さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年12月12日

ヤマト。

記憶に残っているのは・・・中学生のとき。

隣の席の女子が、その漫画の大ファンだった。

吹奏楽部に所属していた彼女は、いつもその漫画のテーマ曲を演奏していた。

その漫画のおもしろさを熱をこめて語ってくれるが、私は全く興味がなかった。

そう。
今日の今日までストーリーさえ知らなかった。

高島礼子さんはメーテルとか言う美女の役だと思っていた。
黒木メイサさんはナターシャ?スジャータ?とか言う役名を演じるのだと思っていた。

いつも私の観たい映画に付き合ってくれる友人に今日は私がお付き合い。

ヤマト。

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観てきた。


うーん・・・。

なにがおもしろいのか、私にはわからなかった。


ひとつだけはっきりとわかったのは・・・。







この映画の中のキムタクは、あまり男前ではなかった。
「笑っていいとも」で、そっくりさん(?)を見ていたからだろうか・・・(笑)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
はやっ!
備忘録として!?
№2☆
家族。
昨日のこと。
どちらも。
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 はやっ! (2014-01-22 18:18)
 備忘録として!? (2013-10-20 16:56)
 №2☆ (2013-07-13 07:10)
 家族。 (2013-02-18 23:36)
 昨日のこと。 (2012-11-25 23:09)
 どちらも。 (2012-11-04 16:53)

Posted by うさぎ at 23:26│Comments(10)趣味のこと
この記事へのコメント
あははははは・・・落ちが受けました!
やっぱりそう思いましたか。
男は腐れかかったときに魅力が出ると思っていましたが(笑)
いい男は違うのかなあ・・
Posted by やそ吉 at 2010年12月13日 15:12
☆やそ吉さんへ
こんにちは♪
笑っていただけて良かったです(^^)
でも、私のブログのゲストさんは、キムタクファンが多いので
叱られてしまいそうですが・・・(^_^;)
あのヘアスタイルと必死のぱっちになっている感じが良くないような気がします(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2010年12月13日 17:44
私なんて、はまってみていたのに適当に忘れていて、
高島 礼子の役が酔っ払いのDr役でびっくりしたくらいです。(笑)

この映画は、ゴージャスな布陣の配役を年末に楽しむ
紅白歌合戦みたいなもの・・・かな?

特殊撮影のほうは、まだまだしょぼい・・・し。

個人的には、山崎 努演じる艦長と柳葉が演じる島が、
あまりイメージを壊してなくて、お気に入りです。
Posted by ふくむすめ at 2010年12月13日 20:57
☆ふくむすめさんへ
こんばんは♪
なるほど~。
紅白歌合戦だと思って見れば良かったのですね!?

そうみたいですね。
酔いどれDrが高島礼子さんだった・・・と友人が言ってました。
なんで猫やねん!?とも・・・(笑)
なんとかというロボットも、もっといつも一緒にいたのに・・・とか。
私には全くわからない話しですが・・・(^_^;)

えっと・・・たしか、島さんは緒方直人さんですね。
Posted by うさぎ♪ at 2010年12月13日 22:27
あ~~そうです。そうです。
真田さんだぁ~~。

ロボットもそうだし、デスラーも肩透かしでしたね~。
と、そのお友達と語れそうですね~~。私。(笑)
Posted by ふくむすめ at 2010年12月13日 22:55
☆ふくむすめさんへ
おはようございます♪
ああ、そうそう!
柳葉さんは真田さんでした!
昨日は思いだせなかったのです(>_<)

デスラー総統、声は良かったんですけどね(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2010年12月14日 08:19
うちも見てきました。
賛否両論ですかねー^^;
本編と重ねて見ようとするとどうしてもねー!
本編知らない我々にとっては割と良かったかも…
まぁ、キムタクはああいうもんだと思って見てればね。
Posted by よっちゃん at 2010年12月17日 10:39
☆よっちゃんさんへ
そうですよね。
よっちゃんさんもマイカルでごらんになったのですよね(^^)
私も本編はあまり知らなかったのですが・・・。
「地球の運命を背負っていながら、そこにラブロマンスはいらんやろ!」
「仕事に徹しろ!」と言ったら、
友人から「漫画や!映画や!」と突っ込まれました(笑)

ソフトバンクのCMのキムタクは素敵なんですけどねぇ♪
Posted by うさぎ♪ at 2010年12月17日 23:53
キムタクファンとしては、ちょっと気になるコメントですね。
来週の月曜日に行って来ようかなと思っていたのですが・・・
どうしょうかな?
Posted by nonkoge at 2010年12月18日 19:54
☆nonkogeさんへ
こんばんは♪
ファンだったら見るべきではないのでしょうか?
私はキムタクファンではありませんので、あまり気にしないで下さい。
Posted by うさぎ♪ at 2010年12月18日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤマト。
    コメント(10)