さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年02月19日

かたじけない。

毎日毎日、よくもこんなに途切れることなくわいてくるものだと思うほど、仕事がある。
何度言っても、仕事が減ってくれるわけではないけど、めちゃくちゃ忙しい。
毎日、5時になると「今日こそは早く帰りたいよぉ!」と心の中で叫び、泣きたくなる。

部屋の中はひっくりかえっている。
家の中でも、父が片付けてくれる場所だけは、かろうじて普通を保っている。

そう言えば、このところの父は、とても協力的。
洗濯はしてくれないけど、干しておけば、あとはとりこんで、きれいにたたんでくれる。

帰宅後は疲れてボーーッとしているため、夕食の準備にすぐにとりかかれない私を気遣ってか、
スーパーなどでお惣菜を買ってきてくれているときもある。

今までは、自分が食べたいものは買っても、私の分までは買ってきてくれなかったのに。
自分の夕食のおかずは作っても、私の分までは作ってくれなかったのに。

年明けからは、ほとんど遊びにも出ていない。
遊びに行って午前様が続くのは心配だけど、おとなしく家にいれば、それはそれでまた心配。
たまには気分転換に遊びに行けば?と言っても、健康面に不安を抱えているらしく、気のない返事。

遊びに行かないほど体調が悪いのに、家の用事を手伝ってもらって、
私の食事にまで気配りしてもらって、不甲斐ない娘だな。
かたじけない。


かたじけない。

みのりの手も借りたいくらいの忙しさ。

でも、仕事の役に立ちそうな手じゃないよね。
癒される・・・けど、ついさわりたくなるよ。
で、結局は、仕事をほっちらかして遊んでしまいそうだもんね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(冬眠中)の記事画像
駄賃。
まだまだ。
春近し。
明日から3月。
元気だしていこう!
St.Valentine’s Day♪
同じカテゴリー(冬眠中)の記事
 駄賃。 (2010-03-13 20:40)
 あのオッサン。 (2010-03-12 19:18)
 まだまだ。 (2010-03-11 22:18)
 春近し。 (2010-03-10 22:30)
 なみだ、ナミダ、涙・・・。 (2010-03-09 19:26)
 なんだかなぁ。 (2010-03-03 22:26)

Posted by うさぎ at 22:24│Comments(4)冬眠中
この記事へのコメント
借りられるものは猫の手(みのり)でも何でも借りて、この繁忙期を
乗り切ってください。
3月の休暇が目の前にぶら下がっていますよ。
Posted by 鰊曇り at 2010年02月20日 00:37
☆鰊曇りさんへ
おはようございます♪
昨夜は、なぜかあまり眠れませんでした(>_<)
でも、みのりは、今も眠っています(=^・^=)
そうですね。
このかわいい手で電卓などをたたいてほしいです(笑)

鰊曇りさんの美しい写真を見ては、やる気を補充していますよ(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2010年02月20日 05:40
うさぎちゃん、お体に気を付けて、この時期を乗り切って下さいね。
うさ父さん、お優しいね☆私も、これから親子の時間を大切にしなくちゃね。
うちの母は、最近やっと、自分がバカな娘を産んでしまったことを自覚したらしいですよ~(笑)
親は年をとっても、子のために、ありがたいものですね。
うさぎちゃん、この時期を乗り切って、春になったら、またたくさん話そうね~♪
今年も遠くから、応援してるね☆
Posted by May at 2010年02月21日 00:38
☆Mayちゃんへ
Mayちゃん、おはよう♪
今朝、こちらは曇り空ですよ。
そちらは、どんなお天気かな?

うさ父、優しくなりましたね。
「今のお父さんだったら、お母さんのことも大事にしてくれるかも・・・」
なんて、たまに思うことがあります(笑)

Mayちゃんのお母さま、Mayちゃんの前だから、そんなこと言うのね。
本音は、Mayちゃんのこと「バカな娘」なんて思っていませんよ(^^)
Mayちゃんがいないところでは、きっと自慢してますよ☆

Mayちゃん、応援ありがとう<(_ _)>
うんうん。
春になったら、いっぱいお話ししたいです♪
Posted by うさぎ♪ at 2010年02月21日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かたじけない。
    コメント(4)