仕事が続くから、ちょっと精神的にしんどくなってきたよ。
はやく暇になってほしいなぁ☆
Posted by うさぎ♪ at 2008年05月13日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の日だから。
    コメント(14)