さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年08月10日

念願の“泉”へ。

昨夜9時から、友人と食事へ。

予約が取れないお店として有名な「」。
友人が、すごく頑張って予約を取ってくれたのだ。

泉は、毎月1日の正午から、2ヵ月後の予約の受付をしている。
たとえば、9月1日の正午から受け付けるのは、11月分の予約。

その電話が、なかなか繋がらない。
こちらも仕事があるので、かかりきりになっていられないが、気がつけば電話をしている。にも関わらず、つながらない。

職場の人が「結婚記念日に嫁さんを連れて行ってやりたい。」と言っていたが、いまだ予約は取れず。
それどころか、私の方が先に泉のお料理をいただくことになってしまった。

念願の「泉」のお料理、よろしければごらん下さい。

念願の“泉”へ。
よこわとアボカドのタルタルです。

念願の“泉”へ。
ホタテのブルゴーニュ風です。

念願の“泉”へ。
生でも食べられるフォアグラを軽くソテーしてあります。

念願の“泉”へ。
ワインは、フランスの赤をいただきました。

念願の“泉”へ。
グリーンピースの冷製スープです。

念願の“泉”へ。
えびのおなかにバナナを詰めてパイで包んであります。

念願の“泉”へ。
鯛の蒸し焼きです。

念願の“泉”へ。
オムライスです。マスターがお皿を揺らすとたまごが広がります。

念願の“泉”へ。
ヒレカツサンドです。

念願の“泉”へ。
デザートはレモンのブリュレです。

念願の“泉”へ。
「泉」の予約が午後9時だったので、その前に下地を入れようと飲んだ「長屋バー」です。


えなり君似のマスターが一人で手際よく調理なさっていらしたのが、とても印象的です。
グリーンピースのスープの作り方を教えていただきましたが、私がどんなに頑張っても、決して同じ味にはならないと思います。
アシスタントのかたは、お料理やお酒のことを良くご存知です。
お二人とも、とても優しいです。

どれも初めてのお味ばかりで、めっちゃ美味しかったです。
また予約が取れたら、行きたいと思います。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(うさぎのえさ)の記事画像
記憶が・・・。
うさぎの夏2014 その3
久々の志津鮨♪
遅ればせながら・・・。
ご報告。
今さらながら(笑)
同じカテゴリー(うさぎのえさ)の記事
 記憶が・・・。 (2015-08-02 17:43)
 うさぎの夏2014 その3 (2014-08-17 16:07)
 久々の志津鮨♪ (2013-11-21 21:50)
 遅ればせながら・・・。 (2013-09-16 20:06)
 ご報告。 (2013-09-08 16:50)
 今さらながら(笑) (2013-09-02 19:41)

Posted by うさぎ at 12:59│Comments(10)うさぎのえさ
この記事へのコメント
こんばんは♪

すごいですね~~~!!
そんな人気のお店に行けるなんて!!

大阪のどこら辺ですか?!
私も一度行ってみたいです~~♪

どのお料理も、とっても美味しそう!
でも、お高いんでしょう?!

うさぎさん、おしゃれなお店をよくご存知ですね^^

あ~よだれが・・・失礼^^;
Posted by ぴあの at 2008年08月10日 18:56
☆ぴあのさんへ
こんばんは♪
わぁ♪
嬉しくなるコメントをありがとうございます<(_ _)>
このお店は大阪市福島区にあります。
福島区は、梅田の延長みたいな感じで、新しいお店が多いです。
若い力があふれていると思いますよ。
ぜひ一度、いらして下さい☆

私は6000円のコースをいただいたのですが
4000円のコースもありますし、単品もOKです。

アハハ!
私もね、美味しそうな写真を見ると、ついよだれが・・・(笑)
それにね、ご飯を食べたあとでも、まだまだ食べられそうな気がするのです(^_^;)
Posted by うさぎ♪ at 2008年08月10日 23:09
おはようございます!
うさぎさんも、ちゃんと予習して偉いですね。
復習はしなかったんですか?(笑)
それにしても、美味しそうなものが次々と……。
このよだれ、なんとかしてください。(爆)

札幌は今日、29度まで上がるらしく、猛暑です。
えっ、29度なら、涼しいですか? (^_^)
Posted by 千石涼太郎 at 2008年08月11日 09:36
ちょっと前から、医療・福祉のページはスタートしてました。まぁ、こちらは専門性が高くなるので・・・。

こちらの方をメインに、帯広での日常を綴っていこうかと思ってます。

まずは挨拶まで。。
Posted by 鏡花水月 at 2008年08月11日 14:01
うさぎさん、こんにちは (^^)
美味しそうなお料理の写真を
ご紹介下さって有難うございます!!
何だかお腹がすいてきました(笑)
Posted by 優音♪ at 2008年08月11日 14:17
ただいまです。

こっちもぼちぼちやってきます(^^;

更新はゆっくり目になりますが(汗)。。
Posted by 鏡花水月 at 2008年08月11日 18:28
☆千石さんへ
こんばんは♪
はい。私は、おりこうさんですから、しっかり予習復習をします。
でも、この日は、朝から活発に動いたので疲れてしまって
早く家に帰りたい症候群にかかっていました(笑)

いいえ。
千石さんが日々召し上がっていらっしゃるものと同じです☆
でも、私は、たま~にしか食べられません(^_^;)

29度で猛暑なんですね!?
こちらではきっと「今日は過ごしやすいね。」って言いますよ(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2008年08月11日 18:36
☆鏡花水月さんへ
こんばんは♪
お知らせいただいて、ありがとうございます<(_ _)>
楽しみにしていますね♪
でも、お忙しいようなので、負担にならない程度でね。
Posted by うさぎ♪ at 2008年08月11日 18:38
☆優音♪さんへ
こんばんは♪
お久しぶりです。お元気でしたか?
ブログの更新が止まっていたので、心配していました。
夏休みに入ったから、お忙しいのでしょうね。
私は・・・食べ物の写真を撮るときが、一番楽しいです(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2008年08月11日 18:40
☆鏡花水月さんへ
再び、こんばんは♪
あれ?仕事中にのぞきに行ったのが、バレたのかな?(笑)
はい。ぼちぼちでいきましょう(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2008年08月11日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願の“泉”へ。
    コメント(10)