さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年09月09日

いかにも。

いかにも。

金曜日の夜、映画「あなたへ」を観てきました。

高倉健さん、81歳になられたのでしたっけ?

6年ぶりの銀幕復帰だそうです。

なんとか映画祭で受賞されたそうです。

前評判の高い、話題になった映画なので、ごらんになっていなくても、あらすじはご存知のかたが多いかもしれませんね。
亡き妻の遺言を叶えるため、キャンピングカーで妻の故郷を目指します。
その道中でのひととの出会い、出来事を描いた人間ドラマです。

9月8日の夜、NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」で高倉健さんの特集があったので、そちらをごらんになったかたもいらっしゃるかもしれませんね。

感想ですか?

高倉健さん、たしかにカッコイイし、この役は高倉健さんしか似合わないだろうけど・・・。
歳とったなぁ・・・と思いました。

しかし、この手の映画は私には退屈で・・・(笑)
ところどころ記憶がありません。

どこと言った盛り上がりもなく、静かに進んでいく映画です。
いかにも日本的だなぁと思った次第です。


映画を観た帰り道、私だったら・・・どこに散骨してほしいかな・・・。
大好きな北海道の北の果て・・・。
知床が良いかな。
礼文が良いかな。
なんて考えながら家路につきました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
はやっ!
備忘録として!?
№2☆
家族。
昨日のこと。
どちらも。
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 はやっ! (2014-01-22 18:18)
 備忘録として!? (2013-10-20 16:56)
 №2☆ (2013-07-13 07:10)
 家族。 (2013-02-18 23:36)
 昨日のこと。 (2012-11-25 23:09)
 どちらも。 (2012-11-04 16:53)

Posted by うさぎ at 17:43│Comments(2)趣味のこと
この記事へのコメント
多分、私もこの映画観たら・・・
うさぎさんと同じ感想だと思います。

だから、観ません。

私がもし、たぬたぬより先に死んだら・・・
う~ん、微妙なのよね。
あのお墓には、たぬたぬの両親と、若くして亡くなられた
前妻さんが入ってるのよ。
ね。微妙でしょ。
大好きな富士山にでも散骨して欲しいというのが本音かな。
Posted by いしだま at 2012年09月09日 21:10
☆いしだまさんへ
こんばんは♪
今日は珍しく夜更かししているうさぎです^m^

邦画にも良い映画がたくさん出てくる時代になりましたね。
それでも、私はやっぱりこの映画には・・・???です。
わびさび、人情、夫婦愛などなど・・・のわからないヤツだと
思われてしまうかもしれませんが・・・(笑)

たぬたぬ家のお墓、たしかに微妙ですね。
いしだまさんは富士山がご希望なのですね?
私のほうが長生きしたら、そのときは富士山のほうを向いて
♪ふ~じはに~っぽんい~ちのぉやまぁ♪と大声で明るく歌って
献杯して、お見送りさせていただきます。

私の告別式とか散骨式は、みんなにげらげら笑って見送ってほしいです☆
Posted by うさぎ at 2012年09月10日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いかにも。
    コメント(2)