さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年06月27日

この週末は・・・。

この週末は・・・。

誕生日なんて、なんらめでたくもない・・・と言いながら、
かなりめでたそうに楽しんでしまった週末でした。

木曜日から3夜連続の外食だったので、
今夜、ようやくバースデーケーキにありつけました。

昨日の夜の食事は、どこへ行くか、なかなか決まらなかったのですが、
急遽、志津鮨へ行くことになりました。

やはり昨日も満席だったのですが、席をあけてもらえてよかったです。

食べることに専念したため、写真はあまり撮っていませんが、
よろしければごらん下さい。


この週末は・・・。

秋田県産じゅんさいの酢の物です。
涼しそうです。


この週末は・・・。

クジラのさえずりです。
コラーゲンたっぷりなのだそうです。


この週末は・・・。

うなぎの白焼きです。
蒲焼きよりも、こちらのほうが好きです。


この週末は・・・。

私の大好きなクジラの皮のにぎりです。


この週末は・・・。

ツチクジラのしょうが煮です。
なんか・・・懐かしいお味でした。



「当日の予約は珍しいね。」と志津鮨のマスターがおっしゃったので、
今日が私の誕生日で、どこへ行くとも誰も考えてくれなくて・・・
とお話ししました。

すると帰りに、ママさんがプレゼントを下さいました。

この週末は・・・。

さっき、誕生日だと言ったばかりなのに・・・驚きです。

こういうときのために準備なさっているのですね。
さすがのお心遣いです。

この週末は・・・。

肌触りの良さそうなタオルハンカチと
ブレスレットかアンクレットにできそうなオープンハートです。

ありがとうございます。



志津鮨を出てからはカラオケボックスへ行って、
日付が変わっても歌い続け・・・
大雨の中、徒歩で帰宅したのでした。

これで、結構めでたかった誕生日の楽しい週末が終わりました(笑)

気持ちを切り替えて、また明日から頑張りますよ~!



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(うさぎのえさ)の記事画像
記憶が・・・。
うさぎの夏2014 その3
久々の志津鮨♪
遅ればせながら・・・。
ご報告。
今さらながら(笑)
同じカテゴリー(うさぎのえさ)の記事
 記憶が・・・。 (2015-08-02 17:43)
 うさぎの夏2014 その3 (2014-08-17 16:07)
 久々の志津鮨♪ (2013-11-21 21:50)
 遅ればせながら・・・。 (2013-09-16 20:06)
 ご報告。 (2013-09-08 16:50)
 今さらながら(笑) (2013-09-02 19:41)

Posted by うさぎ at 22:53│Comments(4)うさぎのえさ
この記事へのコメント
バースデーケーキフルーツたっぷりでとっても美味しそうです♪
3日連続ご馳走食べてこられたんですか!
でもやっぱり最後は志津鮨ですよね。
うさぎさんのスペシャルシートが用意されているのかしら?
プレゼントもとっても素敵です☆
Posted by さっち at 2010年06月28日 22:07
☆さっちさんへ
おはようございます♪
昨夜のうちに少し降ったみたいですねぇ。
昨夜も蒸し暑くて、エアコンのスイッチを入れたくなりました(>_<)

でしょう?
側面にもフルーツがいっぱい埋め込んであって、
とても美味しかったんですよ♪

志津鮨さんは、平日でも入れてもらえない日があるくらいの人気店です。
何度行っても、マスターの抽斗の多さにびっくりします。
さっちさんも、是非一度いらして下さ~い(^_^)/
Posted by うさぎ♪ at 2010年06月29日 05:56
うさぎさん、こんばんは♪
まあ!志津鮨さんのお食事はいつ見てもヨダレものですが・・・
プレゼントまで用意されるなんて、なんて行き届いたお心遣いをされるお店なのでしょう♪
素敵なデザインですね♪
今回は鯨をよく召し上がったのですね(^^)
鯨・・・懐かしい味といえば、やっぱり給食に出た鯨の竜田揚げ・・・(笑)
今でも食べたいと思うことがあります。とても固かったけど・・・(^^;)
美味しそうなケーキ!目にも美しいですね。
ケーキって、見てるだけで幸せになりますね♪
食べる前から楽しくワクワクさせてくれるスイーツ。
おまんじゅうだとここまでワクワクしない・・・かも(笑)
ああ、カラオケ・・・もう全然行ってません。
声も出なくなってまいりました。
最近大声を出すといえば、寝言で絶叫するだけだし(苦笑)
Posted by 家主です。 at 2010年06月29日 21:37
☆家主さんへ
おはようございます♪
昨夜のサッカーも見ず、爆睡してしまった私です(^_^;)
夜中に雨も降ったみたいですねぇ(笑)
朝から梅雨とは思えない快晴で、気持ちが良いです(*^^)v

志津鮨さんのお食事は、いつも良いですよね~♪
プレゼントも、さっき話しをしたばかりなのに、なんで?って
びっくりしましたが、こういうときのために用意なさっているのですね。
それも、こんなかわいいプレゼントを・・・^m^

アハハ♪そうですよね。
給食に出ていた鯨の竜田揚げが食べたいです!!
あの甘辛い味付けが良いんですよね♪

このケーキは、家主さんのおうちへお伺いするときに
お持ちしたお店で買ったのです。
側面のフルーツが気に入って買ったのですが、
クリームいっぱいで、結構ボリュームのあるケーキでした。
しばらくはケーキを食べなくて良いです(笑)

おまんじゅうって、シンプルですものね。
美しい和菓子もありますが、やはりケーキには勝てません(>_<)
華やかな気分のときは、どうしてもケーキになりますね♪

カラオケ、旦那さまと一緒にいらしたりしませんか?
私にとってカラオケは、ストレスを小出しにする大切な時間です(笑)
大声を出すと、すっきりしますよね~!?
眠ってる間に大きな声を出すのはもったいないですよ。
ぜひぜひ、ご夫婦で、母娘で、カラオケにいらして下さ~い(^_^)/
Posted by うさぎ♪ at 2010年06月30日 06:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この週末は・・・。
    コメント(4)